otaのotaによるotaの為のブログ

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otasami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
映画後で。 / 2006年04月22日(土)
映画の後、いろいろ廻ったので、ご参考までに。by igarashi



警察博物館
ピーポー君と白バイが出迎えてくれるすてきスポット。
因みに、abeちゃんが白バイに跨りました。中に入ると、昔の白バイとか、なんか乗り物があって、小さい子向けに子供用の制服もあったりして、可愛かったです。若干興奮しましたょ。
そして、100%チョコレートカフェに行きました。
メニューは基本的にチョコレートというお店。なんたって、明治製菓がやっているカフェです。
中までキュートです!チョコ、チョコ、チョコ!!
チョコ好きには堪らないと思います。たまらなかったです。



あと、その帰りに本の仕立て屋さんという展示をやっていたので、フラリと寄りました。
豆本がたくさんあって、超かわいかった!
とっても感動!
製本をやりたくなる!
しかし、本を作るのは難しいですよねん。
あと、アップルストアとユニクロへ。
銀座で、ユニクロかよっ!という突っ込みは多々あれど、入ったことなかったので、はいってみました。
キレイな店内がとっても観やすくて楽しかった。でも、結構人がいた。お前ら、銀座来てまでユニクロかよ、ってちょこっと思った。(自分らもですけどね)
abeちゃんが、ポロシャツ2枚かってました。さすが、ポロ部、部長!
最後に、歌舞伎座を観て、家路につきました。
念のため歌舞伎はみてないですょ。
歌舞伎座をみて、やっぱり歌舞伎はいぃよね、と。そんな感じでした。一度でいいから、歌舞伎で海老様をみたいものです?
 
 続きを読む…  
Posted at 22:01 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
ぼくを葬るを観てきました。 / 2006年04月22日(土)
ぼくを葬るの感想ですょ。
igarashi
八人の女とかまぼろしを撮っているフランソワ・オゾンという人の最新作で、死をテーマにしている三部作の二作目の映画になるそうです。一作目はまぼろしで最愛の人の死(私はみてないですが)、二作目の今作が自分自身の死。(三作目は、子供の死になるらしい。)
泣きます!台詞にじんときます!(私は号泣してましたが。)
主人公と祖母とのやりとり、恋人とのやりとり、一人での葛藤。
そして、自分で出した結論に向かい合う姿勢。
多分、始まって間もなく泣きました。
個人的にはいい映画です!オススメ!!若干短いような気がする(一時間半)、なんとも心暖まる映画でした。
しかし、終わり方が賛否両論な気がオなくもない…。
著名人のコメントで写真を撮るシーンがいい。とあったけど、本当にその通りだと思います。タイミングとか、撮りたい人とか。じぶんでもそうするなぁって思う。主人公がフォトグラファーだからカメラ、写真ていうんじゃなくて、愛しい人を自分の中に焼き付けるような意味で写真を撮るという感じがして、本当に良かったです。
 
   
Posted at 20:08 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
四谷怪談 / 2006年04月16日(日)
BAMEさんとABEちゃんが、四谷怪談を観にいったとのことだったので、感想を頂きました。
あんまり、知らない世界?なので、興味をそそるかな、と思って。

BAMEさん
四谷怪談はね、スゴい迫力でした!!舞台に大きな池があったり宙づりがあったり…(>∀<)勘三郎さんは拝見するたびハマります…危険です(笑)。

ABEちゃん
もうただ凄いとしか言えないです。見終わったあと体力を吸い取られたみたいにグッタリ。

だけど興奮して頭は冴えてるって感じでした。

流石「伝説」と言われてるだけあって水の演出が凄かった〜!

あとお岩さんにマジビビリです。みんな絶叫してました。

本当に楽しませてくれました。

ただ心残は別バージョンの北番が見れなかったことです。

両方見たかった・・・。

との事です。

ちなみに、パンフのイラストは、宇野あきらさんだったんですって。
igarasiの携帯がおばかちゃんで、bameさんから頂いた画像がアップ出来なくもうしわけないです。。。
提灯は、四ッ谷怪談で飾ってあったものですって。
素敵!

 
   
Posted at 21:38 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
ブロークバックマウンテン2nd / 2006年04月02日(日)
4月2日、「観て参りました、、、ブロークバックマウンテン!そして、桜編。」
ABE & IGARASHI で。
書き込みがおそくなってしまいました。。。

IGARASHI
今回は、初回に比べると、とても短く感じた。
小説もよんだので(ABEちゃんにかりて)、また、違った見方ができた。
そして、最後の一言は、ぐっときます。

トーキョータワーへいってきました!
物心ついてから、初めて行きました。
のわりに、展望台に登らず、行って、桜を観ただけで満足でした。





ABEちゃん
芝公園の桜を見てきましたー。満開でもの凄く綺麗でしたよ!

東京タワーにも行ってノッポンと触れ合ってきました。しかし人沢山いたな〜

ブロークバックマウンテン二回目は流石にそんな泣かないだろと思ってましたが、

やっぱり涙しました・・・結末分かってても感動します



↑ABEちゃんが左に居ます。

あと、渋谷で、リバティーンの衣装が飾ってありました!
すてきでしたよ!!



また、見つけました、ゲイの気がある映画!!
今回の見つけた映画は、
ぼくを葬る
http://www.bokuoku.jp/
です。
主人公の男の人が、余命三か月で何を残せるかというお話。
彼の同棲している同性の恋人が、とても、かわいいのです!!!
主演の男の人も、とっても、かっこいいです!!
あらすじ、キャストはサイトで観てみてね!
予告をみるだけで、じんわりしますよ。
一見の価値ありです。
22日に観にいくので、そしたら、感想をまた書き込みたいと思います。
 
   
Posted at 20:04 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
気持ちは山です。 / 2006年03月05日(日)
ABEさんと、IGARASHIで行ってきました。
ブロークバックマウンテンをみに。
参考になればいいなぁと、二人の感想です。


IGARASHI
一言で、さいっこう!
ふたりの絡みがとってもよかったよ!
いまいち、友情が愛情にかわったっていうシーンが私には読解できなくて、パンフみたけど、それでなっとく!自然なことだったんですよ。
たれ目好きなので、エンリケ(バッドエデュケーション)以来の存在だけでもへました!
もう、登場から、もへもへしてしまい、自分をしずめるのに、結構大変(大分変態の略)でした。
ワンシーン、ワンシーンが、とってもキレイだったので、それだけでポストカードになってしまいそうなカメラワークも見物!
私泣く予定なくいったんですが、ハッキリ言ってなけます!
他にも泣いてるひともいたので、やっぱりかんなりお勧めです!
あと、男の人とかも結構いて、ふあっ!て、なりました(笑)

ABEちゃん
いがらしさんも言ってましたが私も泣く予定は無かったのに後半から涙流しっぱなしでした。

最初は「カウボーイのいちゃいちゃが見たいな〜」なんて浅はか気持ちで見に行きましたが

見終わった後はなんかそんな自分が恥ずかしいと思ってしまうほど考えさせられ、感動する

映画でした。

映像も本当にブロークバックマウンテンの自然の中にいる様な気持ちにさせる素晴らしさ。

美しい!

作品に対する感じ方は人それぞれですが私はお勧めします。是非機会があったら見て頂きたい!

と、つたない感想で申し訳ないです凹


と、こんな感じです。



みんなも何かお勧めの映画とか、本、音楽、イベントとかあったら書き込みしてくださいね。
もしくは、IGARASHIのアドレスirohairo@r4.dion.ne.jp にメールを送ってくれれば、igarashiも喜んでアップさせていただきます!
 
   
Posted at 19:32 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
この春気になる映画。 / 2006年02月26日(日)



そうです、皆気になっていると思います。
ブロークバックマウンテン
騒がれてますよねぇ。
もちろんみんながチェックいれているのを承知ですよ!
しかしこの画像の情報は知っている人と知らない人がいるんじゃないかと!
この画像、なにかと言うと前売り券についているポストカードです!!
デカくない?!
タバコとくらべると一目瞭然!
A4位の大きさのポストカードです。

たまにこういう情報をアップしてみたりとかするので、チラっと見て息抜きして貰えるとうれしいです。


あとですね、watanabeさんがリクエストに応えてもらったイラストが他の人にいってしまったら、貰った人は微妙じゃないか、というご意見なんですが、みなさんどうなんでしょ?(日本語おかしい)
その通りのような気もするし、、、
しかし、リクエストイラスト描いてもらいたいよねぇ。
じゃあ、二枚とか皆絵をかけますかね?
リクエストイラストはポストカードくらいのサイズに描いて、
色紙は自由に描いてもらうとか、、、。
なんか、いい提案あったら待ってますよ。
まってますよーーー!!

次のブログのアップは多分3月4日とかかと。
ブロークバックマウンテンの感想を出来れば書き込みたいところです。
 
   
Posted at 21:35 / 映画 / この記事のURL
コメント(1)
ちょっと、お勧めの情報が! / 2006年02月17日(金)
お勧めの映画(ホモ)が、ございます!
画像の出所がアレなので、追記の方にはっておきます。

あと、執事喫茶。
R25でやってたの以外にみっけました!
10代から60代の男性が接客してくれるんだって!!
三月二十四日オープンですよ!
追記のほうにURLはっておきますよぉ。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(1)
次回のお題。 / 2006年02月17日(金)
前回は皆に何も説明せず、色紙をどうするかも言ってませんでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
ビンゴで当ててもらうという趣向でしたが、、、。
なんとなく、盛り上がったよね?

次回のお題は、前回の参加者がリクエストとして紙に書いたみっつのお題を、くじ引きして、引いた人が次回までにどれかを描いてくるという事に急遽なりましたが、とても楽しみです。

一応みんなが何を書いてくるか忘れないように、明記しておきますね。

リクエスト:バメさん
描く人:ゆうきちゃん
・和服 エロければエロいほど良いス
・メガネ 唇がエロいと良い...
・ギンイズ(ブリーチ) 無表情とか良い...くらいのが好き...

リクエスト:かやまさん
描く人:五十嵐
・黒かみの少年
・ストレートのかみ
・腰の骨がみえるアングル

リクエスト:わたなべさん
描く人:あべちゃん
・ネコ耳・しっぽ(人間耳はナシ)
・はね(鳥でもちょうちょとかでも)
・大学ラグビー男

リクエスト:おぎさま
描く人:バメさん
・華
・骨
・FF7 クラウド×セフィロス

リクエスト:あべちゃん
描く人:かやまさん
・学ランでイチャイチャ
・一×雨(ブリーチ)
・着物でイチャイチャ(タビがちらみ)

リクエスト:五十嵐
描く人:わたなべさん
・ケガ人
・ケモノ人
・ツナ←(v)ごくでら(リボーン)

リクエスト:ゆうきちゃん
描く人:おぎさま
・美少年(ツンデレ)と歳上の男
・ボンテージの美少年
・バンコランとマライヒ(パタリロ!)

前回参加出来なかった方で、次回参加出来そうな方は、自由に描いてきてくれるとうれしいです!!
前回で、かなり色々絵が見れてうれしかったので、次回も楽しみたいねぇ。
次回は五月半ばにしたいよね!!
私だけがそう思っているのかしら?!
春と、スパとかガーデンと色々あるから。
予定としては、5月27日あたりでいかがでしょうか?
 
   
Posted at 21:52 / オタサミ開催のお知らせ / この記事のURL
コメント(1)
おたさみお疲れ様でした。2 / 2006年02月15日(水)
つづき


かやまさん


わたなべさん


おぎさま

次回のお題は次の書き込みにて。
 
   
Posted at 09:27 / オタサミ開催のお知らせ / この記事のURL
コメント(0)
オタサミおつかれ様でした。 / 2006年02月15日(水)
みなさんのイラストをアップしましたので、ご覧下さい。
つうか、イラストの皺は各自フォトショのスタンプツールで補正してね。(無責任)


あべちゃん


ばめさん


いがらし

つづく。
 
   
Posted at 09:20 / オタサミ開催のお知らせ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.