妹との戦いが今幕を閉じた。

November 30 [Fri], 2012, 20:09
え〜みなさん。

ご報告があります。

本日を以て、
ついに、
妹との冷戦に終止符がつきました。



事のはじまりは三年前。

妹の弟への暴力、
おばあちゃんへの老人虐待、
母への生意気な態度、

このような事が積み重なり、
とうとう妹と決別し口をきかなくなりました。

以降、この三年間私達はお互いお風呂に入れ、という業務連絡以外は一切話すことがありませんでした。


それが今、
幕を閉じました…。


妹が珍しく話し掛けてきた。

「もう仲直りしよう。ごめん」

と。

私は目が丸くなったわ!!


しかし、とうとう妹の口からごめんという言葉が出てきたので
「えっ?あぁ、まぁそうですねw」と言った。


今までの自分の態度が悪かったこと。
11月中にこの冷戦に終止符を打つ決意をしたこと。
悪い所は変えていくと決めたこと。

諸々を泣きそうになりながら話していた。


「私はどう変わればいい?」

聞かれたので、私が妹の嫌な所や、してほしくないことを言った。
そして、
「我慢をしろ。私みたいに。これから大人になるにつれてもっと我慢しなくちゃいけないこともある。

大人になれ」

と、私がこの三年間沈黙を保ってきた間に言いたかった事をすべてこの一言に詰め込んだ。


そして、頑張れよと。

妹は頷いて、
「改めて、久しぶり。これからもよろしくお願いします」

と言った。

私は手を差し伸べて
「久しぶり。これですべて終わりな!!」

と固く握手をした。


これで終わり!!

お母さんに2人で仲直りしました〜と報告すると、キョトンとしていた(笑)

雪が降るとw

おばあちゃんは宝くじがあたるとw

赤飯たかなきゃと大いに喜んでくれました。


三年ぶりに喋り、
なんだか照れくかった(笑)

姉妹というより、随分前に別れた友達と久しぶりに再開した時の感じ(笑)

あんなに憎くて仕方のなかった妹を許す日が来るとはねぇ。

これは、今まで私が悩んでるときに友達がかけてくれた言葉、逆に私がかけた言葉、心配してくれたりぶつかったりしながら得たものの数々が私を大人にしてくれたんだなぁと思いました。

だから許すということができた。
ありがとう!!


思えば、妹が自分の落ち度に気が付けること、私が許せるほど大人になること、それにはこの三年間という時間は必要だったのかもしれない。


これからは妹が変わってくれる事をこの三年間から今度こそ信じたいと思います。

そして今、ようやく本当に姉妹としてのスタートラインに立てたと信じます。


まあそういうことなので、
これにて冷戦終了です!!

人間っていうものは

November 06 [Tue], 2012, 23:18
2008年に放送されてたドラマ、ラストフレンズを見た!

おもっしれーな、あれ!!

どっくん怖すぎだけどなんかすごく好きになってしまった、あのキャラw

まあそれはいいとして。


このドラマ、今の私にはすごくぴったりというか、見て正解だったというか。

感情移入しちゃうんだよね。

すごく色んなこと考えた。


「人はみな他人を傷つけて生きている。」

この言葉が凄く響いた。


誰も人を傷つけたいわけじゃない。

傷つきたくも無い。

でも、必ずどこかしらで意識して無くても傷つけているもの。


私だってそうだ。

もしかしたらいつの間にか誰かを傷つけているかもしれない。



そして、傷つけられてるんだ。


ずっとずっと。


この痛みは誰にも分からない。

人それぞれ感じ方は違うから。


私が何気ない一言に傷ついたとしても、
何気ない行動に傷ついたとしても、
そんなこと、いちいち他人は気にしちゃくれない。

ちっちゃい傷が化膿しないように、自分で消毒するしかないんだよ。


そんな事分かっちゃいるけど、でもできるならその人に言ってやりたい。

そして分かってもらいたいと思う。


私の場合、言ったところでどうこうなる問題でもないけどね。

どうにもならないことも世の中にはたくさんあるのさ。



あなたも、
知らないうちに誰かを傷つけているかも。

つぶやきっていうものは

October 13 [Sat], 2012, 21:51
ちょっと今日Twitterで呟いていたことまとめてみる。

何を思ったか、ふとした時に意味深な呟きをしちゃうんですw

こんな感じで↓



振り回されるのはいいかげんウンザリなのに、それでもやっぱり振り回されちゃう。
きっと向こうには振り回している意識は無いだろう。

だからこそ余計に腹が立つ。

本人に自覚が無いから責める事も出来ない。

しかも勝手に私が振り回されているだけだから。

だけどどうしても離れられない。

もしもこちらが離れてしまえば、きっと向こうから来る事が無い。

そうすれば余計に関係が薄れてしまう。

全然解決になってない。

結局しがみつくしかないんだ。

振り回されても嫌な思いをしても、それでもやっぱり好きなものは仕方がない。

この矛盾に気が付きながら、ひたすら振り回され続ける私は馬鹿だ。


無意識っていうのは腹が立ち、悲しい所だよなー。

つまりそういうことか、って分かっちゃうじゃん。

しっかり態度で示してくれるならまだマシだけど、あれが計算されたものなら余計悲しい。

それが意識なのか無意識なのか全然分からないから動けないんだよ。


…という呟きだったんだけど、文だけ見ると恋文だとも片思いともリア充ともとれますねw

でも全然関係無くて、でも何かを含んだ意味深な呟き。

これが深層心理の呟きとも言えます。

Twitterは素直な言葉を言ってしまうので時々恐ろしい。

また明日

October 09 [Tue], 2012, 18:58
「また明日」

って、凄くいい言葉だと思う。

最近思ったこと。

もし卒業したら、もう「また明日」なんて言えない。

もし今日いなくなったら、もう「また明日」なんて言えない。


みんなが使う「また明日」って言葉には、本当は凄く深い意味があるように感じる。


また明日も会おうね。

また明日も遊ぼうね。

また明日も生きていく。


そういう意思があるから言える言葉であって、

「またいつか」とか「また今度」とか、
そんな曖昧なものじゃない。

絶対に次の日も、朝が来ればまた会えるんだ。

私達はまた明日も生きていくんだ。


そういう確信がある言葉。


今の友達に、あとどれくらい「また明日」って言えるんだろう?


今日、駅の改札口で友達と別れる瞬間、

「じゃあね、また明日」

って、ぽんと肩を叩かれた。


きっとさりげなく言った言葉だと思うけど、
私はとっても嬉しかった。

だって、また明日もこうして会えるから。

でも、やっぱり同時に
「あとどれくらいこうして言えるんだろう」
って少し寂しくもなった。


一日一日が楽しいほど、
いつかやってくる別れの日が怖くなっていく。


こんなこと言っても、
何を言ってるんだって笑われるけど、
実は毎日帰りにこんな事を考えてるんだよ。


だから私は毎日誰かに言う
「また明日」
を大切に思っていて、

誰かに言われた
「また明日」
が心に響いているんだ。

ここはもうアレだ、お悩みブログにしちまおう。

October 07 [Sun], 2012, 19:36
最近リア友専用ほむぺさんに引き篭もりで全然こっちに来てなかったですねw

もうね、日記っていうより、ここはお悩みやら自問自答やらそういう心境的な事を書く場所にしようと思う!

うん!!

じゃあ、長くなるけどいっくよおおおおお(^0^)★+`*.!。



最近ね、自分は周りを見ているようで本質的な所は見えてないんじゃないかと思う。

テスト期間中にまあ色々あって気分落ちてて(テストとは関係ないことで落ちてたよ)、そんな時にメールを貰った。

「自分の理想を他人に求めすぎている」

この言葉はずがあああああああんっと来ましたね。


私は自分が考えている事は皆も考えていると思っていた。

だけど、実際は全然そうじゃない。

色んな人間がいて、色んな考えがある。

友達だって、私がここはこうしてほしい、ああしてほしい、何でこうじゃないんだろう?って思っても、やっぱり同じ考えなわけじゃないんだ。


私の自己中なとこってそういうところかもしれない。


自分の理想を他人に押し付ける。

まさにそれだ。

だから、その人のことを必死に理解しようとしても、その人の生きてきた経緯や感じたもの、受けたものや考え方は全然違うから、自分勝手な思い込みや先入観がある限り理解する事はできない。


それなら、自分の考えと人の考えが一緒だと思わずに、まったく別の視点で見なさい。

…と言われてもなかなか難しい。

人間誰でも、少なくとも人生の主人公は自分なわけで。

誰かにあげたり譲ったり取られたりなんて絶対にできないから、
だからこそ余計に自分の考え方は他人に理解される事が無い。

皆、お互いに理解できるところ、できないところがあって当たり前なんだ。


でも、それをいかに他人の気持ちも汲んでいけるかって所が重要。

私はその辺が不器用だ。

自分がルールだから、他人が私のルールから外れた事をするとなんで?ってなる。


そして、自分で思い描いた世界を勝手に他人に押し付けてしまう。


それに、一直線になるともう一つの道しか見えなくなる。

気が付いたら馬鹿だったな、なんて事がちらほら。

でもやっぱり極端に私の思ったことと外れすぎた人は少し悲しくなる。


私はこう思っているのにあの人は全然逆の事考えてるんだ。

じゃあもう私とは合わない。

いくら対等になった所で、あの人の興味は自分にはないから一致しないんだ。

ずっと平行線のままなら切り捨てるしかない。

って。


これが自分勝手っていうんだけどね?

そうなっちゃうわけですよ。


やっぱり自分が考えてることを相手も考えてて、
相手が考えてる事を自分も考えてて、っていうのが一番いいね。


これは何を言われても、毎日何かしらどっかでひかかる事だ。

ふとした瞬間に、この人は今何を考えてるんだろう?

そればっかりで自分の言いたいことが言えない。

動けなくなる。


そんな糸に絡まった状態で日々を生きている。

毎日女子高生w

September 26 [Wed], 2012, 18:57

昨日は臨時休校であゆりとりなとドトール行って、プリ行って、古着屋行って、新たな出会いをして…。


古着屋で3人でモデルになりましたよ〜(笑)

まじ2人とも似合いすぎクソワロタw


あゆりがイケメンすぎてもう心臓痛いです…(;´Д`)ハアハア←

あゆりのつなぎ姿に恋をした(笑)



そして、今日はミスドに行きました!!

珍しくかしぱんと心も混じりまして、異色のメンバーで超楽しかったですよ!!

プリも2回撮った(^o^)


2回目我ながらイケメンに撮れたわwww


毎日女子高生やっとるがな!!

楽しいなあオイ!!


おめでとう

September 22 [Sat], 2012, 20:42
 
 
おめでとう
ありがとう
生まれてきてくれて
日々感謝
 
 
 
今日はすばるの誕生日!
 
そして関ジャニ∞の全国デビュー日!
 
Wおめでとう
 
 
 
本当、eighterになって間もない私ですが、なって良かったと思います。
 
エイトのおかげでまた新たな世界を見る事ができ、他のeighterとも繋がることができた。
 
 
本当にありがとう
 
 
 
 
 
 
それで、今日は弟の誕生日パーティーをしたんですが、私的にヤス、すばる、そしてエイトの誕生日パーティーでもありました!
 
 
 
本当におめでとう、ありがとう!
 

サツマイモカラー大好き

September 21 [Fri], 2012, 7:27


サツマイモカラーが大好きすぎてとぅらい…。


早く長袖の時期にならんかな〜



最近は過ごしやすい季節になりましたね。


さて、私は人のいない教室でこのプレッツェルを食べます(*^_^*)

ゆうちゃんとカラオケ

September 20 [Thu], 2012, 22:07
 
今日はゆうちゃんとカラオケ行って来た
 
 
ゆうちゃんは立場的には先輩だが、普通に友達なのである。
 
 
だから学校で話してるとよく「どういう関係!?」って言われるのである。
 
きっと先輩達は何だこいつ?タメ口って馴れ馴れしいな!!とか思うだろう(笑)
 
 
だが言っておく。
 
ゆうちゃんはオイラの友達なんだ!!
 
今ゴキブリがガサガサいってるけど関係ない!
 
友達なんだ!!
 
 
 
 
…はい、ですね(笑)
 
 
 
それでそんなゆうちゃんとカラオケ行きましたよ(^o^)
 
 
なんかもうアホな歌い方ばっかりしましたよ(笑)
 
 
東京テディベアは揺るぎない!
 
地声クォリティーwwww
 
 
 
あと、シドの嘘は素晴らしく気持ち悪い歌い方www
 
 
ごめんねゆうちゃん。
 
酔ったでしょ(笑)
 
 
 
 
まあそんなこんなでつまらないボケにも笑ってくれまして(笑)とても楽しかったですよ(笑)
 
 
 
お馬鹿なノリにもついて来てくれるゆうちゃん、素敵です(笑)
 

お弁当♪

September 19 [Wed], 2012, 21:54

今日のお弁当は、私がおにぎしとデザートの梨担当で、あゆりが玉子焼きとおかず担当の共同弁当でした!!


共同弁当ってw



昨日のお昼にふと思い付いた妙案。

「私がおにぎり作ってあげるから、あゆり、玉子焼き作ってよ!」

から始まった(笑)



こういう意味の分からん奇妙な妙案とかにも乗ってくれるあゆりさん、大好きですわぁ〜(*^_^*)(笑)




それで、まああれですよ。

私って絵とかもそうだけど、結構やりだしたら凝り性なんですよね。

という事で、昨晩、夜な夜な台所で珍しくクッキングですよ!!




梨が本気で大量にあるので、何かただ持って行くだけじゃぁ面白くないよな。

でも梨って何かできるか?


ひらめいた!!


そして作ったのが「梨のコンポート」!!



コンポートはおろか、勿論お菓子?作りなんてやらない私がですよ!!


よくもまぁコンポートなんて作った!!


慣れない手つきで梨の皮を剥き、三温糖を使い、白ワインがなかったので代わりにホワイトサワーを使うという機転を利かせ、ポッカレモンでレモン汁を適量加え、まあグツグツやりましたよ。



とりあえず、よく私が料理をすると馬鹿にしてくるクソ野郎共をぎゃふんと言わせるために頑張った(笑)



おいしかったよ!!



あゆりのお弁当めっちゃうまかった(*^_^*)



玉子焼きがめちゃくちゃおいしかったよふぉお━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!




まあ、おにぎしの自信があまりなかったのですが、美味しい美味しいって言って食べてくれたのでとても嬉しかったです。(笑)


やっぱり人に喜んで貰えると嬉しいよね!!



なるほど、カップルが弁当を作る的なアレがよくあるけども、何かこんな感じなのだろうか(笑)

疑似体験wwwwwww



今日は誕生日でも何でもないただの水曜日だけど、とても素敵な日になりましたよ(´▽`)

みんなからお菓子貰ったし!!



みんなお菓子ありがとう!



あゆり、美味しいお弁当ありがとう!

幸せな日になりましたよ(笑)

P R
我について
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おたけ
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・eighter-ブルー担当です。
    ・絵を描いたり-漫画描いてます。
    ・カラオケに行ったり-最高点98点です。
読者になる
人生最大の青春期を謳歌する高校生。

しかし、自覚がないため常に青春を求めて三千里している。

大好きなあの子はただいま絶賛脳内散歩中。

いつまでたっても戻ってきません。

見かけた方はすぐにおたけまで。

そんなこんなで永遠の高2の夏。

この夏、私はeighterになったのだ…。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン バッグ
» 水に溺れて死ぬのは御免だ馬鹿たれ!! (2013年07月01日)
アイコン画像おたけ
» 妹との戦いが今幕を閉じた。 (2013年02月18日)
アイコン画像えーりん
» 妹との戦いが今幕を閉じた。 (2013年02月18日)
アイコン画像おたけ@eighter(ブルー!)
» おめでとう (2012年09月22日)
アイコン画像miwa
» おめでとう (2012年09月22日)
アイコン画像おたけ@eighter(ブルー!)
» 共演してきたぞおおおお (2012年09月20日)
アイコン画像えーりん
» 共演してきたぞおおおお (2012年09月20日)
アイコン画像おたけ
» お弁当♪ (2012年09月19日)
アイコン画像あゆり
» お弁当♪ (2012年09月19日)
アイコン画像おたけ
» 共演してきたぞおおおお (2012年09月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる