ぽふぽふ“ヽ(´ー` ) 

June 23 [Mon], 2008, 13:23
リヴリー飼育初心者がもらえる「ポフ」なるものの配布が6月20日から開始されました。リヴリーを飼育するにあたってのアドバイスをしてくれるらしい。


このポフ、どこかでみたことあるような・・・・
そうバルヴィレッジにでてくるMAULに目が似てる!


コールドブレス社に共通する顔なのかもね。

このグリーンなポフは今のところ、2008年6月20日以降に新しくリヴリーを飼い始めた人のみもらえるらしい。20日以前から飼っている人については、今後、色違いを有料(ウェブマネーかdoodoo?)で買えるそうです。

やっぱりリヴリーでもMAULのようにポフをうじゃうじゃさせてみたい!



←ポフ(LivlyIsland)  ←MAUL(バルビレッジ)

惨敗の歴史 

May 22 [Thu], 2008, 23:18
レイアウトコンテスト、昨日21日に第一次審査結果でてましたね。

楽しみにしながら、みてみました。

・・・・・・・・(゚∀゚)・・・・・・・・・


やっぱり、ない。

もう5〜6回経験してるんだから、いい加減慣れろよ、と思いますがね、
今までの結果見る前のワクワクのテンション、イッキにかっさらって落ちました。

もう放浪さえも面倒になっちゃうくらい。
リヴリーってログインしたら何するんだっけ?
餌?ああ、そっかそっかというような感じで始終ほわーん(゚ロ゚)

やっぱり今回もダメだった。ベレー帽・・・ほしかったよ・・・。

画伯ツンポが見てみたい。
手塚先生ツンポになってほしい。
飼い主の叶わぬ夢・戯言ですね・・・・。




ふてねつんぽ。でも寝相は豪快☆

会っちゃったー!もじゃちゃんに会っちゃったー! 

May 14 [Wed], 2008, 22:21
昨日、GLL城をシュンシュンしていたところ、
ピンクのオーガ・もじゃ公ちゃんに出会いました


島の掲示板で何度かやり取り?することはあったのですが、
直接お話しするのはハジメテで
テンションあがりーのテンパリーのなツンポでしたヾ(゚ω゚)ノ゛


で、先代の話になったのですが、そこで気づきました。

なんだか他人な(他オーガ)な気がしないw

勝手に親近感。


だってね、もじゃりんちゃん(もじゃ公ちゃんの先代)も
ナンポトーキー(ツンポトーキーの兄・故オーガ)も島モンで戦死。
そんな先代の教訓を活かして、争いごとを好まないオーガなんです(・´з`・)

でも、実は時々、ナポが憑くのか、島モンを見つけると戦闘モードになるツンポです。
でもでも、逃げ足遅くてすぐ噛まれる→傷が痛む→兄さんを思い出す→我に返る。
毎回コレ(´ヘ`;)



他のリヴリーがシュンシュンするのもかまわず、おしゃべり☆
なんだかお母さん同士の保護者会みたいでした。



リクエストで、もじゃちゃんde生クリーム帽してみたら、
これが、ツンポと違ってお似合い!( ゚∀゚)

ピンクとクリームのコンポジションがなんとも外国のお菓子みたい☆
ロリポップもじゃちゃんがかわいいんだ、コレが!


やっぱり闇アイテム、プレゼント機能がほしいです。


で、写真撮っちゃいました。思い出は心の中よりまずレンズの中。
すぐ写真撮りたがるとこ、ステレオタイプな日本人ですが、いーんです(`ム´)





最近、オーガ恋しいツポトキ、ここぞとばかり首をカクカクさせてました。

やってきましたレイアウトコンテスト 

April 22 [Tue], 2008, 16:47
リヴリータイムズから入手した情報で、
久しぶりにレイアウトコンテストがまた、開催されるそうです

今回のテーマは「一発ネタ」。

一発ネタを島のレイアウト+リヴリーで表せって、どんな??(詳細は今後のミニニュースで)

これ、スタッフがイロモネアみてて思いついたんじゃないかと疑ってしまうよ。

でも、やっぱりベレー帽ほしいから、今回も懲りずに応募します。






その他、ついでなので、4/21発行のリヴリータイムズの内容をお届け

メデネ ―ハイスペックその新世界― 

April 22 [Tue], 2008, 16:03
メデネ、やっぱりすごいよ、メデネ。やっぱり可愛いよ、メデネ。

タイトルにハイスペックと書いたのは、プラステリン漬けのメデネの変化多様なことを最近知ったからです。


私の愛すべきツンポトーキー含めオーガはプラステリンつけても、
髪型がマットワックス使ったモヒカーンになるだけなんですが、(下図参照)

メデネちゃんは垂れ目になっちゃうわ、ブルーアイだわ、耳がちっちゃくなって、しっぽもスルリンとして、しまいには、体の色も変化しちゃってる!!(体の色はカラーチェッカーでやってみて今、発見☆)


なんて、ハイスペック!ハイクオリティ!!めちゃくちゃ可愛い!!!

羨ましい!!羨ましすぎる!ツンポをメデネに・・・なんて、ちょっと心が動いてしまいました。

久々にイーナ・イーネがやってきました。





プラステリンなし            プラステリンあり
 




      

ゴールデン薬漬けウィーク 

April 16 [Wed], 2008, 15:35
近づいてまいりました、ゴールデンウィーク。

リヴリー界では薬漬けウィークですかね。


この時期になると起こるネオベルミン論争。
( 希少価値がさがる・純血保護等の反対派
vs
憧れのリヴリーになれる・絶滅危惧種増殖等の賛成派  )
 
+どうでもいい派


今年2008年は飼い主にアンケート(ハロウィン/お正月/クリスマス限定出荷リヴリー各6種)をとってそこから1位になったリヴリー3種類が限定ネオベルミンとして出されるそうです。

すでにハロウィンリヴリーのアンケートが始まっている現在、GLLの大掲示板では「ケマリになりたい」「トウナスじゃなくてヘンプクがよかった」など個人の意見が書き散らかされてます。

もうラインナップからして、大体の人気種が上位を取るのは決まっているも同然の扱い。

悲しいかな、ウボー、マウンテンピグミー、メデネは名前さえ出てこない。
まあ、マウンテンピグミーはちょっと前にネオベルミンでたし、メデネは半年も経ってないわけですし、ウボーも最近だし、しょうがないっちゃしょうがない気がします。

ウボー、すぐにパタってなって虚弱体質なところが可愛いのにな・・・可愛いのになぁ!!!!

でも、自分の思い通りになったらなったで、
それがまた不満の種になったりするんだよね。
コントロールできない歯がゆさがいいのかもしれない。




自暴自棄にツンポのハレンチ画像をUP!!
プライバシー保護のため顔は公開しておりません。


らりックマ 

April 15 [Tue], 2008, 21:58
リラックマならぬラリックマ!

雑貨屋で。

他のぬいぐるみに押しつぶされて、奥のほうにいました。

そして、薄汚い。幸薄そうな。

らりっちゃってる感がまたかわいそうな雰囲気を出しちゃってる。


だから、買っちゃった。
ぬいぐるみとか、捨てるのに困るのはもう買わないつもりだったけど・・・





〜〜即興ポエム〜〜

おい!いびつ!!

おい!ゆがみ!!

なんのその


旅立ちの日 

April 10 [Thu], 2008, 15:55
もう始業式、新学期の時期ですが、私のメロ「どどすこ」は

今日、世代交代を向かえました。ちょっと遅めの卒業式です。

2年くらい経つのに全然育たなかった伸び悩みの時期も
乗り越えて(ブログ更新を怠ってたのが一番の原因)、いっちょまえにチ○毛を頭に生やして無事、旅立っていきました。




大福のことも、うっどのことも書いた覚えがないんだけど、
私のうっどに対するくにゅくにゅ感を求める行動は、
どどすこにとって強烈な思い出だったらしい。

ヒャッホーーイ!!! 

April 09 [Wed], 2008, 16:36
( ゚∀゚)とってもいいもの見つけました!(゚∀゚ )



デジカメや携帯で撮った画像を
トイカメラ風にしてしまうって代物!!!!

→Toycamera Standalone v0.1 Win/Mac の方です。 



トイカメラで撮ったかのような、
あの色合い、ピンボケ感にしちゃうんだから、

もう!もう!もう!

トイカメラ自体は高くないから、それで撮ればいいじゃんと
言ってしまえばそれまでですが・・・
(でもさ、110フィルムとかさ普通にないしさ、ご機嫌うかがわないと撮れないしさ、
現像しに行くの面倒だしさ、晴れてる日に撮らないと上手く写らないしさ・・・・)


とまぁ、面倒くさがり子で邪道な私にはものすっごいお宝発見だったわけです

で、早速やってみました。




→→



2回くらいかけるといい感じ☆

ま、どれくらいトイカメラ風にできるかは
その人の腕前にかかってるんですがね・・・

パイプユニッシュは○○のニオイ 

April 05 [Sat], 2008, 15:25
こんなこと、ブログに書くのはどうかとも思うんですが、
誰か「私もそう思う!」って人がいればと思い、書きます。

指についたパイプユニッシュって精液のニオイがする。




共感できる方、いらしたらコメントください


こうこく
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おしゃぷΩ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-リヴリーにはまっちゃった!             ァ '`,、(´▽`) '`,、'`,、
    ・ファッション-65〜75年のアレがいいよね
    ・音楽-フレンチポップ・YEYE、好きです( ゚∀゚)
読者になる
●どーも、ダメな子おしゃぷです。
こんな私ですが、2007年秋に暇人から人妻に昇格しました☆で、故郷・東京から離れ、四国で更に引きこもった生活をしています。
旦那ちゃんラヴ(´ム`)

●Livlyに3年前くらいからはまってます。
ツンポトーキーっていう、かわいいオーガ飼ってます。よかったら@ハテルマデ島 で遊びに来てくださいませε-(´・`)
ハテルマデ島
どどすこをよろしこ
 




http://yaplog.jp/osyapu/index1_0.rdf