博士の愛した数式 

May 19 [Sat], 2007, 23:07
土曜ロードショー見ました。

おもしろかったー
じんわりと温かみが伝わってくるような作品でした。
小説を途中で挫折してしまったので
頑張って読み直してみようかと思ってしまいました。

地道なダイエット 

May 19 [Sat], 2007, 0:03
ダイエット方法をぼちぼち更新しますー
という事でしたが

あれこれ、様々なダイエット法がある中オッターが選んだのは
超地道なダイエットで堅実にダイエットしよう。という事でした。

とりあえず日常生活から見なおして行こう!!
という事で下をご覧下さいませ。


入浴         60分   164kcal
掃除機がけ     20分   45kcal
急ぎ足        30分   111kcal
アイロンかけ     30分   63kcal
ストレッチ      30分   111kcal


こちらはオッターの身長、年齢、体重をもとに出した数値なので
個人差があるかと思いますがだいたいの日常消費カロリーでございます。

合計494kcal

通常い1kgを減量するために必要な消費kcalは7200kcalといわれているので
単純計算で494kcalでは0.080kgほどしか減量されない計算になります

が、

×30日にすると(つまり30日それを続けると)

2.4kg減量できるという計算になります。
(まぁ素人が単純に計算した場合なので、そのあたりはご了承下さい)

ちなみにオッターは早風呂で15分ほどでお風呂から上がってしまったり
掃除機、アイロンを毎日かけてなかったりとかなり自堕落な生活をしておりますので
まずは小さなところから消費カロリーを上げて行こうと思います!!

ちなみに食生活ですが
●●禁止!!とか、間食禁止!!とか
厳しく禁止されると、禁止を破りたくなるのが人のつね。

私の知り合いに、トイレの付いていない電車には乗れないという方がいらっしゃいまして
トイレをしたい!と思った時に電車の中(バスの中)にトイレがないと思うとそれだけで
心臓がドキドキとしてしまうというのですよ。
逆にバスや電車にトイレが完備されてると知ると2時間でも3時間でもガマンできちゃう
らしいのです。人間の心理なんですかね。

まぁ、その話を思い出しまして
食事制限は特に致しません。
ただ、

満腹なるまで食べない
空腹感が来たらする食べる

というのをモットーに明日から頑張りたいと思います。

ぶっちゃけた話 

May 14 [Mon], 2007, 20:30
おおお。
またまたブログを放っておいてしまった。

というかここらでオッターのぶっちゃけた話をしようかと
思っております。

今の今まで、楽しい事だけ書くブログにしようかなーと
思ってたんだけど(グチも描いてたけど)それでは
続かないんだなーと思ったこのごろ。

だって毎日が楽しいばかりじゃないんだもん!!

ぶっちゃけ楽しい事より辛い事が多い!!

今のオッターはまさにそうで
実はしがない漫画家業なんぞをしているのですが
これがまた厳しいんだ。
デビュー2年目にして「これから先続けていけるんだろうか」とすら
思ってる始末。

思えば漫画を初めて書き上げて投稿したのが大学1年のころ。
がむしゃらに投稿しまくって
自分には漫画しかない!!とまで思うようになって
短期のお仕事を続けながらの投稿の末
ようやくデビューしたのが一年ほど前なんですが
とにかく
編集部というものがなかなか理解できなくって大変でした
デビューしたはいいものの、「雑誌の誌風に合わない」という事を
きっぱり言われ続けて早一年。
ちょこちょこ読みきりなんぞを描かせて頂いてはいたんですが
誌風……
「○○」な台詞は雑誌的にオッケーで
「○○」な台詞はダメ。
ぶちゃけその違いがさっぱり分からんよ!!


そして今は「描きたい漫画」というものが分からなくなってもう
どん底のドロ沼です。

とりあえず先は見えないままですが
さっき眞鍋かをりさんのブログを覗いてきたのですが
すごくフレッシュ&活気あふれるコメントがアップされてたので
オッターも負けじと頑張ろうとちょっと前向きな気持ちになりました。

ぶっちゃけオッターには漫画を描くしか能がないし
これから先漫画を描かない人生なんか考えられないんだよね
人生においてこれまで執着できる事ってなかなかないと思う
きっと漫画家やめても漫画は描き続けると思う

もちろん漫画家だけでは食えないので
(夢見てる少年少女の皆様ごめんなさい。漫画家は売れなきゃ食えないわよ<笑>)
3月いっぱいで切れた短期お仕事の変わりになる生活の糧を得るべく
就活に明け暮れております。

がんばるぞー!!
まだまだ2●歳!!

ヲタクで腐女子なオッター2●歳!!
人生を爆進致します!!!!



やる気 

May 02 [Wed], 2007, 15:29
一日家にいる仕事だと
やる気が出ない時はホントになんにもしたくない
ほんとに…
仕事すすまないよーどうしようー

とりあえず「今日一日がんばろうネイル」で一日を乗り切ります

6月までに5kgできるかなー


今日はピンクと白(爪先も白でフレンチにしてるの)

オリエンタルラジオ 

May 02 [Wed], 2007, 11:43
ダイエットの成果はまずまずなオッターです。
今オンナノコの日がきてるから体重の変化はないけど
とりあえず暴飲暴食はしてないから、オンナノコの日が終わったらガクンと
体重が落ちてくれるんではないかと期待しております。
むふふ 楽しみv
あ、昨日から太腿とお尻を引き締める為にスクワットはじめました。
最初は20回ぐらいからじょじょに増やしますよ。

今めずらしくアニメ漫画以外のオリラジさんにハマってます
ぐぉぉあっちゃんも慎吾君も可愛いんだ。
二人仲良くしてるトコを見ると
仕事が進まなくってカサカサな心に潤いが与えられる気がする

今英語の勉強が疎かになってる
仕事がはかどってないからそっちに手をつけてもいいものか
悩んでる
というのを言い訳にしてやってないだけです

がんばる。

☆万歩計
4/26 1769
4/27 5679
4/28 6588
4/29 3107
4/30 4826
5/1  5358

こんな感じ 一日ひきこもった日は極端に歩数少ないです。

ヘルプ!!胃薬!! 

April 28 [Sat], 2007, 21:36
今日は夕食まで、特に大した間食もなく(アメはたべた)
無事にすごせました。
この調子だ!!と調子づいていた矢先、胃がモーレツに痛くなってきました
ぐぉぉぉしまった
今胃薬切らしてるんだ……っ…た(地獄)
お医者様に処方してもらった薬もきらしてるんだ…った…(悶え)

イタイ
すごくイタイ

とりあえず、暖かい白湯を飲んで
ガマンします。(今から買いに行く元気はさらさらない)
とりあえずネットでよく効く胃薬を探そう…

ぐぉぉぉ

あ、万歩計の更新忘れてました
とりあえず今日の分は6527歩
今日は外にも出たし最初に比べたら断然ふえてるどー!
オリラジの映像でも探して胃痛を忘れるどー!!

車の中からこんにちは! 

April 28 [Sat], 2007, 12:06
車の中から更新♪
朝シェイクだけだったので心地良い空腹感です
いや、訂正。
お腹と背中がくっきそうです
ぐおーハラヘッタ!眠い!

携帯初更新 

April 28 [Sat], 2007, 9:13
携帯で初めて更新しちゃいました♪
嬉しい。
これでわざわざパソ開かなくても気軽に更新できるぞ!
オッターは携帯音痴なので操作を覚えるのにひと苦労です

早起きは三文の徳! 

April 28 [Sat], 2007, 6:40
おはようございまっす!

今日はなんと頑張って6時起きです
がんばったオッター!!

実は今オリラジにハマっててオールナイトニッポンを聴くために
昨日早く寝て、今日3時起きで5時までラジオを聴いてたんですが
うまくはいらなくてほとんど何言ってるか聞き取れませんでした(とほほ)
なんとなく目が冴えちゃっておふとんでゴロゴロしつつも
ついさっき起きてきた次第です。(^^;)

今日は朝からオルビスのダイエットシェイクを頂きました。
オルビスのシェイクってほんとにおいしい。普通におやつにも食べたいくらい。
でも種類があまり多くないので、長く続けてると飽きちゃうかもしれないですな

今日は午前中にお出掛けも控えてるので
おしゃれして頑張ってきます!!

原因不明 

April 26 [Thu], 2007, 21:13
今日は原因不明の頭痛に悩まされた。
うーイタイ。くやしい。
イブもバファリンも効かなかった。一体原因はなんなんだ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オッター
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・読書
    ・映画
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる