マーケティングにおける信頼関係の重要性

August 24 [Fri], 2012, 20:38

生活水準の向上とか生活の質の高度化、多様化、あるいは人々の自己実現欲求の充足、国際化時代における他の国民あるいは地域への支援とか地球環境の維持改善というような、一般的に認められている社会価値に対応するマーケティングの展開という意味合いで、この顧客価値創造型のマーケティングがあるということである。

そこで、生活者の「生涯価値」最優先のもとで売り手と買い手との間、つまりマーケッターと消費者との間に「長期的な相互利益享受関係」を構築していくという展開になる。

単なる一時的な利益の実現のためのマーケティングではなく、継続的な信頼関係の構築をし、そこで買い手に対してそのブランドの価値を社会的に認知してもらうことがポイントになる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れにゃ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/otaki-rena/index1_0.rdf