プロ野球改革元年 

2005年04月16日(土) 21時41分
プロ野球のファン離れと、最近よく耳にするが
改革元年でいろんなことを見直さなければならないなどと
口先だけでものをいっているが

一番大事なことを忘れている、、、、それは

野球放送を最後まで放送することだ。
どうせ最後までやらないなら中途半端に延長などするな。
野球延長のおかげでみたいテレビが見れなかったり、
予約録画したビデオがとれなかったり、
野球ファン以外は迷惑このうえない。

野球ファンもいいところで放送がおわってしまい、興ざめである。

延長12回まで放送しろとは言わないが
せめて10時まで延長枠をとるべきである。
試合が速く終わったら、何か別のものを(過去の命シーンとか)
放送すべきだ。

全9巻で完結する超大作推理小説の9巻だけ無くなってないけれど
8巻まではあるんだけど読む?と聞かれたら、
あなたは1巻から読み始めるだろうか?

何でこんな簡単なことがわからないのだろうか、、、、、。

新応援歌問題 

2005年04月14日(木) 22時21分
今期から、新ヒッティングマーチが新しくなりました。くわしくはこちら
詳しいことはよくわかりませんが、著作権問題が絡んでいるようです。

阪神タイガース公式HPのBBSでも幾度となく論議されています。
新応援歌はださい、旧に戻せ!新HMは格好いい!感動した!などなど。

おたさん的には新テーマの歌詞がちょっと問題ありだと思います。
たとえば
鳥谷は「夢のせて」藤本は「夢こえて」非常に間違えやすいですね
チャンステーマ
最初が「勝負を決めろ」次が「勝利をつかめ」
最後の所も「燃えろ」「ほえろ」
といったように、どっちがどっちだかわからなくなりますね。

メロディーはだいぶ慣れてきたのでいいんですけど、、、歌詞が、、、。
今後新しい新HMを作るときは間違えにくい歌詞にして欲しいですね。

おたさんもブログに挑戦 

2005年04月14日(木) 20時48分
なんか最近ブログが流行ってますね。
HPは10年くらいやってるんだけど(笑)
ためしに作ってみようかな。

っつうわけでしばらくは実験期間ですわ

ちなみに今日は阪神負け
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otaku2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる