旦那様の愛情 

2007年04月23日(月) 2時56分
今日の仕事はAM1:00まで。
しかも、夜中に帰宅なのに、家の鍵を忘れて出かけました
普段はAM3:00までの仕事ですが、日曜(日が明けて月曜ですが)の仕事はAM1:00終了で、それからざっと計算をして帰ってきます。

平日の仕事はAM3:00までなので、もう早く帰りたいとなんて思いません。
遅すぎてどうにでもなれ状態。
どうせ皆、寝ているし、帰っても一人で飲んで寝るだけ。
別にダラダラして、4時になろうが5時になろうが気にもしません。

でも、日曜は1時終了なので、少しでも早く帰ったら旦那も起きてるかもって思います。
12時過ぎる頃になると、必ず旦那様からも「今日は何時になりそう?」ってメールが来るし。
日曜の仕事のときはたいてい起きて待っていてくれるんです。

今日もそんなでメールが来たので、まだみんないたけれどさっさと帰ってきました。
旦那様には「鍵を忘れたから、旦那が熟睡しちゃう前にさっさと帰ってきたよ」って言ったけど、ホントはそんなんじゃなく、もし、起きて待っていてくれたら・・・って思うと、いつもみたいに皆でダラダラ話している気にはなれません。
少しでも早く帰って、一緒に飲んで、早く寝かせてあげなきゃって思うんです。
こんなでも、妻ですので(笑)

で、急いで帰ったら。

やっぱり起きていてくれました。

しかも。

おつまみに、ホッケを焼いて、ダシ巻き玉子を作って。

嬉しかったぁぁぁ
明日から、この人の為にいい奥さんでいようって、改めて思えました。
まぁ、出来るかできないかは別として・・・汗
そして、旦那様にも、同じ気持ちになってもらえるように努力しようって思いました。

こんな小さなことで幸せな気持ちになれる私は。
今、至極、幸せなんだと思います。

旦那様に感謝です。

お休み♪ 

2007年04月21日(土) 16時17分
2日連チャン明けで今日はお休み♪
でも、また明日、明後日と2連チャン

只今、晩御飯の支度中でした。
昨日作ったサバのトマトソース煮のトマトソースがどういうわけかタップリ余ってしまったので
今日は、それに少しソースを作り足して、イカとお弁当用の出来合いハンバーグ、それにナスを入れてパスタソースに早変わりっす
それにワカメのコンソメスープと豚の角煮と煮玉子・・・・
組み合わせが・・・・
いいんです、給料日前なんです、冷蔵庫の中身、片っ端から使わないと材料が無いんです。
組み合わせなんて言ってられないんです

今日は旦那様、お早いお帰りとのことで
少しゆっくり出来るかな?
結婚してから、子供が生まれてから、私が仕事を始めてから、本当にどんどんゆっくり出来る時間がなくなっちゃって。
付き合ってるときよりも目を見てゆっくり会話する時間は確実に減っていると思われ。
一度結婚に失敗している私としては、こんな事が第一歩に思えるから変に考え込んじゃって凹んだり疲れたり。
一人で気楽にやりたい気持ちとぶつかり合って、自分でも何だかワケワカメ←死語Σ(T□T)

そんな時、イッパイイッパイになりそうなとき。

明日は明日の風が吹く

この前向きさ()が私のいい所

さっ、角煮の様子見てこよっと

忘れてた 

2007年04月19日(木) 16時39分
そういえば、まだ載せてない子もいたらしい(笑)

ブラッドパイソン、只今130センチメートル以上あるか?
しかも5キロ以上あるか??

最近計ってないからわからないけど
次のお掃除には色々測ってみよう



これは女の子。まだまだ大きくなる予定です。
売ってる中では一番の大きさの「リタイアラット」というドデカイ、ネズミを1回の食事で3匹呑みますがそれでも全く足りている様子は無く。少食で我慢してもらってます
給餌は2ヶ月に1回←てか、適当に思い出したとき(笑)

ブラッドパイソン、とても凶暴でよく噛み付くので「」の蛇でブラッドパイソンなんていわれていますが、個体差が激しいようで家の子はシューっと威嚇する程度。繁殖物、CBと言いますが、その子たちは大人しい子が多い様です。一度噛まれたことがありますが、お迎え直後のチビちゃん時代にダニの付着に気付き、ダニ退治している最中に威嚇程度の噛みだったので、流血もほとんどありませんでした。

それでも・・・。
この大きさに育ったブラッドパイソンがラットに噛み付き巻きつくそれを見ていると・・・

絶対にもう、噛まれたくないな・・・

と思います。
むしろ・・・

命が危ないな・・・

気をつけよう・・・

てか、そろそろ蛇2匹、餌やら無いと、随分やってないなぁ・・・

不可解な男達の思想 

2007年04月18日(水) 17時09分
女にはわからない領域だとは思うんですが。
男の人の考えること。

子供みたいに何かに夢中になったりとかって、女の人にはあまりないですよね。
別の生き物だからわかるはずもないんですが。

最近思ったに。

コワモテな男性、いるじゃないですか。
その筋の方でもない一般人、まぁ、あったとしてもお友達がその筋の方だけど、オレ、普通、みたいな。

その筋の方で、まぁ、いわゆる位が低い方達はコワク見せてナンボなんでしょうから、まぁ、理解は出来るんですが。

わからないのは一般人のコワモテ。
いや、コワモテなのは生まれつきの顔だったり、ファッションセンスだったり、その人の個性なので別になんとも思いません。
コワモテな人たちが嫌いなわけじゃないし、むしろ見た目によらず優しい良い人多いですしね、どちらかとゆうと好感持てる方の方が多いです。

わからないのは。
「第一印象、凄い怖い人だと思ったぁ
的な発言をすると、漏れなく喜ぶこと。
いぁ、バンザイとは喜ばないけど、
「え〜、そう?よく言われるけど普通なんだよね〜」
と言っているその顔が明らかにほころんでたりとか。

男は強い方がいいけれど、女が望む男の強さとはそこじゃぁないわけで。
でも、男の人は知らず知らずのうちに、なのに執拗に「強い」にこだわるからそうなのかなとか。
本質的に強くありたい生き物なのか。

・・・・・面白い・・・・

どんなに強く見せたって可愛いのに。
その可愛さが素敵なのに。

子供を見ているみたいで微笑ましいなと思う今日この頃。

あぁ、そうか、書いてて気づいた。
子供みたいに何かに夢中になったりするのと変わらないんだ。

女が男に惚れるのは母性本能なんじゃないだろうか・・・。

突発性湿疹 

2007年04月17日(火) 16時56分
今日のお昼頃から熱を出した長女。
さっき病院に行ってきたのですが、帰ってくるともう8度8分
こりゃぁ、突発性かと・・・。

前回熱を出したとき、突発性かと思いきやただの風邪だったんですが、これだけ高い熱が突然出るところを見ると多分、今回こそは突発性。
可哀想にぃ
2〜3日の我慢だから・・・。
頑張れよ、娘

ほいでもって今日はお仕事。
旦那様、一人で看病できるかちょっと心配なんだけど、私がいたからって熱が下がるわけじゃないからねぇ・・・。
どうしょうもなくなったら連絡を貰うことにして普通どおりに出勤する予定です。
頑張れよ、旦那

ほいでもって、今日も夜中まで仕事頑張ってきます。
頑張れよ、私

やってしまった・・・ 

2007年04月14日(土) 16時05分
昨晩の仕事、同僚がちょっと失敗をやらかしてしまって、仕事が終わってからも皆、その人に気を使ってなんとかく帰らずにダラダラと話をしていました。
ビールを飲みながら←ヲイ
旦那から娘が起きてもうσ(`ε´) オレダウンが来たのが4時半過ぎくらいでしょうか。
慌てて帰りました。

帰ると娘はご機嫌で
娘と遊びながらいっぱいやって寝たのが5時半くらいかなぁ・・・・。

寝坊しました

弁当作れませんでした

朝の旦那様お見送りも半死亡状態でした

そして何より・・・・

次男坊の土曜参観、寝過ごしましたΣ(T□T)

やっちまった、やっちまった・・・

仕事で弁当作れないとか、あれが出来ない、コレができない、なるべく家庭には持ち込まないように頑張る予定が、事もあろうに授業参観寝過ごすなんて・・・
娘が生まれて昨年の授業参観は後半殆ど見に行ってあげられなくって、2年生になったら絶対行くからねって約束してたのに・・・
ごめんよぉぉぉぉ

自己嫌悪・・・・。

パロット 

2007年04月13日(金) 15時24分
久々に自分のブログを開いて、スキンを変えていたことをすっかり忘れていて驚きました(笑)

昨晩、仕事中に旦那様からメールが

パロットが産卵していました。
大型の肉食古代魚メインの水槽なので心配だったのですが、卵は親が一生懸命に守っています。
さすがに孵化すると危険だと思うので孵化次第、隔離しようと思っています。
卵の生存率は初めての産卵の割には随分いいみたい。
パロットの繁殖はしたこと無いけどエンゼルフィシュならあるので、多分同じ感じかなと。
久々に熱帯魚の子育て、頑張ってみようかなと思ってます


よく動いて画像がとりづらくって見難いですが、これがパロット夫婦。
まだまだ子供な大きさなのでまさか産卵するとは思っていませんでした。
パープルとパープルパンダです。
ちなみにパンダがお母さん。
パンダは体色も綺麗なのでパンダ似の子供が一杯採れたらいいな
まぁ、家に残せる分は殆どないとは思いますが・・・。

子育ては私が変わりにしますが、卵のお世話は夫婦にお任せ。
がんばれ、ヤンママ、ヤンパパ←死語・・・・Σ(T□T)

また変えてみた 

2007年04月04日(水) 4時12分
ただいまです。
仕事から帰ってきて、セブンイレブンの焼き鳥なんぞ食しながら一杯やっていました。
うまい、酒が美味い

そして、またスキン変えてみました。

・・・春だしね。
鼻が壊れる春だしねq(T▽Tq)(pT▽T)p

鼻、かみすぎて鼻の下、痛いです。
化粧乗らなくて困ってます。

あぁ、早く寝なくっちゃ・・・。

久しぶりの更新 

2007年04月03日(火) 15時35分
気づいたら随分と放置していたようで・・・。

仕事を始めてから、まだ体が慣れずどうしてもダルダルと過ごしがちな毎日です。

この数日の出来事を自分の覚書状態で記したいと・・・(笑)

今日、やっとやっと旦那様のバイクローンが完済しました
長かったこれで月々33000円も浮きますよあぁ、何て嬉しいんだろう(笑)
後は、私のコーチのバック9回分だけだわ・・・買わなきゃよかった

そして、二世帯住宅なんぞの検討を本腰入れて行っていたところです。
連帯債務者になるべく父が大きなローンをもう背負いたくない様で干渋り気味なのが問題なのですが、将来のことを考えるとそうする他に道が無いのもまた事実。
きちんと話をして、事を進めていく予定←私はもう勝手に進んでるんですが(笑)

そうなると・・・。
今の仕事は週に3日、各7時間で週に21時間も働いても月に3万程度にしかならないと言う、これまたなんともフザケタお仕事でしてそれでも融通がある程度利くのでここに勤めることを決めたわけですが、これじゃぁ足りない。6〜7万は稼ぎたいところ。
住宅の話を進めると共に、それくらいは稼げるところを探す予定です。
自分的リミット3ヶ月。

目標があると頑張れる
頑張れ、私

何だか最近殺風景なので画像とか入れてみたり

ただいま 

2007年03月28日(水) 4時05分
仕事から帰ってくるとこの時間です・・・
寝酒に一杯飲んでいたところですが。
一杯じゃすみません(笑)

今日の最終仕事はサブちゃんの弟でした(謎)

飲んで寝るぞ
おやすみなさい
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笑香麟
  • アイコン画像 誕生日:1975年9月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-熱帯魚、爬虫類
    ・アウトドア-キャンプ、釣り
読者になる
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる