主菜複数弁当 

2011年01月21日(金) 12時34分




・まぐろ塩胡椒焼
・鶏つくね
・シュウマイ
・みつばのおひたし
・レンコンきんぴら
・煮たまご
・プチトマト
・赤飯



冷凍赤飯消費強化月間。

赤飯弁当 

2011年01月20日(木) 12時07分





・まぐろ塩胡椒焼
・レンコンきんぴら
・煮たまご
・みつばのおひたし
・プチトマト
・赤飯
・山くらげ



ごはんとおかず入れる箱間違えた〜

唐突に再開 

2011年01月19日(水) 12時33分





・マグロ塩胡椒焼き
・蓮根・舞茸・焼豆腐の煮物
・みつばおひたし
・煮たまご
・プチトマト
・白飯
・山くらげ



2011年、勤務部署が(会社に入って初めて)変わりました。
新たな気持ちで働きたいと思います。

日本酒をのむ 

2009年11月28日(土) 22時27分
お久しぶりです。
友人と日本酒を飲みました。


まずはビール、と、冷やしトマトに〆鯖。






空心菜の炒め物と、サービスでくれた鴨つくね汁。





あなご白焼き。





お店の人オススメのこちらを、それぞれ頂く。
ああ、うまい。
私は東一をえらんでみた。





これだもの。うっとり。





続いてこちらもお店の人のおすすめ。






たのしい夜でした。

赤紫蘇青紫蘇弁当 

2009年11月18日(水) 12時56分





・十穀米菜飯
・プチトマト
・鯵ハンバーグ、青紫蘇焼き
・大根赤紫蘇漬
・茹でブロッコリー
・レンコン煮物



昨日とほぼ一緒。

つまみというより 

2009年11月17日(火) 20時49分




トリのエサ????

鯵ハンバーグ弁当 

2009年11月17日(火) 12時35分





・十穀米菜飯
・プチトマト
・鯵ハンバーグ、青紫蘇焼き
・パセリ
・れんこんの煮物
・茹でブロッコリー



一人住まいに戻る。

自転車でジャズバーへ行ける幸せ 

2009年11月14日(土) 23時47分
甥っ子姪っ子狂想曲(幸福)が終わった後、
大急ぎで従弟の夕飯を作っておく。



やっぱり、慌てていて何を作るかハッキリ決めてないと、作るものもボヤける(-_-;)
嗚呼、人生のようだわ・・・

主菜をおすそ分けしようか、という妹に甘えて、メインはあとで届けてもらうことに。




それに蝿帳をかけて、急いで出かけた先は、コチラ。





色々つまみながら。






ゲストに、ソイルのみどりんが!!!!

主婦稼業は大変だ 

2009年11月14日(土) 9時25分



バイトに行く従弟を起こしてゴハンを作り、
大雨の中、車で駅まで送る。
時間の逆算ができずバタバタだった。
やっぱり、母という生き物ってすごい。


帰ってきてからのんびり自分の朝食。
自分だけだったら、なんでもあるものでいいのに、
やっぱり人様に食わせるって大変だよね(-_-;)世の主婦をソンケーするわ

回転シースー 

2009年11月13日(金) 20時46分
従弟と、共通のお友達と3にんで、某回転寿司へ。
無料券を使うよう両親からの指示があったので(笑)


ツマミのしめ鯖と、マグロのなめろう、そして大好きなガリ。←安上がり





唯一食べた米モノ。と、日本酒。
ムール貝のガーリックトマトなるものも。





悪天候のせいか、金曜なのに店は空いていた。
おかげでゆっくりできた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タミオ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・お酒
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる