"> ">

ご褒美
2007.01.26 [Fri] 23:27

今日は猫まっしぐらでおなじみのシリーズの
しらす入りとしらすとかつおぶしをトッピング。

やっぱり単純に猫が好きっていうものを
好きなのねーと実感。

必死で食べてる姿はかわいいものです。



風邪でダウン・・・
2007.01.25 [Thu] 07:16


莉子は、風邪ほひいてダウンしていました。

もぉ、久々に寝込みで辛かったよぉ。


そんな時も、タメロンは

一緒にベットに寝ててくれて

あったかいし

心配そうな顔してた。

やっぱり、猫好きでよかったぁと

更にタメロンへの愛情が

深まりました。


今日は、ご褒美を買ってきてあげるからね♪

さむーい
2007.01.19 [Fri] 20:49


今日は寒いみたいで部屋の暖房がきいてない気がしています。


猫はこたつで・・・の歌のように

こたつの「中」でまるまってくれればいいのですが

こたつ布団とこたつカバーの間が好きなタメロンです。


なんで間が好きなんだろ・・・。

なんでわざわざ間にはいれるのだろー?

不思議でしかたないです。

絶対中のほうがあったかいよーっ。


無理矢理いれてみたりもしたんだけど

顔だけだしてみたり

おとなしくしてるなーと思ったら

実は、もういなかったり。


タメロンの考えは謎が多いです。

とおいめ・・・
2007.01.18 [Thu] 22:46


猫ってどうして猫トイレにいる時って

目をあわせないんだろ・・・?


一生懸命こっちから目をあわせにいっても

あきらかにそらしているのがわかる・・・・。


不思議だよね。


動物なら、狙われたら困るから警戒してそうなのに

結構気が抜けた顔をしてる。


後ろからたべられちゃうぞっ!

ご褒美
2007.01.17 [Wed] 18:42


昨日はダウンしててつらかったんだけど

タメロンは、ちゃんとおりこうにしてくれてたから

今日はご褒美の

ちょっと高めのご飯にしらすとかつおぶしのトッピング。


がつがつ食べてた・・・・・。


人間のたべもので想像すると


シーチキンにしらすにかつおぶし?


おいしくなさそうなのになぁ。


莉子
2007.01.16 [Tue] 23:41


風邪でダウン・・・


ごめんなさい

2007.01.15 [Mon] 20:36


昨日の美容室がきにいらなかったのか・・・・

今日はずーっと爪とぎと格闘中。


必至すぎて転がったりしてしまう程。


そんなにイヤなのかなぁ。


スクエアーの方がかわいいよぉ?

早起き
2007.01.14 [Sun] 08:31


今日は、タメロンは美容室の日。

日曜日は、すごく多いから朝早くにしましたー。


10時からだからまにあうかなっ。


美容室から帰ってくる時って

猫シャンプーのいい匂いが好き。

猫用香水もあるんだよー。


本人(本猫)は、オツカレになるみたいで

帰ってきたらすぐにねちゃうんだけどねっ。

おもちゃ
2007.01.13 [Sat] 18:19


タメロンは、ねこじゃらしはやっぱり猫だから好きみたい。


でも、ちいさいねずみのおもちゃは

だいたい5分ともたない・・・。


しっぽがとれ・・・

目がとれ・・・

頭がとれ・・・

体は・・・

行方不明


釣り竿形式の

先におもちゃがついていて

巻き取れるタイプのものは

一発で竿が折れました・・・。


しかーし、

最長半年は持った最強?の

ねこじゃらしがあるのです。

棒が直径三センチくらいで、長さが1.5メートルくらい。

その棒のまわりにビニールの管が通してあって

ヒモというより、綱って感じのが2メートルくらい。

その先に、猫のしっぽみたいなのが

3本ついているやつなんだけど

今どこにいっても売ってないのです・・・。


最強猫じゃらし・・・


知っている人いますか?

ライバル?
2007.01.12 [Fri] 22:07


またまたお友達の子供がやってきた。


どうやら、ちいさい子は苦手みたい。

やっぱりすぐ触るし・・・

追いかけていくし・・・

力ずくだし・・・

力入れすぎの抱っこだし・・・


タメロンは、どちらかというとおとなしめなので

シャーってあまりいいません。

猫パンチもそんなにでません。


あー、うるさいから別の部屋いこー

ってクールな感じなのかなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:莉子
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
莉子※飼い主
タメロン※にゃんこ


猫が大好きな莉子の
猫と過ごしている日記。


猫が眠い時の顔を見てると
つられて眠くなっちゃいます。

Yapme!一覧
読者になる