むっちゃくちゃ・・・ 

July 03 [Tue], 2007, 22:59
お久しぶりでございます
もう、このブログは無くなったのか・・・と、お思いの方もいらしたのでは
てか、もう誰も見てないか(笑)

今日は、昼間っから飲んできました〜

というのも、高校の時の同級生が野田阪神で、お店をやってまして、
ちょっくらそこで同窓ランチ会をしようという事で、
男子4名・女子9名が集まりまして、昼間から、飲めや食えやの大騒ぎ

「飲めや」・・・といっても、女子は「昼間から飲まれへん」とか言うて、
皆さんウーロン茶片手に「食えや」に専念
私も一応、女子だけど、「昼間からでも飲めますわ」ってことで、
焼酎をたっぷりと頂きました
結構飲んだけど、全然酔わなかったなぁ〜。。。
私の隣で、男子一名がビールむちゃくちゃ飲んで酔っ払ってたからな
飲みに行ったら、酔ったもん勝ちっていうからね・・・(笑)
たいがい、飲みに行ったら、誰かが私より先に酔うからなぁ・・・
私は酒に強いのかな

でも、とっても楽しいランチ会でした。
お料理もとっても美味しかったし、お酒も美味しかったし、
なんといっても、集まってる皆がむっちゃ楽しい

卒業して何年たっても、こうやって集まったら学生時代に戻る感じ。
今日も、つくづく・・・友達っていいもんだなぁ〜って
思える一日でした

黄金週間。 

April 29 [Sun], 2007, 20:12
皆様、お久しぶりでございます
サボリ魔@ゆにこでございます

と、いうことで・・・
楽しい、楽しい黄金週間が始まりましたね〜
皆様、家族旅行やバーベキューで楽しんでおられることでしょう

私の黄金週間は・・・
毎年の事ですが、2号の入ってる我がチーム主催の大会がありまして、
毎日、毎日・・・朝からずーーーーっとグランドの日々です
今年は、最高学年ということで、2号も母も責任が重く・・・
いつも以上に大変でございます

しかし、いつもは、試合の準備などで開会式の球場にいけないのだが、
今年は初めて自分の大会の開会式を見ました
どこの開会式もですが・・・
来賓様のあいさつは長いですが
バトンの演技披露があったり、なかなか立派な開会式でした

そして、今回は2号がキャプテンになったので・・・
選手宣誓もする・・・ってことで
まぁ、選手宣誓と言っても、中学部のキャプテンが全部言ってくれて、
2号は「○○ボーイズ 小学部 主将 川○ ○志」と
名前を言うだけなんだけど・・・
こっちがドキドキしてしまいました

でも、とっても大きいな声でハッキリと、
親の私が言うのも何ですが・・・立派な選手宣誓でした

帰ってから2号に聞いたところによると・・・
むちゃくちゃ緊張して、入場の時からお腹は痛くなるは、
心臓出そうになるわで、テンパッてたそうです(笑)

試合の方も、7対2で1回戦は突破しました
なかなか勝てない新チームだったので、
1回戦突破できるか・・・と心配してましたが、どうにか。。。

このまま、勢いに乗って、勝ち進んでくれたらいいのですが。。。

野球いろいろ。 

April 03 [Tue], 2007, 14:12
まずは、甲子園
2回戦突破を目指していた、幼馴染みの息子ですが・・・
残念ながら突破できず。。。

5回まで、またまた投手戦で緊迫した試合でしたが、
6回にエースが打たれると、完全に流れが相手ペースに・・・
終わってみると、大敗という形になってしまいました

でも、キャッチャーの彼のリードは光ってました
本人曰く「真っ白になった・・・」らしいのですが、
とても冷静な好リードだったと思います

2回戦で負けてしまったけど、
甲子園でプレーした事、そして1勝した事は、
彼にとって大きな自信と糧になることでしょう

彼から「夏、必ずリベンジしに帰ってきます。」という
力強いメールも届きました
その言葉を信じて夏に向かってスタートです

次は、我が家の野球小僧。。。
4月1日に卒団式があり、
とうとう2号たちが最高学年ですよ・・・早っ

卒団式も新6年の保護者が責任持って送り出さないといけない・・・
っていうんで、緊張の連続でした

でも、卒団した保護者から・・・
「とてもステキな卒団式をありがとう・・・」というメールが
何件も届き、ちょっとホッとしました〜

そして、その卒団式で新キャプテンの発表があったのですが、
なんと2号キャプテンに任命されました〜

いつも誰よりも監督にボロクソに怒鳴られいる2号がですよ。。。
発表の時、裏方でバタバタしていた私もひっくり返りそうになりましたよ(笑)

この1年、皆の代表で怒られ役に徹することになりそうです(笑)

キャプテンは、チームで一人。。。誰でも経験できる事ではないし、
そういう経験をさせていただける事に感謝して、
2号のできる事を精一杯やってくれたらいいな・・・と思います

幼馴染みの息子も、2号も・・・
ガンバレーーーー

甲子園。 

March 28 [Wed], 2007, 16:16
先日も書きましたように、友人の息子が出場するっつうことで、
甲子園のスタンドまで応援に行ってきましたー

もうね・・・赤ちゃんの時から知ってる子やし・・・
自分の息子が出てるみたいにドキドキしましたよ

お母さんと仲良しだから、彼が野球を始めてからのいろんな苦労とか
喜びを全部聞いているので・・・
まだ、試合が始まる前に、並んでスタンドに向かって挨拶をしただけで、
なぜだか涙が出てきました
(これまた、挨拶する時のその子がいい顔してんだ

試合の方は・・・
投手戦で、両校ともになかなかあと一歩って所で点が入らず。。。
やっとの思いで1点先制
その1点を守りきり・・・
初戦突破です

彼はキャッチャーなんですが、ほんまに落ち着いて・・・
ピッチャーの良い所を引き出す、好リードで、
この接戦をものにしました

スタンドで観ていた私は、プレー中の彼の表情はわかりませんでしたが、
勝って、校歌を歌っている姿が、バックスクリーンに映し出された時の、
さわやかな、カワイイ笑顔を観て、またまた涙・・・

2回戦はいわゆる強豪校と言われているチーム。。。
でも、甲子園は何が起こるかわかりません
自分たちのやってきた事を全て出して、
ノビノビ、ハツラツとプレーして下さい

ガンバレーーーー

センバツ開幕。 

March 23 [Fri], 2007, 14:26
本日、第79回選抜高校野球が開幕しました〜

なんと、この大会に・・・
私の友達の息子が出場いたします〜

残念ながら、開会式は仕事だったため、見れなかったのですが。。。
本番は試合です

その子の事は、生まれた時から知っているので、
なんだか自分の息子が出るみたいにウレシイ〜

そして、我が子も野球小僧なので、
本人や両親の大変さも身にしみます
うちなんか、まだ小学生やのに・・親子ともども大変やもん

彼も、小学校ではレギュラーでバリバリやってたけど、
中学校では控えにまわり、公式戦に出ることもままならず・・・
一度は挫折しかかったとか。。。
それを乗り越え、高校は親元を離れて頑張って。。。
控えから自分でレギュラーを取って・・・
夢にまで見た甲子園でプレーする事を掴み取ったわけです

甲子園を夢見る野球小僧は山ほどいるけど・・・
その夢を現実のものにするのは、ほんの一握り。。。
その一握りになったのだ
そりゃ〜、TVで取り上げられるような強豪校ではないけど・・・
自分の持っているものを全部出して、
自分たちの野球をノビノビとやってほしいものです

そして1日でも長く甲子園でプレーしておくれ

初戦は27日
(明日、明後日のお天気が気になるところですが

痛っ(>_<) 

March 10 [Sat], 2007, 22:22
今日は、2号の「春季大会の支部予選」がありました
結果から言いますと・・・
4対0完封負けだったのですが…
何だかスッキリといい気分の試合でした

相手は、今大会「も」優勝候補のチーム。。。
うちのチームとは実力が違う・・・とはわかってました
なんせ、ピッチャーが凄いっ
推定120キロは出てるんじゃないかつうくらいで打てません

でも、子供たちは、それにメゲず・・・
守備に関しては、皆集中して、ノーミスに近いプレーの連続。。。
予想では、コールドもあるんちゃうか・・・ってくらいやったのに、
その予想を覆す試合でした

2号も先発セカンドで出場し、外野に抜けそうなゴロやライナーを
ビシッと取って、どうにかエラーもなく切り抜けました。。。ほっ.。o○

最終回には、2アウトからランナーが出て、初めてのヒットも出て、
最後の最後まで諦めず、粘りをみせました。。。
残念ながらそこまでで力尽きてしまったけど、
最後のバッターも思いっきり自分のスイングをして・・・
打てなかったのは、しょうがない。。。。
悔し涙を流してました

悔し涙というのは、その子(たち)が、最後まで諦めず、
一生懸命に戦ったからこそだと思います。

負けたけど、いい試合やったと思います

さて、ここからタイトルの「痛っ(>_<)」っつう話です
(ここからかいっというツッコミも聞こえてきそうですが(笑))

今日の試合が終わって、練習グランドに戻った時、
低学年がバッティング練習をしてまして・・・
「危な〜い」という声と共に、ファールボールが・・・
そう、荷物の整理をしていた私の骨盤に・・・ドカン
これまた、ライナー性のがノーバンで。。。

ひえぇぇぇ〜〜〜〜むっちゃ痛いっっっ
硬球ですもん、石ころみたいに硬いんですもん。。。そりゃ痛いわな
初めての体験ですが、当たった所だけじゃなく、
今になって、足から腰から痛いっつうの。。。
子供たちなんて、デットボールが身体に…イレギュラーが顔面に・・・
それでも「当ってナンボじゃ」と言われてやってるんやもんな。。。
泣き言も言わず、続けてるんやもんね。。。スゴイよ
子供たちが頑張ってる事を身を持って実感させられました

まだ痛てぇぇぇーーーー

インフルちゃん。 

February 23 [Fri], 2007, 20:35
日曜日の朝・・・2号が突然の高熱
おやおや・・・何だかヤバイんちゃうと思い、
休日診療所に連れていったところ・・・
バッチリ、くっきりインフルエンザの反応が

数週間前に2号のクラスがこの辺の地域で今期初の学級閉鎖
(今期初ってこともあって、新聞にまで載ったのだ)
この時は元気ハツラツで・・・
「イェ〜イ学級閉鎖やー俺、3組でよかった〜」なんて
大喜びしてた2号なんですが。。。(笑)

学校での流行も一段落した今頃・・・
やっぱ、流行には乗り遅れるタイプのようですな(笑)

しかし、今は「タミフル」という、インフルに効く薬が
これを飲むと、異常行動を起こす・・・
などという、不安な報道もあったりしますが・・・
ほんま、これがよく効くのよね

2号も日曜日は39度以上の熱で「死ぬ〜シンドイー
と、うなっていたのですが・・・
その日の夜には熱も下がってきて、
次の日には平熱で、食欲も出て・・・元気ジャンって感じで。

それでも、インフルってことで、登校許可が出るまで学校には行けず
今週はずーっとお休み。。。
今日、やっと月曜日からの登校許可書を頂いてまいりました

元気やから、テレビ観まくり〜の
ゲームやりまくり〜の
見てたら、ただのサボリやんって。。。

でもまぁ、3日も4日も高熱でうなされる事を考えたらありがたいことです
(「タミフル」がない、小さな頃インフルになった時・・・
 高熱が続いて「このまま死ぬんちゃうか〜」って心配したもんなぁ〜)

元気になった2号は、明日・・・
野球で和歌山まで遠征です・・・

ここの所、春のように暖かかったけど
明日は一転、真冬なみとか

こういう気温の変化についていけず、体調を崩すのでしょう。。。
皆様もお体には十分お気をつけ下さい

すばらしい☆ 

February 16 [Fri], 2007, 14:00
2月13日に行ってまいりました〜

井上陽水奥田民生ライヴZepp Osaka

いやいやいや〜・・・すばらしかったっす
10年前に出したアルバムと今回(21日)出すアルバムとからの
選曲だったわけですが・・・・
10年前の曲が全く色褪せてない
やっぱね、すごい才能の持ち主2人が集まるとスゴイわ

何の曲をやったかは、まだ伏せておきますが・・・
過去の曲も新曲もステキ

んでもって、陽水さんのMCが・・・・
噂には聞いていたが、チョー天然の思いつきトークで・・・
民生さんが突っ込むもイマイチ突っ込みきれないという・・・(笑)
笑いっぱなしのライヴでしたよ

しかし、歌になったらサスガです。
うちの1・2号がTVに出ている陽水民生を一緒に観てるときに、
「陽水さんの声って、神の声やな・・・」
と、つぶやいたのですが、
ほんま・・・そんな感じでしたよ。

民生さんが陽水さんの曲を演ったのですが、
これも「サスガ民生」って聴いてましたが、
途中、陽水さん本人のパートが・・・
これを聴いたら・・・民生さんが子供のように思えました
民生さんもスゴイですが、陽水さんは格が違うって感じ

しっかし、民生さんは、最初っから最後までニッコニコで、
ほんとに心から、このライヴを楽しんでるなぁ〜って伝わってきました

新しいアルバムは、いろんな地方(広島、福岡、京都など)が
絡んだ曲があるのですが、
「大阪はないっそして、作らないっ」と言いつつ、
即興で「浪速音頭(大阪音頭やったかも・・・)」を作ってくれて、
歌ってくれたり、
MCが長すぎて、ベースの礼さんがオシッコ我慢できず、
途中退場してる間に陽水さんのリクエスト(?)で、
民生さんが全く気の入ってないビートルズを披露してくれたり・・・
とにかく、自由で楽しい、和気藹々としたサイコーのライヴでした〜

広島は終わってしまったし・・・
あと、東京&福岡・・・スゲー行きたくなったのでした
(行けないけどね・・・

ほっ.。o○ 

February 06 [Tue], 2007, 23:46
今日は、不安いっぱいだった、ふぅー子のカットの日でした
がっ
結局、今日は・・・この前言ってた新人トリマーさんはお休みで
いつもお願いしているトリマーさんがやってくれました

ほんま、予約の時の
やってみる」の会話が不安やったのだが・・・
よかった。。。

そりゃーもう・・・ふぅー子ちゃん。。。
ずーっとカット行かずにほったらかしやったから、
ボーボーに毛が伸びてて・・・おデブに見えるくらい(笑)

今日は、スッキリ短く、セレブなヨーキーって感じに変身
かわいいリボンまで付けてもらって
動きまで身軽に(笑)

しっかし、やはり3月からは、新人さんしかいないみたい。。。
次回のカットからがどうなることか・・・ですな

頼みまっせ新人さん

変えた。 

February 02 [Fri], 2007, 1:25
スキンとオトフレームを変更してみた

オトフレームは、相変わらず民生さんでっす

今日は、それだけ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆにこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
旦那と息子1号(中3)・ 2号(小6)・ヨーキー(ふぅー子) との4人+1匹家族 奥田民生さんが大好きで・・・ 家族をほってライブにも参戦 皆でワーワー騒ぐのが好き
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちかちゅー
» むっちゃくちゃ・・・ (2009年12月31日)
アイコン画像ゆにこ
» すばらしい☆ (2007年02月22日)
アイコン画像クラクラ
» すばらしい☆ (2007年02月21日)
アイコン画像ゆにこ
» 三が日。 (2007年01月05日)
アイコン画像さつき
» 三が日。 (2007年01月05日)
アイコン画像ゆにこ
» 職場体験。 (2006年11月17日)
アイコン画像いらぶ
» 職場体験。 (2006年11月17日)
アイコン画像ゆにこ
» ブラジルから☆ (2006年10月13日)
アイコン画像さつき
» ブラジルから☆ (2006年10月13日)
アイコン画像ゆにこ
» あちゃ〜(>_<) (2006年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる