ネット回線の工事

June 05 [Fri], 2015, 12:50
ここのところ仕事も忙しく、休日は休日で雑用に追われっぱなしで、なかなか日記も書けなかった涙

新しいPCもほとんど稼働されないままで、現在もまだ古い方を使用中がまん顔

いろんな設定をしたいんだけれど、じっくりと落ち着いてやろうと思うとなかなか時間がとれないのだ。

まぁ急ぐ必要はないので、ぼちぼちと・・・だな。

むしろ、バックライトが切れてしまって、画面が真っ暗なもう1台前のノートPCからデータを抜く方が先だな。

修理に出すと数万円かかるらしいし、業者にデータを抜いてもらうのは5、6千円かかるとのこと。

既に保証期間は切れているし、とっくの昔に自分で分解してるし(もちろんちゃんと組み直したけど)、今更お金をかけてまではなぁ・・・と思う。

要は写真(長崎関係)だけ抜き取ることができさえすればいいのだ。

ダメだったら・・・また撮りに行くしかない!?

テレビに繋いでみたのだけれど、上手くいかないので、他の方法を思案中。




この前日記を書いてから今日までのことを少しだけ。(忙しかったのであまり覚えてもいなかったりするけど)

今年の家庭菜園のいちごは、たくさん収穫出来ているけれど小粒。

昨年は大きくて甘かったのに、今年のはちと酸っぱめ。

なので、ジャムに変身させたるんるん




夫が今年もまとまった夏休みがとれそうだというので、旅行の計画をたてはじめた。

いくつか候補はあがったけれど、自動車で九州横断することになりそう。

(まずは「長崎!」と提案したのだが、却下されたがまん顔 頼むから長崎には一人で行ってくれとのことあせあせ)

霧島や高千穂などの神話めぐりになりそうだ。

まぁ台風が来なければ・・・なのだけれど。




蝸牛型メニエール(?)での通院にて、ここのところ数値が良いので、薬が減ることに!!

喜んだ私に先生は、「味は変わらないんですけどね」と苦笑い。

そう、出されている薬は1種類だけ。

激マズ「イソバイド」の量が10mlほど減ったのだ(笑)

一日に3回飲むのは変わらないのだけれど、量が少〜し減っただけでも、随分飲みやすくなった気がする。




ずいぶん前に予約してあった腕時計が届いた。

40周年の限定商品。

35周年の時のものよりすっきりして、パッと見ただけでは何かわからないだろうな(笑)

これなら普段も使えるハート





来月6月は、ネット回線の工事や、夫の2回目の検査入院もあり、まだしばらくはバタバタしそうな感じ。

一体いつになったら手術の日取りが決まるのやら・・・。

夏休みとダブったら旅行も中止だし、入院の日数によっては私も仕事を休まないといけなくなるし。

夫は手術を受ける覚悟をしているのだけれど、原発性アルドステロン症(こちらは確定)だけでなく、クッシング症候群の疑いも出てきて、副腎の腫瘍をとれば済むということだけではいかなくなってしまっている。

やれやれ、こんな年もあるんだね。

5月だけでなく、今年は長い一年になりそうだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フレッツ太郎
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる