きらきらひかる 

February 08 [Sun], 2009, 10:13
 テレビで深津絵里さんが、主演して、面白かったので原作を購入したのですが、原作は私は絵がダメでした。
ストーリー自体は、いい話なのですが、絵がリアルすぎて、ドラマとは違いますね。

解剖などがリアルすぎて、見れませんでした。そういうのが苦手でない人には、いいかもしれません。

ドラマはとにかくおしゃれでした。きれいな女優さんが出て華やかでしたね。それに比べると、漫画に出てくる人は普通の人たちでした。
でも、繰り返しますが、原作のストーリーは悪くないです。



ボクを包む月の光 ボク地球次世代編 

February 08 [Sun], 2009, 8:18
 私が若かりしころ、「ボクの地球を守って」を読み、感動した一人です。
まさか、続きが読めるなんて思っていませんでした。
亜梨子とりんの子供の蓮くんのお話。心温まる感じですね。

正直、最初は、ぼく地球と、雰囲気が違って、驚いたのですが、それはそれでいいかな。

亜梨子の性格がずいぶん変わったのにも驚きました、紫苑と木蓮にも会えるし

まだ六巻は読んでないけど、(なにか波乱があるのかな?)

とにかくまた出会えてよかったです。

朝に強い女性になるカンタンな習慣 

January 08 [Thu], 2009, 11:06
 この本とめぐり合って、良かったです
だんだんトシをとってきて、夜型生活がつらくなってきちゃって。
キャスターの安藤優子さんや、イーウーマンの佐々木かをりさんも朝方生活を実行しているんですね。
この本のおかげで、人より早く起きて自分の時間が増えました。
早起きすると、特にやることの多い女性は、いいことがいっぱいあるんだと思いました。

朝のほうが、何かを覚えたりするのも効率がいいんですね。
朝の楽しみが増えました。

そして誰もいなくなった 

January 06 [Tue], 2009, 0:39


 読みやすくて面白いですね。大勢の人が読んだ事のある作品ですよね。
最後まで、ハラハラドキドキさせられました。確か、これを読んだのは高校生のときだったと思います。
ひとりずつ、いなくなって、今度は誰が消えるんだろう。
やっぱりアガサクリスティはすごいですね。

登場人物の名前も覚えやすかったと記憶しています。
残念ながら、今、家にこの本は無いのですが、また購入して読みたくなりました

こんばんは 

January 06 [Tue], 2009, 0:17
こんばんは。ヤプログデビュー、よろしくお願いします。
今まで読んだ、本や漫画の感想を書き込みたいと思います。

けっこう手放した本も多くて、それを忘れないために書き残そうと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osyaremajo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる