勝手に解釈FC(専門外って) 

2006年02月16日(木) 12時02分
=================−===
「あの鳥は害鳥だ!」(故 毛沢東)

=====================

これは毛沢東主席が権力最盛期の言葉。

「あの鳥」ってのは、米を食うと思われてた鳥なんや

実際、米やなくて、秋の稲のトコにおるイナゴを食べてたんや

農家の方なら、一発KOで分かる話らしいわァ。

でも、出席がその鳥を「害鳥」って言うたから、

大量虐殺されて、逆に虫(イナゴ)が大量発生して大飢饉だ。大分死んだらしい。


たぶん主席は農民指導のプロであっても、農業のプロやない。

そんな人間が、、まして権力を持ちうる人間が専門外のことには介入せんほうがええ

っと俺はおもうんやけど・・。


教訓、「専門外の事には、知識なしに介入せん方がエエ」

自分も同じ土俵に立って発言するときは、せめて身なりだけでも相手にあわさな!

だからさ、イスラム教を批判する前に、ちょっとは理解したうえで批判せ〜よ!

なァ、「デンマーク新聞社」!










結局、この鳥は大量虐殺されて、逆に虫(イナゴ)が大量発生して大飢饉だ。

勝手に解釈FCwithナポレオン 

2006年02月15日(水) 10時46分

「我が辞書に不可能という文字はない!!」(故ナポレオン)

=========================

ぶっちゃけ、すごい自信。

事実、コレカラの社会全体がほんま不安で、ど〜しようか迷ってるよな時

みんなめちゃめちゃ不安なの。「自信」がないの。

そんなときに「我が辞書に不可能はない!!」

スパーーーーンっと言われたら、みんな彼に期待を寄せちゃうわけだ!

それが「独裁者」をうむ最初の段階。

それはヒトラーでも同じやし、ナポレオンも、古くはペイシストラトスも同じなの。


じゃあ、今はどうか?

小泉首相はあくまで「改革!!」って自信ありありで言うし

ブッシュは「対テロ!!」って言う。

ほんで過激派は「対アメリカ!!」って言う。

互いが互いぬ独裁者を生んでるの。ほんで「みんしゅ主義」と「平和」は崩れるの。

歴史見たら、今が分かるの。受験世界史レベルでもサ!



俺はこんなんを大学で勉強したいとおもっとるわけサ!
============================
             
                              勝手に解釈FC

勝手に解釈FC 

2006年02月13日(月) 23時34分
==================
「 これやこの 行くも帰るもわかれては 

知るも知らぬも逢坂の関 」

==================

僕も人生の接点に来ています。

もぅ、一週間後の未来さへ予想できません。

知り会えた、親友、友達、好人、先生。

ぜんぶ知り会えなかった、学校の人全て。

僕等は関・・つまり、卒業式の校門を境に別れていくのです。



人の関係とは「はかない」ものです。

はるか昔から蝉丸には解っていたんでしょう。


                        勝手に解釈FC

 

まァ最初だし 

2006年02月09日(木) 22時07分
結果目前の俺です。

なんか・・まだ試験あるのに・・やる気がでないっす。

あ、俺は悲しい受験生なワケ。

どこも、だれも、リンクを張ってないらしく、まだまだ訪問者0っていう現実。

前のブログはもっと来てるのにね。

ま、合格したら本格的に始めるよ!

バイトも。恋も。ブログも。

だからさ、長い目で見守っててよ!「竜の卵」をさ!




コメント募集。。なんちゃってw

誕生。「卵」 

2006年02月08日(水) 0時07分
こんちわ。ブログをお引越しました。

え?意気込みですかァ?

まァ・・この春から生活が一転しそうな感じなんで、俺も新たな心意気でがんばります。

え?座右の銘?

えぇぇっと・・・まァ、「心機一転」で^^; なんとか、頑張る18歳です!まだまだ「卵」。

え?ここを決めた理由??面接みたいですねぇ・・。

まァ。快適さと、丸山弁護士のブログかなw



よっしー!第一弾、いくぞぉ!



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像pt
» 勝手に解釈FC (2006年02月15日)
アイコン画像覇琉
» 勝手に解釈FC (2006年02月14日)
アイコン画像RAY
» 勝手に解釈FC (2006年02月14日)
アイコン画像RAY
» まァ最初だし (2006年02月14日)
アイコン画像PT
» まァ最初だし (2006年02月13日)
アイコン画像覇琉
» まァ最初だし (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osuman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる