お相撲さんが大麻?

January 31 [Sat], 2009, 16:58
先の大相撲はおおいに賑わいましたね〜特に千秋楽はすごく楽しい
取り組みになりました。
なんと言っても、両横綱の直接対決とさらに、優勝決定戦。
僕はあまり相撲はみないほうなんですが、今回はつい見てしまいました。
そんな今回賑わったのにもかかわらず、昨日、相撲界に衝撃が走りました。

日本人のお相撲さんが大麻を吸っていたとの報道がなされました。
前に確か、外国のお相撲さんが同じように大麻で捕まってますね。
大体、そんなことしてはいけないことくらい分かっているのに
何故?って感じです。
捕まってしまったお相撲さんがいるのに、また大麻で逮捕。これは相撲界が
かなりやばい状態になって行くのではないかと思います。
何が問題か、今回、日本人のお相撲さんが捕まったこと。
相撲は国技です。なんか、だんだんおかしくなってきてますね。
こういう状況になってしまうと、相撲の人気もますます落ちますよ。
若貴時代は本当に頑張って相撲界を盛り上げてたのに、だんだん人気が落ちて
いるのは事実です。
やはり、国技なのだからそれなりの勉強もしてもらわないといけないし、師匠はなにを
弟子に教えているんでしょう?疑問に思いますよ。練習ばかりやってれば良いってものではありません。常識をつけないといけません。
僕が昔から思っていることは、競馬には競馬学校があり、競輪では競輪学校があります。
そういうところで、しっかりとした常識、あるいは、知識をつけるべきであって、相撲界でもそういう学校を作って、外国人のお相撲さんも国技と言うことを教えてしっかりやってもらいたいと思います。
後は、早く日本人の横綱が出てくることを願っています。毎日が満員御礼であれば良いことですね。


春のファッション


朝昇竜のちゃんこや

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/osumousanga/index1_0.rdf