ホビレコスーパーライブ Episode:0 

February 16 [Wed], 2005, 2:40
どうも。初投稿のふぇざーているです。

実は、World君のお話にはプロローグがありまして…。

私たちが行ったホビレコスーパーライブは昼夜の2部構成でした。
チョコレートの抽選は昼と夜両方ありました。World君は夜の部で
みとせのりこさんのチョコが当たった訳ですが…





昼間、俺も当ててたわ!




道頓堀ダイバーズ所属、YURIAのチョコもらってきましたとさ。


というわけで、一日を通して3人のうち2人が当たりを引いたのでした。
コミケの整理券取りで必ず当たり列に誰かが並んでる我らFTF。
この日改めて引きの強さを実感しました。

ホビレコスーパーライブ2 

February 16 [Wed], 2005, 2:21
続きです。もうしばしお付き合い下さい〜。

で,このライブは〜バレンタインスペシャル〜というサブタイのもと,来場者に抽選でチョコが配られているイベントが盛り込まれてまして。
普段は「バレンタイン?ああ,ロッテの監督ね。」などどと嘯いてる俺も俄然期待が高まるわけですよ。そしたら,






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ホントに当たりました!見事にみとせのりこさんからのチョコを頂きました〜。
もう感動ですよ。


思わず涙が。

さてと,じゃあ早速ありがたく頂きますか〜。







・・・・・・。









泣き崩れる図。

ハズレでしたorz
みとせさん,芸の細かいネタをありがとうございました(涙)

総括としてはともかく大満足でした!
あと、5,6月あたりに第2回が行われるらしいんで,奮ってご参加下さい(笑)

オマケ


みとせCDと並べてみた図とwith進藤さん

ホビレコスーパーライブ 

February 14 [Mon], 2005, 1:53
Worldです。
去る13日,はねおさんやニックとともにライブ行って来ました!
ただ、主に同人やパソゲの方で知られてる面々ばかりのライブなので,わからん人が多だろうってことで,この場で布教します(笑)

ザッとメンバー紹介(敬称略)と感想。
道頓堀ダイバーズ(田中一成・YURIA・wacha)
関西人3人によるバンド。一成サンはプラネテスの主人公やってる声優だったりするらしいが,酒飲みまくりの下ネタ出まくりでただのオッサンにしか見えたなかった(笑)
YURIAはパソゲ主題歌歌ったり色んなとこでバンド組んでます。
関西人パワーでトークが漫才状態で笑える。トークに負けず,歌もネタ系からちゃんとした曲まで幅広く満足〜。

榊原ゆい
ぶっちゃけ,ライブ行くまでほとんど知りませんでした。パソゲで声優やったり主題歌歌ってるらしい。歌自体はいわゆるJ-POP調でしたが,何よりステージ上を所狭しと踊っているのが印象的。

中原涼&細井聡司
Quartett!の主題歌コンビ。前に俺が店頭ライブ行った人でもあります。力のこもった歌声が特徴的。未公開曲を歌ってくれたりして最高でした。

みとせのりこ
詳しいことはゆういちくんがファンなので彼に聞いて下さい(えー)
荘厳といえる曲が多く,生で聴いた声には圧巻。

いとうかなこ
詳しいことはπ人に(ええー)
ニトロプラスのゲームの主題歌をいっぱい歌ってくれました。
挙動につかみ所がなくてで面白かった。天然入ってる?

URAN
グリグリ2のOPが代表的。今回もこれを歌ってくれました。
というか、良くあんな高音部分を歌うな〜、凄すぎる。

他にもゲストの方が来てましたが,長くなってきたのでちょっと割愛。
以上,長い上まとまっていないけども紹介&感想でした。

続く(えー)

節分です。 

February 04 [Fri], 2005, 0:05
ぴーすです。
節分です。この冬一番寒い日がこの日だと誰かが言っていた気がします。

で。
我々はオタ連ということで、一応は「オタク」というわけですよね。
みなさんの最近のオタク活動はいかがですか?
ちょっと前に新番組がいくつも始まったわけですが、仮面ライダー響鬼を見て絶句した人もいるのではないでしょうか。
絶句しました。そりゃあもう親の前で見てて絶句しました。
きっと日本中が絶句してネタコラも作られない状態なんじゃないかと思います。
一度見ることをお薦めしますよ。

ようやく終了!! 

February 02 [Wed], 2005, 21:21
 JRです。

 本日でテストが終了いたしました。
 これで研究室が決まるのかと思うとちょっと心配です。
 
 さて、業務連絡です。そろそろ春旅行の詳細を決めたいと思いますので、掲示板のほうに希望の日程を書いてください。今週末には日程だけでも決めてしまいたいので早めに書き込んでください。以上。

 よーし、録り貯めたビデオみるぞー!!

今日で… 

February 01 [Tue], 2005, 8:12
ゆういちです
長かったテスト週間が終わります。
いやぁほんと長かったよ><

みんなもそろそろ終わるころだと思います。
だから暇になったらみんないっぱい書き込みしようね!


P.S テスト終わったら飲みしますかねw

店頭ライブ 

January 28 [Fri], 2005, 20:21
Worldです。

テスト期間中なのに早速現実逃避したんで報告を。
本日発売になったYURIA&中原涼with細井(敬称略)のCD関連イベントで,聖地某所のヤマギワソフトのライブいってきました(笑
ライブとは言うものの,題の通り店頭で行われたため滅茶苦茶寒いったら・・・。
でも,こういったイベントに参加する度に思うんですが生で聴くのは最高ですね〜。
ライブ後,サインももらって蝶最高!な気分で帰りました(笑
もはや単位なんて関係ないね!(えー

三人とも個人的大ファンなんで,皆様も是非一度聴いてみてくださいな〜。
詳細はhosplugで。

今回は色々いじってみたが,これでいいんだろうか?
あとみんなコメント書こう〜,このままじゃ寂しすぎ!(笑

BGM 

January 20 [Thu], 2005, 0:06
どうもkageoです。

皆さん、テストじゃないですか?文系はもう始まったのかな?
この時期になると、いつも以上に机に向かってる時間が長くなりますよね。
(まぁ普段もパソコンいじくるから机向かってるけど...)

で、そんな時って音楽とかかけたりしない?
オレはよく音楽聴きながら勉強するんだけど、そんなときにみんなはどんな音楽聴く?
オレはKEY系ミュージックのピアノバージョンを良く流してる。はっき〜からもらったやつなんだけどさ。
いいよ、歌詞が無いから気をとられないしね。
これがKOTOKOのデムパ系ソングだったりしたらキュンキュン言っちゃって大変ですよw   
特に翔ちゃん

って、コレだけなんだけどブログってこんなんでいいのかね?まぁいいやw

それではみんなテストを乗り切ろう!!

成人式 

January 10 [Mon], 2005, 1:29
どうも〜、Worldです。
なんかこのままじゃ、早くも廃れていきそうなんで書かせていただきます〜。

題の通り、成人式が行われましたね。
新成人の皆様おめでとうございます。
とはいっても、俺も行ったわけですが(笑)
久々に会って凄い変貌してたりする奴に驚いたり(特に女の子達は凄かった・・・)。
式の後は地元の連中とはいえ、これだけ集まることは今後ないだろ!って人数で飲み。
おかげで、成人したという実感があまりないまま終了したってのが正直なとこだったり。
まあ、これが今生の別れになってしまう連中もいるだろうし、いい記念になりました(えー)

しかし、毎年沖縄で新成人が暴れるのは仕様ですか?

福袋 

January 05 [Wed], 2005, 18:41
TVで福袋買うために徹夜してるみたいなんだけど先頭は17時間だって(==;

某イベント(禁止されてるけど)でも14時間ぐらいだよね………
福袋で待つのって近隣の人の迷惑にならないのかねぇ…

某イベントの徹夜は禁止だからするなってよく文句言う人もいるけど
んだったら福袋の徹夜にも文句言ってもらいたいものです(*´ー`)

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像kageo
» 店頭ライブ (2005年01月30日)
アイコン画像World
» BGM (2005年01月27日)
アイコン画像World
» みんごる4 (2005年01月04日)
アイコン画像kagami
» テスト (2005年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otaren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる