サンドブラスト教室開催しました!

October 25 [Sat], 2014, 11:48
ご無沙汰の更新になります。スタッフのめれです。

小樽もめっきり寒くなり、ストーブが手放せなくなりました・・・
外には雪が降る前に出てくる雪虫もちらちら見え始めてきました。
もうすぐ雪が降り始めるのでしょうか?・・・・
北海道に居ながら寒いのが苦手な私です。


さて、先週の日曜日。
私の子供が通う学校にて出張サンドブラスト教室を開催しました!!
たくさんご参加いただきありがとうございます。

そこではサンドブラストの魅力、身近なところにサンドブラスト加工はされてるんだよ〜というお話を
させていただきました。

子供たちも真剣に話をきいてくれました。


作業の方は、事前に子供たちに絵を描いていただき、それをカッティングプロッターでカットしたシートを
店で作ったものを学校へもって行き、ピンセットで取り除く作業から参加者の皆様にやってもらうという工程で
進めていきました。

「かたぬきみたい!」、「あ〜取れた取れた〜」などなど皆さん楽しんでた様子。

ブラスト機で彫刻する作業がいちばん楽しかったらしく、コツをつかんできた子達はきれいに彫刻をすることが
出来ました。

グラスが出来上がると「できたぁ!」ととても満足そうにコップを眺めていました♪

最後には参加者全員で記念撮影をパシャリ!
大満足な1日でした。

ここでスタッフの甘さ・・・教えたり、説明するのに夢中になり写真を撮り忘れる・・・

学校側でたくさん撮影をしてたので許可を得て近々画像アップが出来たらなと思います!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otarufairy
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像otarufairy
» 潮まつりのTシャツ完成です! (2013年08月11日)
アイコン画像増田
» 潮まつりのTシャツ完成です! (2013年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる