カプサイシン含まれるキムチなどには眠気を促す効果があるらしい

February 18 [Sat], 2012, 14:08
最近では韓流のながれもあり、韓国が近くに感じられます。

・・・まあそれはさておき、韓国料理の代表といえるキムチに眠気を促す効果があるのはご存知でしょうか。

これは唐辛子のカプサイシンが身体を温めて、急に冷やすのですが、これが眠くなる効果につながるというものです。

お風呂上がりが眠くなりやすいのはこのためのようです。

食べ物で眠くなるのはあまり耳にしませんでしたが、これは利用しない手はありませんね。

via:キムチを食べると眠りやすくなる―カプサイシンが作用 - イケメンパンダ
  • URL:http://yaplog.jp/osusumenews/archive/57
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。