指輪物語って何? 

December 29 [Wed], 2004, 14:30
指輪物語ってなに?っていう方のために、わかりやすく説明しているページをご紹介。

文学部の方で、指輪物語をテーマにしている方には、参考になるかも。

・・・で、興味が深まれば、こちらにもご協力を。

壁紙のページ(ハリーポッター) 

December 29 [Wed], 2004, 13:10
ハリーポッターに関係する壁紙を紹介しているサイトを見つけました。

もちろん、ご使用に際しては、当該サイトのルールに従ってくださいね。

ロード・オブ・ザ・リング 

December 28 [Tue], 2004, 22:56
いやはや、長い映画だった。

このお話は、ホビット族のフロドが、ある日、指輪の選ばれしものだということがわかったことから始まる。この指輪は、選ばれしもの以外の人間が身に着けると、たちまち邪悪の世界に飲み込まれてしまう。そのため、フロドは、この指輪を破壊するために”滅びの亀裂”と呼ばれる火口へと向かう。その途中には、冥王サウロンが放った刺客が執拗にフロドを追いかけ、フログとその仲間たちが、生死をかけて戦う・・・。

とりあえず、DVD版は3本に分かれており、それぞれが3時間近くもある。そのため、見るには気力・体力が必要。なお、紹介したDVDは、スペシャルバージョンなので、高いです。安いほうが必要な方は、別途アマゾンで探してください。

あと、こんな感じの特集もありました。

指輪物語(DVD:スペシャルエクステンドエディション:1〜3巻) 

December 28 [Tue], 2004, 21:45

指輪物語(文庫本:6巻〜10巻) 

December 28 [Tue], 2004, 21:24

指輪物語(文庫本:1巻〜5巻) 

December 28 [Tue], 2004, 20:27

賢者の石 

December 27 [Mon], 2004, 21:27
暇だったので、”ハリーポッターと賢者の石”の読書。

マグル(人間)の中で生活しているハリーポッターが、ある日、ホグワーツの魔法学校に入学する機会を得る。そして、その魔法学校で知り合った仲間のロンやハーマイオニーとともに、闇の魔法使い”ヴォルデモート”から賢者の石を守り抜くというお話。

俗世間で毎日を過ごす中で、ふと読んでみると、なかなかどうして面白かったです。疲れた毎日を過ごす方、OLさんや主婦の方にも読んでほしい1冊です。

そうそう、こんなサイトがありました。ご興味があるかたはどうぞ。ただし、私のブログとは何の関係もありませんので、ご了解を。

ハリーポッター(ハードカバー:1〜5巻) 

December 27 [Mon], 2004, 20:47

アマゾンへのリンク 

December 26 [Sun], 2004, 16:40
アマゾンへのリンクを追加しました。
皆さん使ってね。

いろいろな情報 

December 26 [Sun], 2004, 15:10
今後、いろいろな本や映画の情報(ちょっとマニア向きもあるかな?)をご提供します。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 指輪物語って何? (2009年06月15日)
アイコン画像をとこ
» 指輪物語って何? (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 指輪物語って何? (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 指輪物語って何? (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 指輪物語って何? (2008年09月23日)
アイコン画像堀江です
» 指輪物語って何? (2006年05月05日)
アイコン画像テレフォンレディ*チカ*
» 指輪物語って何? (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osukinahito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる