お知らせで〜す 

August 05 [Sat], 2006, 9:27
突然ですが、お引越しすることになりました

なりました・・・というか 引越しすることにしました

新しくは こちら からどうぞ

そして これからも どうぞよろしくです

ふるさとから 

August 04 [Fri], 2006, 8:45



実家から 父の作った野菜が届きました
ジャガイモ・玉葱・紫たまねぎ・なす・人参・きゅうり・ゴーヤ・ミニトマト
珍しい野菜ではないけど やはり生まれ育った土地の物を食べると
元気が出てくる

子供たちも「おじいちゃんがつくったんだ」と大喜びで
どんどん食べてくれる

今日はこの野菜を使って カレーでも作ろうかな
夏野菜カレー 美味しいよね


夏だぁ !! 

August 03 [Thu], 2006, 16:19

やっと 夏らしい「暑さ」になりました
今日は洗濯物も気持ちよく乾いたし 気分上乗


この前植えた花 だいぶ大きくなりました
  実物はもっと濃い色なんだけど 写真写りが悪いなぁ・・・




午後から 我が家の三男坊をシャンプーした
綺麗になったでしょ わん

お仕事 

August 01 [Tue], 2006, 13:47
今日は午前中、パートの面接に行ってきましたよん
今、在宅でやってる仕事 は 夜が多いし
昼間の時間がもったいないから、ずっと条件の合う所を探してたんだけど、
金曜日、ハローワークのインターネットサービス
いい条件のところを見つけた

自転車 で通える距離だし
時給 もいいし
土・日・祝は休みだし

小さい事務所だけど
とてもアットホームな感じの会社だった
何人かの人が応募してて、採用は一人だから
結果はどうなるか まだわからないけど・・・

暑中お見舞い申し上げます 

July 31 [Mon], 2006, 23:34
暑中お見舞い申し上げます

梅雨は明けたとはいえ 朝夕は肌寒い関東地方です
天気予報によると 来週は本格的な夏の暑さになるとか


どうぞ お体ご自愛下さい

ありがと 

July 31 [Mon], 2006, 23:30
『元気』をくれたみんなーーー ありがとう
なんとか 乗り切れたよ〜

あーでも落ち込みまくり・・・

ただ、救いは今日も仕事があったこと
仕事の時はやなこと忘れられるからね


また 明日からがんばろっと


帽子 

July 30 [Sun], 2006, 19:08

花の水やりをする時にちょうどいいなぁと思って
買いました 「イ草帽子」です


    


ちょっと 愚痴・・・
ウチは同じ敷地内に主人の両親の家がある
彼らはとてもプライドの高いタイプの人で
のほほんと生きてる私とは どうも合わない
でも なんとかうまくやっていこうと頑張っているのに・・・

時折「ちょっと来て下さい」とお呼びがかかる
そういう時はたいてい主人と二人で行く
子供は連れて来るなということ

で、日ごろの不満などを ネチネチとやられる
腹の立つ事があれば その時 その時言ってくれればいいものを
わざわざ 呼び出して言わなくても
部屋はまるで 取調べ室のような雰囲気になる
( 取調室に入ったことはないけど ドラマで見た感じで)

そして その「呼び出し」がまたかかってしまった
明日、行かなければならない
もう 今から憂鬱
なんかやらかしたっけなぁ・・・
今回は思い当たらないぞ

あ〜〜〜 イヤだなぁ
誰が元気を下さ〜い

いらっしゃいませ〜 

July 24 [Mon], 2006, 22:05
『お気をつけて お帰りください』これはウチのすぐ近くに立っている看板です
この裏 ( こっちが裏かな ) には
『ようこそ 海と温泉とテニスの町へ』と書かれています




そう言えば、ここは海 と温泉 が近かったんだと 再認識しました

「テニス」というのは、各旅館・ホテルには必ずテニスコート があります

大学や高校のテニス部が よく合宿をしています

何年か前 松岡修三のテニス教室 が開かれたこともあります

残念ながら 仕事でナマ修三は見られませんでしたが・・・


今年は一度くらいは 泳ぎに行こうかなぁ

いよいよ『ハウル』 

July 21 [Fri], 2006, 15:33
今夜いよいよ『ハウルの動く城』がテレビで見られます

もう すでにDVDで何度も観たんだけどね
た・の・し・み

カブトムシ 

July 19 [Wed], 2006, 10:03

むりやり「ロボット」を引かされているカブトムシ君


こんな感じでカブトムシ君たちは
チビすけのおもちゃになっています


やはり スイカ やメロン・きゅうりなどは水分が多いため
餌には適さないようです
カブトムシが下痢をして弱ってしまうそうです
昆虫ゼリーかバナナ などが良いようです


ひとつ驚いたこと
ホームセンターの「ペットコーナー」を見ていたら
カブトムシ・クワガタ用に「枯葉マット」というのが売られていた
中身は普通の枯葉が入っているだけ ( に見えたが、何か特別な加工でもしてあるのか ? )
値段は190円
だれが 枯葉をお金出して買うんじゃい
と 思わずつっこんでしまった
都会ならまだしもねぇ こんな田舎でどんな人が買うのか