ほほえみ缶って? 

2005年11月18日(金) 19時10分
ブログタイトル「ほほえみ缶」って何でしょう?

明治の育児用ミルク「ほほえみ」の事です。
何となく夫との間でその粉ミルクの事を「ほほえみ缶」と呼んでいます。
母乳育児がうまくいかなくって、粉ミルクにはお世話になっているんですけど

(ていうか値段が高いので、明治サンには何か薄謝でももらいたいくらいです・・)

上の子ショウタロウと下の子ナナミ、ふたり分なのでかれこれ2年間買い続け、
毎日毎夜どこへ行くにもミルクと一緒。
そんな生活が続いてるわけです。

で、ほほえみ缶。

今日はだいたいくもり 

2005年10月19日(水) 16時17分
きのうまで何日か雨が続いて、今日は久々に晴れ間がのぞきました。
ベランダで大量の洗濯物を干していると、10月も下旬なのにじりじりと暑くて焼けそうでした。
しょうちゃんとナナはお昼寝をなかなかせず、午後3時すぎにやっと眠りました。
私はこの時間帯までにぐったりだけれど、一時も逃すものかと布を広げました。
今日は裁断してあるものがもうないので、裁断です。

ナナのタートルネックシャツ。
ハイネックの型紙の襟をただ延長してみることにしました。
ボズ工房のものです。
布は猫の隠れ家。

ケチケチに裁断してナナのキャミソールくらい残りで作れないかと思ったけれど
買った布が50cmだけなのでギリギリ作れるかしら?ってくらい。



さいしょ 

2005年10月18日(火) 8時29分
あああ
てすとてすとでーす

画像がでかいですね

はわたくしのこどもたち。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osyarejyanai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる