これからの流れ

March 23 [Sat], 2013, 15:18
ということで、昨晩何となく立ち上げたこのBLOG、とりあえずの方向をいろいろ考えてみました。
目の見える方に、私のような者がどうやってパソコンを使っているかを知っていただくことも考えましたが、とりあえずは、パソコンの話題を中心に、私の生活全般を思いつくままに書いてみようという結論です。
面白くなるかどうかは、自分でも保障の限りではありませんけど。

さてさて、思いつくままにとは言うものの、私のことをまったく知らずに先を進めてもいけないでしょうから、少し自己紹介を。
プロフィール欄もご参照を。
既に言いました通り、私は左右とも視力0です。
パソコンはスクリーンリーダーという画面を読み上げてくれるソフトを組み込んで使っています。
このBLOG名の由来もここからきています。
視覚特別支援学校(昔の盲学校)で、マッサージ、鍼灸の教師をしています。
妻一人と、長男(四足で茶色で毛むくじゃら)※が家族です。
パソコンは趣味と実用を兼ねています。
このあたり話は、いずれまた詳しく。
そろそろ飽きてきたので、続きはまたに。
※ミニチュアダックスの7歳です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osyaberi_pasokon
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/osyaberi_pc/index1_0.rdf