お風呂で痩せようと思うなら、食事前が狙い目

February 18 [Sat], 2012, 14:21
一日のサイクルを上手に利用することがダイエットにおいて最もカンタンなことですが、その中でも自律神経に関わって大きな影響があるのがお風呂です。

特に食事前にお風呂に入る事は血中の流れを促し胃の運動を緩める効果が出ます。

胃は蠕動(ぜんどう)運動の速さによって食欲が増減していますが、これなら無理なく食欲が抑えられるのです。

もちろん身体が冷え切ってしまっては食欲が戻ってしまうので、その前に食事をはじめてしまったほうが良いのです。

食事30分前の入浴が丁度いいみたいです。。。

via:バスクリン広報さんが伝授する「痩せるお風呂の入り方」 - イケメンパンダ
  • URL:http://yaplog.jp/osusumenews/archive/58
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。