ジェルマーブルシェルラメネイル 

August 06 [Mon], 2012, 16:26
 
 
マーブルシェル逆フレンチ
 
 
今度ネイルスクール見学にいくよ
 
資格とるためがんばります
 
今回の爪反省点
 
ラメラインシルバーのほうがよかった
 
シェルもっと削って平らにすればよかった
 
反射の光がガタガタ
 
爪の形そろってないし、キワに塗り残しもある
 
 
マーブル加減はお気に入りだけと
その他はダメダメです
 
 
頑張ろう…
 
 

(無題) 

March 24 [Sat], 2012, 14:57
手作りおもちゃたち





ひさびさぷ 

March 23 [Fri], 2012, 11:20
最近ジェルネイルにはまってる
 
ローズ柄とゴールドホロ
 
ローズは写ネイル風のシール
ドンキでみつけたからまとめ買いした
 
リアルでかわいい
リボンとかバタフライもあるんだよ
 
 
ネイル楽しいなあ…資格目指してみようかと思う今日この頃
 
 
イラストの仕事もしてみたいし…
 
でもイラストの仕事ってどこでもらうんだい
 
 
誰か仕事ください
 
 

(無題) 

September 07 [Wed], 2011, 6:08
 
 
前のたなくじ
 
あー寝れない
今日ママ友があそびにくるのに
 
 
昨日はりきってプリンとクッキー作って
明日はあれしてこれして…とか考えてたら寝れなくなった
 
 
うーん…今からでも寝るべきか
 
 
体はすごい疲れてるのにな
 
 
部屋片付けて
トイレ掃除して掃除機かけなきゃー

そーめん王子 

June 30 [Thu], 2011, 20:38
 
 
そーめんどうしたらそこにつくのwwwww
 
今日はお腹の張りで病院いったあと寝てたから、妹が息子オムツかえたりお風呂いれたりしてくれたよ
 
頼りになる妹
 
 
ばばがつくった夜ご飯はじぃじが食べさせてくれたし私はなんもしてないわ
 
早くこないかなー

ミートソース☆ 

June 20 [Mon], 2011, 12:45
 
 
ミートソースつくったよ
 
トマト缶なくてミニトマトで代用した
 
息子ももりもり食べてくれました
 
 
息子好き嫌い激しくておいしくないと食べないから、いっぱい食べてくれると嬉しい
 
 
ひき肉以外の肉
いも系の野菜
葉もの野菜
ピーマン、エリンギ
 
とかとか、あと食べづらいものは大体べーって出されます
 
今回のミートソースにはみじん切りしたピーマンはいってるんだよ
 
 
ばれなかった
 
 
昨日の夜、こけたときに柱の角に顔面ぶつけて大流血!
 
顔にななめに傷が…
 
 
おでこから鼻、くちびるにかけてケガしてしまいました…
 
 
最近やんちゃすぎて、家のなか走り回るから毎日ケガがたえない
 
 
骨折や歯が折れたりはしてないけど、しばらく様子見です
 
 
 
日記、コメントありがとう!あとでゆっくり返せるときに返します
 
 
 
1才なりたてくらい

ミネラルウォーター☆ 

April 02 [Sat], 2011, 14:53
 
 
 
最近お気に入りの収納ボックスに自ら収納される息子さん
 
 
地震、いまだに予震続いてるから怖いね
 
 
水道水も怖いから息子さんはミルクごはん共にミネラルウォーターでつくってます
 
 
買いだめしてあったベビーフードに、鍋でミネラルウォーターで炊いたご飯足したり
 
 
も葉もの野菜とか怖い
 
 
もう安全です、大丈夫ですって言われても子供の命にかかわることだし、しばらくはこのままの食生活にするつもり
 
 
子供守れるのは自分しかいないし、なにかあったら嫌だし
 
 
朝一で買いにいけばミネラルウォーター買えるようになってきてるみたい
 
 
買い占めでしばらくはミネラルウォーター、納豆、牛乳とか無くて困ったけど最近すこーし落ち着いてきた…
 
 
早くいつも通りの生活にもどったらいいな
 
 
地震きてしばらくは散歩とかも怖くていってなかったけど、最近はすこーしずつ行くようにしてます
 
 
遊ばせるのは室内だけど児童館とか今度行く予定
 
やっぱおもいっきり遊ばないとストレスたまっちゃうし、よくないよね
 
 
一才4ヶ月になって
 
ラッパ吹けるようになった
 
ついた、ないない、たっち、がーがー、じじなどなど言葉が増えた
 
 
積み木を積み重ねられるようになった
 
 
歯が12本になった(4本生えかけ)
 
 
アンパンマンがますます大好きになった
 
 
たくさんたくさん成長しました身長ももうすぐ80センチになりそう
 
 
足も大きくなったし行動範囲もますます広がってやんちゃ度に磨きがかかってきましたよん
 
 
毎日笑顔に癒されてます最近腕枕して抱き合って寝てるし
 
 
こんなにべたべたしてていいんかしら…
 
 
これからも元気に成長してね
 
 
 

がんばろー 

March 17 [Thu], 2011, 21:24
 
パン、たまご、牛乳がなさすぎる(´;ω;`)
 
 
買い占めだめ絶対!
 
 
母親がスーパー行ったらたまご10個入りのパック5パックも買ってた人いたって!
 
 
そんなにあっても食べきれないやん!腐るやん!一個で充分やろ!(`´)
 
 
普段どおり必要なぶんだけ買い物しようよ(`´)
 
 
ガソリンもないから、車で移動もなるべく控えてる(´Д`)
 
 
もし誰か体調わるくなったり緊急の時に困るもんね。
 
今日はお昼から停電だったんだけど、やることないし卵白、砂糖、チョコだけでできるチョコムースつくってた!
 
 
手だけでメレンゲたてたよwwwww
 
 
逆さまにしても落ちないくらいたてたよwwwww
 
そして氷のなかにうずめて冷やした(`´)
 
 
こんなんだよー。
味は濃厚!ふわふわとろーりって感じだた(´ω`)
生チョコムースって感じ!
 
まろやかにするなら牛乳や生クリームを足すとよさげ(´ω`)
手に入ったらやってみよ(´ω`)
 
 
 
夜は余ったカレー、余ったクリーム系パスタソース、粉チーズ、ごはんでカレードリア。
 
 
クリーム系パスタソースはホワイトソースがわりね(´ω`)
 
 
牛乳ないからホワイトソースつくれないからね(´ω`)
 
 
 
こんなんだよー。なかなかウマーでした(´ω`)
 
 
明日は何時停電だろ?今日大阪から通販で買った懐中電灯届いた!
 
 
 
ランタンにも懐中電灯にもなるんだよー便利!
 
 
本当はオレンジとイエローがほしかった!
 
 
懐中電灯、ラジオは準備しとくと便利だよね。でも今品薄らしい(´Д`)
 
 
通販も私が買ったあとすぐ売り切れてたよ(´Д`)
 
 
電池もないし、なんか混乱してるよね。
 
 
 
被災地にくらべたら全然恵まれてる!節電、節水ひきつづきがんばろー(`´)
 
 
はるちは今日も元気(´ω`)ぶーぶーのおもちゃがお気に入り!
 
予震怖がって起きちゃうんだけど、昨日は久々に起きずに朝まで寝られたよ。
 
 
なんかゆっくり寝たの久しぶりな気がする(´ω`)
 
 
今日も大きな予震がおきませんように。

地震怖い 

March 14 [Mon], 2011, 16:37

地震怖かった…

予震が大きくて毎日びくびくしてます。

子供守らなきゃって必死で気を張り詰めてます。

夜は特に怖くて眠れず、昼間予震の合間に眠る感じ。

でも怖くて起きてしまう。テレビも怖い…悲惨な映像に次々入ってくる速報。

福島の原発…大丈夫なのかな、怖くて外に出られない。

もっと明確に早く情報を伝えてほしい。

会見、言葉を選びながら刺激しないように、本当の事をオブラートにつつみながら言っているように感じる。


地震の日は昼間、みんな家にいる時間帯だった。


妹が電車ででかけようとしてる寸前。

最初は少しの揺れ、でもどんどん揺れが大きくなってぐわんぐわん揺れた。

ガラス棚が倒れて上から荷物が落ちてきて、テレビ倒れる!って必死で誰かがおさえてた。

私は息子かかえて布団かぶって揺れがおさまるのを必死で待ってた。


地震が長く感じるってこのことなんだ、と思った。2分くらいだったのかな?

自分は10分くらい揺れてるように思った。


息子に大丈夫、大丈夫だよって言いながら抱き抱えてた。


ガタガタ、ガッシャーン、音が怖くて息子泣いてた。

揺れがおさまるとみんな外出をやめてガラスかたしたり、かろうじて落ちなかったものを下に置いたりした。


壊れたものは意外と少なくて、ガスも水道も平気だった。


電気が来なくなっていて、ろうそくや懐中電灯、ラジオを用意した。


小型ゲーム機とか使わなくなった携帯もライトとして意外と役立った。


暗くなってくる前に簡単なうどんを作って、予震がたくさんくる中みんなで食べた。


息子のオムツや離乳食、着替えに上着なんかをまとめてすぐ持ち出せるよう用意したりした。


夜になるとほんとうに真っ暗。コンビニも真っ暗で閉まってた。

こうなってから何か食料や懐中電灯手に入れようとしても遅いんだ、とはじめて気付いたよ。自分の防災意識の低さ…orz


メールで安否確認、都内の友達はテレビが壊れた、家がぐちゃぐちゃって言ってた。

もう一人の友達は妹が浦安にいて、地面が水浸しでひび割れていて大変だと連絡があったらしい。

ママ友は家がぐちゃぐちゃだから小学校に避難したと言っていた。


旦那さんが東北に出張中で、帰りの新幹線に閉じ込められたって言っていて…。

心配だったけど翌日の夕方にはなんとか帰ってこられたらしく、連絡が来た。


妊娠中の友達もいたし、産まれたばかりの赤ちゃんがいる友達もいたけどみんな無事だった。本当によかった。


息子、私を心配してメールくれた人ありがとう。みんな無事です。


地震当日、六本木の会社に行こうかと思っていたんだけど行かなくて本当によかった。


絶対、帰ってこれなかったよね。


しばらく都内にいくのはよそう…混乱しているみたいだし、予震もあるし。


関東でもこんなに揺れを感じたんだから、震源地の近くの東北はもっと恐ろしい揺れだったよね。


津波も恐ろしい…


本当に一人でも多くの人が、助かりますように。


祈るしかできない自分がもどかしい。


小さな子供をつれた方や妊娠中の方は大丈夫だろうかってずっと考えてます。


今は節電、募金、電話をしない。


それくらいしかできないけど、自分に今できることをしようと思います。


予震、これ以上大きなものが来ませんように。


緊急地震速報が届くたびに本当に怖い…。


救援物資がたくさんたくさん被災地に届きますように。


ユニチャームやイオンがオムツや粉ミルク、生理用品を届けるみたい。


よかった…早く届けてあげてほしい。完ミの赤ちゃんが心配。

オムツもかえられないなんて辛すぎるよね…。不衛生だし、ただでさえ赤ちゃんは肌が弱いのに。


とにかく今できることをしよう。東北のみなさん、どうか頑張って下さい。


本当に、本当に祈っています。

うー、うーたん! 

March 05 [Sat], 2011, 23:15
 
 
お母さんが
 
「オムツ安かったから買ってきたーしかもいないないばぁだよー
 
とか言ってて、よく見たら
 
 
テープ式やん…
うちパンツだって…
 
 
でもうーたん可愛いし
 
 
オムツ見せたら息子さん反応したからがんばって使うことにしました
 
 
最近オムツ替え協力的だし
 
 
「ないないなー(いないないばぁ)わんわん
 
 
って喜んでたわ
 
 
アンパンマンにしたら
もっと喜ぶんだろうなー
 
 
でもなー…
 
 
一通りオムツ試したけど、メリーズとGENKiは
おしっこが服にまで染みだす感じ?吸水性がいまいちに感じて使うのやめた
 
 
一番うちに合ってたのはムーニーだったな
 
 
息子さん服のまま寝ちゃったから、パジャマに着替えさせてオムツ替えたけど、まだ寝てる
 
 
寝る前のミルクしっかり自分で持って飲んでたよ
 
でも寝ながら器用なやつだ
 
もうちょっとしたら添い寝しましょ
 
 
くっついて寝るの幸せだよね
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぴ
読者になる
最新コメント
アイコン画像HOPE@vixi
» ミネラルウォーター☆ (2011年04月02日)
アイコン画像HOPE@vixi
» がんばろー (2011年03月18日)
アイコン画像
» 地震怖い (2011年03月14日)
アイコン画像HOPE@vixi
» 地震怖い (2011年03月14日)
アイコン画像
» おむらいす(´ω`)♪ (2011年02月07日)
アイコン画像HOPE@vixi
» おむらいす(´ω`)♪ (2011年02月07日)
アイコン画像HOPE@vixi
» ひやし冬 (2010年12月12日)
アイコン画像
» 寝起き (2010年10月29日)
アイコン画像タマ
» 寝起き (2010年10月29日)
アイコン画像SDK
» おーいでーこの腕のなかー (2010年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE