パスタを語らせてください 

2006年09月07日(木) 23時59分

言われるまでもなく手抜きです
時間がないと絵もかけませぬ〜・・・ lllorz

上の絵は何かと申しますと、
オシャマンベがどれぐらいパスタ好きなのかを表す範囲で(どーでもいい;
やっぱね、比較は東京ドームが基本なのでw
でもぶっちゃけ、東京ドームを中学の修学旅行でしかみてない
私みたいな人にとっては、大変わかり難い比較です。
これ見直すべきっ!!ほんとに!

あぁ・・東京ドームじゃない;;今日はパスタの話。
ほんっとにパスタは大大大好きで、
こんなにも美味しいものを作った人を、オシャマンベはめちゃめちゃ尊敬しています☆

ファミレスに行くと必ず最初にデザートを見てから
パスタのメニューに目を通してます(最初にパスタではないのか!?;)
またソースのバリエーションも豊富で色んな味を食べれるから
絶対に飽きが来ない。

因みに、私は和風キノコのパスタが大好物です。
色んなパスタ専門店のお店に入っては、
必ず和風キノコを注文してますが、
何処も生協の和風きのこソースには勝てない・・。(缶詰)(しかも生産終了)(ぎゃ!)

それと、これは個人的な意見なんですが、
パスタはすすって食べちゃいけないと思うのだー!!! 
のだー!! だぁー!

だって発祥の地はイタリアよ? イタリアなのよ?? 
イタリア人が皆パスタをすすって食べているのなら問題ないけど
そうじゃないでしょ!?; どこにいますか?すすって食べるイタリア人。
それをすすって食べてしまう人はイタリアとパスタに対して失礼だー。
【麺】イコール【すする】ではないぞ〜〜〜!!

・・・と思うのですヨお母様。。。
お願いだから・・すするやめて〜〜(T∇T)

まぁ・・コレ↑を訴えたかっただけなんですが(爆)
それぐらいパスタが好きなのです。    ←どんなまとめじゃ;


とって〜もだ〜いすき♪ 

2006年09月03日(日) 19時57分

ここのブログを半月以上も放置したのは私です・・・;

8月の激務からやっとこさ解放されましたが・・
さて 夏はいずこ?? え?秋ですか?(・∀・)

月日が早く 流れて流れて流れ過ぎて、正直恐すぎます!!!;
あっという間にドラえもんの誕生日ですよ???; 
そんな訳で

ドラえもーーん!お誕生日おめでとう〜〜

生まれた日は2112年なので、
誕生日といってもまだまだ先の話ですけどね(;´▽`A ```

こんなめでたい日にこの絵はどうなんでしょうか??
せめてドラヤキ描きましょうよ; 
・・と そのまえに藤子・F不二雄大先生に謝れオシャマンベ!!
しかもうろ覚えで描いたので、めっちゃオリジナル的な絵に・・・凹
あぁ・・でも“のび太”を“のび犬”にしたところは褒めてw(マニア向け

実は『ドラえもん』については高校時代に興味があって、アレコレ勉強したので
マニア&ヲタ程ではないですが少ーーーし詳しかったりします〜(-∀-;)

接写しすぎ。 

2006年08月15日(火) 19時13分

こんなけ近いと何だか分かりませんね;
今日はひっさびさに『一日何もない』という日だったので、
お盆ということもあり、ぼた餅を作りましたー♪
オシャ家は6人中4人がきなこ派なので、きなこ餅を多めに作ります。

実は自分用にミッキー形のぼた餅も作ったんですが、
写真を撮る前に食べちゃいました(苦笑)
やっぱりオシャマンベは、美味しそうな食べ物が目の前にあると、
すぐ口に入れたくなる性格らしいです・・(←最近発覚した事実)

性 格 と い え ば ==== !!! Σ( `Д´; )

少し前のフジテレビの月9ドラマ『キケンなアネキ』というのが
今、東海地区で再放送されてるんですが、
この主人公、伊藤美咲さんが演じてるキャラが
自分の生き写しを見てるかのようで、めっちゃ気持ち悪いのです;;;
リアルタイムで放送中だった時に、家族から
『あんたっぽいキャラがいる』と言われてたんですが
その時は全く興味なくて、見てなかったんです。

で、今日、時間があったので、ドラマの途中から見てみたんですが、
モロにキャラかぶりで、ビックリのちへこみましたlll 
こんなアホキャラだったとは・・。 自分が見えてないってこえぇ〜〜;;
オシャマンベってどういう人なのかしら〜?と思われてる方いましたら、
キャラはこのドラマのまんまなのでご参考までにどうぞ (T∇T)

あぁぁそうだ;; 私水商売してませんし、お酒もニガテなので
ここの部分は全く違いますよ〜。 その他は ・・ ズーン lllorz

しかしコレは ヒドイ!! 
あぁ!!ほんっとだめだ!!これじゃあミッキー引くわぁ〜!!
いい加減本気になって自分改革しなきゃ!! 
 

バトンバトン☆ 

2006年08月10日(木) 19時52分
「生活習慣バトン」が友達のゆいゆいより回って参りました。
ありがとーー(´∀`*) んでもって答えるのが遅くてしゅみましぇん;;

お付き合いくださる方は続きからどうぞ♪

暑くて溶ける〜〜; 

2006年08月09日(水) 16時02分

は〜いv そこのパソ前のみなさ〜〜〜ん☆
親指くわえて〜〜♪ 後ろを振り返って〜♪  セクスィ〜ポーズ 
※意味は全くありません。 

台風来てますね〜。3つも。  まさに『台風一家』! 
中学ン時まで『台風一過』はこういう字↑だと思っておりました。。。
しかもまさにこういう意味で、今回来たのは激しかったから“父ちゃん”かなぁ〜? とか
“不良息子”の方かなぁ〜 とか色々思ってました(アホ
 
他にも 『強風波浪注意報』を『強風ハロー注意報』だと思ってて、
アメリカから遠路遥々飛んできた風のことだと解釈。
フランスから来た風は『強風ボンジュール注意報』
中国だったら『強風ニーハオ注意報』になるんだと思ってました。
あぁぁぁぁ・・・なんて自分って  あ゛ぁぁぁぁぁ・・・・・(頭抱え)


あ・・なんかアホ丸出しの自虐的なネタだ!!Σ( ̄□ ̄;)!!


別の話ですが、
以前からオシャマンベの絵に関する質問をちょこちょこ頂いてまして
その都度、毎回返信させて頂いていたんですが、同じ内容の質問が結構多く届くので
その多い質問だけ、この場でお返事したいと思います。
興味を持って頂けて嬉しいやら照れ臭いやら…というか
本当に特別なことなんて何にもやってませんけど///;

文が長いので続きからどうぞ☆

あーあー; 

2006年07月21日(金) 1時30分

8月インのシミュレーションで荷物をまとめてみた。
絵では荷物が3つになってますが、実は1つ書き忘れまして
全部で4つです。 どうやって持っていこうか;;

余りにも量が多すぎるので、思わずミキパペを置いていこうかと思ったんですが
不覚にも目が合ってしまい、置いてきぼりが出来なくなってしまいました;;;
も う ど う し ろ と ? ? (´Д`|||)


こういう時にドラえもんの“スモールライト”が役立つのではないか??
・・・・・・・・・・・
「ドーラーえーもーーーん!!のび太くんよりダメ人間の自分を助けてください=!!」(夕日に向かって)
・・でも もし、ドラえもんが来てくれたら“どこでもドア”をお願いしますが(無賃でランドイン(コラ))

まぁ・・なんとかなるなるよねッ ( ̄∇ ̄;)  

この絵の主役はバックの2人です。 

2006年07月19日(水) 2時41分

『真面目に死神描け真面目に・・』 というオフ友からブー×2クレームが
嵐のように来たので少し真面目に描いてみました・・・ やちるちゃんを
中途半端に豆ってます。
ひっつんじゃなくてごめんよぉ〜ホホホのホー(←意地悪=)
マユリンに走らなかっただけでも良いではないか!!(あ・・そのテもあったっ!!;)
だって、本気で描くと『そういうファン的なブログなのか』と勘違いもされますけん。
これがギリギリ。。。というか結構アウト;;
それより私はいつでも真剣に描いてるぞ!!クマ以外はな!!(ヲイ

やちるちゃんはひっつんと同じくらい大好きです。
元気一杯で無邪気なキャラは惹かれるる〜〜〜。ゲンちゃんとの絡みも好きです。
あ=・・口でか過ぎだ
(↑相変わらずアプしてから気づく人)(そしてスティッチの二の舞)

浮竹隊長はアニメの死神図鑑を見て以来 ひっつんに何かをあげる
怪しいオジさん的なイメージで定着しています;
ほんっとにこのイメージであってるのか?と疑問に思って友に聞いてみたら
それでいい☆ と満面の笑みで返されました。 マジですか??(・言・)

他のしにがみさんたちも私が描くと皆オカシイです。
因みに鋼の軍部もみんなオカシイです。
(全部ギャグ方面ですが何か問題でも?(アリアリだ!) )

これら全部広告の裏とかルーズリーフとか、いわゆるそこら辺の紙に書きなぐる
のでその後はゴミ箱行きへwww (←コレ言うとみんな面白いように悲鳴上げる(苦笑))

あ!!ディズニーキャラでは遊びませんよ=。 遊べるわけがない!!
いつも愛情注いで真っ剣に 全身の神経を尖らせて描いています。
そして書いた後はゴ(強制終了) 残していたら家中が紙だらけになっちゃいますので;;

上記のラクガキが欲しい方はオシャ家の可燃ゴミを漁って下さいw  

内輪話な内容ですが・・・ 

2006年07月12日(水) 23時33分

卍解でぶった切れるといいのになぁーーー・・・

ディズニーからウキャウキャと帰ってきたのも束の間
すっかりわすれてた3つの問題  ぎゃーす!!

どうせなら順番にやってきて欲しいのに、なぜに一気にくるんだろ(遠目)
ある意味ミラコーだよ!こんな3つも! 普通ありえないっ!!
これも・・アレだ  雨のせい。 うん、きっとそうだ。

でもなんとか昨日までに2つのトラブルを解決させたぞ!! うっし!
・・・あとは精神的なものだーねぇ(;´Д`A ```

あと1件・・・Tもっくん宜しくお願いしますっ(T△T)
弱い言葉しか言わない私ではだめだ(涙) ぜったい流される。。。
もう友達じゃないよなぁ〜・・・ 友達になれないよ(泣)  いい関係だったのにさ ぐしぐし;
あ゛ーーーー仕事どうしよう

いつもここのタイトルに困る。。。 

2006年07月02日(日) 17時06分

なんだかよくわからないこのボールにゴロロ・・と乗っかるのが好きですw
うちのMYマザーが買ってきたボールなんですが、
当の本人 このボールに5秒も乗ることが出来ませぬ;; 

がむばれ母さん!!(T∇T)
あんたの遺伝子を受け継いだ娘が乗れるんだ! 絶対乗れるさ☆

あぁあぁぁ!!いつの間にか7月イーーーン  ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

バトンバトン 

2006年06月30日(金) 17時11分

ミッキーの夢を見るとなんだかその日は一日調子がいい
このまま一生覚めなきゃいいいの二っ!!
あ!抱き枕と思しき物体は 掛け布団 です。
しかも羽毛布団。 この時期にまだ羽毛・・    暑いわ〜〜!!

そんな私へ杏さんからバトンという名のプレゼントが回ってきたので
すっごい遅ればせながらやってみました
今回は「睡眠」に関する内容です


■一日の平均睡眠時間は?
えぇーーーーーーーと、最近は6時間ぐらい。
ディズニーから戻ってくると睡眠が規則正しくなるのは何故なんだろ??;

■何時間寝るのが理想?
8時間くらいかなぁ?

■寝起きはいい?
めっちゃいい! 目覚めた瞬間からパワー全開☆
カーテンを“シャーー!”と開けて、
窓を開くと小さな小鳥に「おはよう」と言って(うそつけー!)
とにかく寝起きはすんごくいいですw 
■寝るときは何を着て寝てる?
上はTシャツに下は部屋着(共にユニ●ロのセール品!!)

■寝相はいい?
いい日と悪い日が激しいのでどちらともいえない、、、;
悪い日は、大抵現実的な夢を見ています。

■寝言はしゃべる?
まれに。 因みに寝言を言うと起きてしまう人です。
この前は「紫の薬でサルが暴走!」という寝言言って起きました。



P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ラッキー
» ミニーちゃんの絵講座 (2012年10月09日)
アイコン画像オシャ→KUMAさん
» 接写しすぎ。 (2006年08月18日)
アイコン画像オシャ→ハロくん
» 接写しすぎ。 (2006年08月18日)
アイコン画像KUMA
» 接写しすぎ。 (2006年08月17日)
アイコン画像ハロくん
» 接写しすぎ。 (2006年08月15日)
アイコン画像オシャ
» バトンバトン☆ (2006年08月11日)
アイコン画像
» バトンバトン☆ (2006年08月11日)
アイコン画像オシャ→ハロくん
» あーあー; (2006年08月01日)
アイコン画像ハロくん
» あーあー; (2006年08月01日)
アイコン画像オシャ→mikaちゃん
» お騒がせしました;; (2006年07月19日)
☆ 書いている人 ☆   
★名前★:オシャマンベ
★好きなもの★
ディズニー、ハガレン、ラクガキ、演奏、お菓子、 動けて回れる椅子、鳥のお腹の観賞
★キライなもの★
虫、鶏肉、得体の知れないモノ、即興、苦いもの、寒いトコ、絶叫マシーン(バケ屋敷含)
★口癖★
うひょひょ♪ ←一刻も早く直したいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osya0919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる