手紙 

2007年10月19日(金) 1時17分
どんな理由でも構わない。
返事がかえってこなくても、それはそれで仕方がない。

一方的な思いからの短い手紙は電波に乗っかって。


無性に会いたくなる人がいる。
無性に聴きたくなる音楽がある。


酒を飲む。一人で飲むことが多くなった。
やっぱり誰かと飲む酒がうまい。
一人で飲むと、考えすぎる。良いことも悪いことも。

個性 

2007年07月30日(月) 17時42分
人は見かけによらない。
実に様々。

清純そうな19歳。
静かで泣き虫といったイメージの女の子。
乳房とアソコにピアスをしていて、その理由が「気持ちいいから」という発言に僕は度肝を抜かれた。

人生いろいろ。男もいろいろ。
女だっていろいろ咲き乱れるの〜だな。

僕はそういう女の子、嫌いじゃない。

誰もがどこか、アブノーマルだ。
そのどこがアブノーマルだっていいじゃないか。

誰かの常識は、誰かの非常識で、その非常識が相手の思いも入り交じって、常識に変わることもある。

人は見かけによらない。
実に、様々だ。

路上ライブ! 

2007年07月13日(金) 18時50分
今夜21時頃から路上ライブやります!!

仙台アーケード内どこかで!
藤崎からクリスロードにかけて何処かでやります!!

ワンマンライブ告知として、チケット販売、予約も受け付けるので、是非!!

よろしくっ。

課題 

2007年07月10日(火) 17時07分
またもうひとつ扉を開けたい。
弾き語りのレベルアップを。

現状に満足いかないのは毎度のことだが、あまりにも自分のギターの下手さに胸がこわれそうだ。

歌に負担をかけないギター、尚且つギター一本でも飽きのこない演奏技術!という言うだけただな難題を自分にたたき付けてみる。


もっと上手になりたい。

爆睡 

2007年06月12日(火) 9時32分
寝る。

19時に帰宅したまま、気がつけば朝になっていた。
今まで19時に仮眠はあったが、就寝はなかった。初めてに近い。

おかげさまで、逆に冴えない。


しかし天気がいい。

Fマイナー 

2007年06月11日(月) 15時29分
気力。失せる。

たった一つのことで、積み上げてきたものが崩れ落ちてしまうこと、よくある話なのかもしれない。

歌を作り、育てる。
時にそれを分解しようとする。

それは生まれてきた子供に、お前は顔が悪い。これじゃ人前に出せんと言って、整形外科に連れていくような非道さを感じてしまうのは、きっと僕だけなんだろう。

歌は純粋だと思う。
僕は時に、自分自身の力を信じてやれないことがある。

不安は尽きない。悩みも減らない。
それでも生きている。

だから一生懸命になれる。


浮き沈みの激しい僕だ。

僕はただ、あの日のメロディーを信じ続けたいだけなのに。

覚悟が必要だ。いつだって。

誰もいない駅は、ただ電車だけを待っている。

曇る 

2007年06月04日(月) 15時38分
晴れるはずだった今朝の天気は曇り。
どうしてか気分まで曇る。

髪の長い女性にグッとくる朝のホーム。

昨日の晩に食べてしまった焼肉丼。高カロリーな味付けで。

ショートカットの女性にドキっとした電車。

一体僕はこの先、あと何度グッときたり、ドキっとしたり、高カロリーな飯をペロッとたいらげられるんだろう。

毎パスタ 

2007年06月02日(土) 13時47分
久しぶりの休日かと思いきや、急な仕事。とほほ…である。

朝、さっぱりとアスパラのスープスパで。

またまた昼もパスタ。
ツナとおろしのパスタで。
これね、すっげぇ美味しいんです。夏にピッタリ。

基本、毎日3食パスタでいける男です。

で、曲を書き書き、仕事です。

いってきます。

調子よく 

2007年06月01日(金) 12時52分
朝パスタ。

材料を買い溜めとく時間もなかったので、冷蔵庫の余った食材で、ナポリタン。

ピーマンは素揚げして、後のせ。彩りが良い。

生クリームの代わりに牛乳で。ケチャップだけだと酸味がキツイし、パスタとの絡みが悪いし、味も浅い。

好きな具をいれて。

朝から好きなもの作って食べる。これがストレス発散になる。

なにより、おいしいものを食べてる時は誰もが幸せ。

それを見ているだけでも、幸せ。

ミラー 

2007年05月31日(木) 9時41分
朝、ほんの少しだけ早く起きて、パスタを茹でる。
そんな一日を求め、今日もギリギリに。
パスタを茹でるどころか、朝食すらまともに食えない。ちっくしょ〜!

バジルが枯れた。
日々の忙しさと、君に水をやれなかった僕をまるで鏡のように映し出したその萎れた姿、ほんの少しでいい心のゆとりを思い出させてもらった。


日を見つけて新潟へ行きたい。

きっと彼は、今の僕をそっと映し出してくれる。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osyaberi-shiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる