夏でも冷える体をケアする

May 30 [Mon], 2016, 19:29
五十肩とか四十肩っていう言葉をよく耳にするけれども、あれって何か違いがあるのかと思っていたら同じことらしい。

何も違いはなくて40代でなるか50代でなるかの違い程度の話しで呼び方が違っているだけ程度の
ものらしい。

ややっこしいね。

五十肩はなった人の話を聞くと相当に痛いらしい。

基本的には放っておいても治るらしいのだけれども、
いずれにしても半年や一年はその痛みに振り回されることになるらしい。

たまったものではないね。

その五十肩になる原因は運動不足ということが大きな原因となるらしい。

そう言われてみれば日頃から運動をしている人で
五十肩になったという人はあまり聞かないような気もする。

今時はパソコンで仕事をしている人も増えたらから増加の傾向にあるそうだ。

また、冷えというのも原因となるというから気をつけないといけない。

東海市で効果の高い整体なんかでマメにケアしないとだめだね。

特に夏場のエアコンの冷房なんかも原因となることもあるというから肩を冷やさないようにガウンでもかけておかないといけないのだ。

いずれにして少しでも体動かすようにしないと駄目だね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もやし
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/osyapikuri/index1_0.rdf