日本のニューハーフについて

May 09 [Mon], 2011, 22:26
日本のテレビを見ていて、皆さんは不思議な人を見かけたことはありませんか?
男性なのにまるで女性のように振舞い、女性のような言葉を話す人。そう、彼らはニューハーフと呼ばれる人たちです。
実は今の日本の芸能界ではこのようなニューハーフの方々が多く活躍しています。
中国では知らない方も多いかもしれませんが、日本では結構人気があります。
例えば「はるな愛」という人物も日本でとても人気のあるニューハーフタレントの一人です。
彼女は数多くのバラエティー番組に出演し、2008年の24時間テレビではチャリティーマラソンに参加し、多くの方々に感動を与えました。
またその美しい風貌から女性に間違えられ、男性にプロポーズされたこともあるようです。
しかし、実際、今の日本社会ではニューハーフはやはり差別の対象として見られることが多いようです。非常に残念なことですね。
ニューハーフの方の中には学生時代にいじめを受け、心に深い傷を負った方もいるようです。
確かに彼らは一般的には特別な存在かもしれないです。
しかし、だからといって私は彼らのことを変だは思いませんし、それが彼らの個性だと思っています。
私は今後とも多くのニューハーフの方々が日本で活躍してくれればいいなと思っています。
みなさんはニューハーフが活躍する日本社会をどう思うでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otakarahei02
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otakaraheri02/index1_0.rdf