「白 露」 

February 18 [Mon], 2008, 12:17
              あねもね しるべすとりす
                
              黄花 あっつ桜
                
              梅花からまつ
                



             夏の暑さを乗り切り 季節外れの開花です
             木陰で 春とかんちがい^^
                 
     「白 露」
        八月節  大気が冷えて露ができはじめる。
        天明八年の「暦便覧」には、
        「陰気ようやく重なるりて露にごりて白色となればなり。」 と記されています



        でもでも まだまだ残暑厳しく 地面は からから!
        “白露”なんて 何処へやら・・・
        朝の散歩路 露に濡れた葉で 喉を潤す 麗の姿が見たいです ^^

発熱 

February 14 [Thu], 2008, 7:23
急に涼しく、というか、寒くなりましたね〜!!風邪引きそうなんて思っていたら案の定・・・
今朝起きたらまりろんが熱い。これは確実に熱い、と思って測ってみるとすでに38.5度。
朝から高っ!!と思っていたら、朝食後は39.5度に!

まりろんの傾向として、発熱(すっかり小さいときより回数がへりましたが・・)の前の方が
食欲がなくなり、様子が変になるのですが、(あ、でもやっぱりここまではみんなに共通?!)
一旦発熱すると、大抵食欲が普通に戻ります。お腹の風邪でもない限り、普通に食べます。そし
てすぐに回復します。

今朝も熱があるのに、オレンジピール入り食パン1枚にバナナジュース(凍らせたバナナを使った
のでスムージーみたいなのになりました。)をたいらげました。そうそう、この新作(?)食パン
なかなかいけました。ウィングママに教えてもらったので、オレンジピールを入れたのです。写真
撮らなかったのでまた次回紹介します♪

そしてお昼前、どうも目がトロンとしてさっきより悪化してそう。測ったら40度超え。。。
でもお昼は煮込みうどんをぺロッと食べる。

さすがに高すぎるので座薬を入れました。そしていつも家では意地でもお昼寝はしないまりろんも
今日は1時間ずつ2回ほどお昼寝をしました。それでも下がらない。可哀想でした・・・
2回目の座薬を夕方入れて、頭と脇をがんがん冷やしたら37度台まで下がりました。
40度あってもビデオを見ながら踊る我が子に夫婦2人してあっけにとられました・・・そして37
度台まで下がったまりろんは、またもや「ビデオ見るわ!」と言って、ビデオを見ながら一緒に歌っ
たりしております・・・恐るべし、まりろん!!

夜ご飯も玄米粥一膳、具沢山お味噌汁を食べました。いつもより量多いかも、ってくらいに。とにかく
食べてくれるので、風邪を引いているときでも衰弱していくという心配はありません。とりあえず熱下
げたらよさそう!って感じです。ある意味親孝行ムスメかも知れませんね。

症状は熱と咳が少しといったところなので、熱が下がれば大丈夫かなとも思うのですが・・今の風邪?
やっぱり気温の変化かも、ですね。ほんとに急に気温が下がって衣替えも急いでしなくちゃ!という
感じ。数日前まで半そでで十分だったのに。。。

来週の土曜日はまりろんの運動会。楽しみに毎日練習に励んでいるので、倒れるのも来週じゃなくて
よかったね〜!とまりろんと話していました。来週は元気に運動会ができますように!!

皆さんもお気をつけくださいね☆

10月19日(金) 

February 05 [Tue], 2008, 8:29
昼・・・幕の内弁当・本日のコーヒー

夜・・・マックポテト(M)・ご飯2膳・シチュー2杯・アンパン・ベビースターラーメン

Breath 

January 19 [Sat], 2008, 7:26
 呼吸をするようにあなたを感じたい
 子どものように笑うあなたをかんじていたい
 小雨に濡れた歩道を行き交う人も無い
 朝のターミナルから長距離バスがゆっくり走り出す

 くせのある文字 ゆずれない生き方も
 曲がった襟も 今のままでいて

 冷たい雨からあなた守るには コートが小さすぎるかしら


 電話の向こうで「おやすみ」言うような
 そんな生活はもうやめにしようといつかは聞きたくて

 逢えない日々が 永遠に想えるわ
 あなたの代わりに 誰もなれない

 小さな誤解でつまずくときも あなたが私を強くするわ

 愛の言葉は 上手くいえないけれど
 時間の中で いつかみつめあう

 同じ空から 朝の光を浴びて
 ふたりはきっときれいでしょう

☆やっときました☆ 

January 11 [Fri], 2008, 10:22
 内需関連が買われました。
銀行、卸売り、不動産、倉庫、・・・。

中間決算が好調と見込まれる銘柄は、やはり強い。
業種選別、個別銘柄選別が進みそうです。

外国人も先物中心にかっているようです。
中東のオイルマネーも入ってくるという噂ですね。

17,000円が射程圏にはいってきました。^^

おでん 

December 28 [Fri], 2007, 23:50
昨日は一日雨で肌寒かったので、夕食は「おでん」にしました☆

ゆっくりじっくり煮たので、味がしみ出ておいしかった〜♪

大量に作ってあるので、もちろん今夜もおでんです。。。


ちなみに、チラッと見える里芋は旦那さんの実家で採れたもの!!

買ってくるのよりほっこりしておいしいです☆

今年は猛暑と雨が少なかったのとで、少し小ぶりみたいです。

キャプテン 

December 19 [Wed], 2007, 22:02
キャプテン!
知らなかったです、4番打ってるからキャプテンかと思ってました。



よく聞いたら背中に10を着けてる人がキャプテンなんだって?         @誰が決めたのかなぁー。
来シーズンの戦い早く見たいですね!



親・お兄ちゃんに感謝だね!
足首の手術も大変でしたね。お大事に!



23から10のぼり旗宜しくって言われても(笑い!
何ぼでもつくっちゃるよ。



出来なかった夢!
昨年の今頃だったかなー、ある選手の“のぼり”や 旗でグランド一杯にしようと考えたんですがね?
そんな情熱失せましたか?                         @自問  自答でけまへん。



自分も北谷さん好きでした!小さい体なのに大きく見せるあの姿、、
密かに憧れ持ってたんですよ(^^ゞかっこいい選手でしたよね。
なので引退されると聞いたときは淋しかったです(><)

かーちゃんの独り言 

November 23 [Fri], 2007, 3:06
かーちゃんは、本格的に風邪をひきました

っていうか、多分「風邪」



往生際の悪いかーちゃん、病院にも行かず頑張ってみたけど、やっぱりヤバそうだったので
娘に留守番を頼み、昨日病院に行って来ました。



もしかしたら「ブタクサ」の花粉症もあるかもって先生がおっしゃっていました。
1週間お薬を飲んで、それでも良くならなかったら、アレルギー検査をすることになりました。



私的には「風邪」であってもらいたいんだけどな〜。
「花粉症」だったら、毎年この季節に悩まされる訳でしょ?そんなの嫌だもん!



クシャミ・鼻水・咳・・・
目は痒くないよ。



ハウスダストアレルギー&食物アレルギー(牡蠣)は持っているんだけど、杉・ヒノキはない。
でも、検査したのって10年も前の事だからね・・・
おまけに「ブタクサ」のアレルギー検査はしたことないし・・・




昨日はお家焼肉だったのに、においも味も分からずつまらない夕食でした。
鼻が利かないってつまらないね。「良いお肉」も何を食べているんだかさっぱり分からん(−−;)






さてさて・・・



今日は4頭の検便と耳の検査。結果はどうかな〜〜?
コクシ、まだいるのかな〜?
多分、いるな〜(−−;)





そうそう!娘に留守番を頼んだって言ったけど、
しばらく我が家を離れて暮らしていたもう1人の娘が先日帰って来ました(嫁に行った娘とは双子なの)
また同居生活が始まります。↓↓ポッポ、大好きなおねいちゃんに抱かれて・・・↓↓




今日は就職活動なんだって。朝からバタバタ・ドキドキしています。
若いって良いね〜。いくらでもやり直しが利くから・・・頑張れよ!娘!!









フレンチブルドッグひろば

映画(*δ,δ)σス・キ♪♪シネマナウって知ってる? 

November 16 [Fri], 2007, 5:26
映画を、ダウンロードできるんだって〜〜。

レンタルに行くより、面倒臭く無さそ〜〜。

時間も関係ない!

安い。

誰かに借りられてたら、見れない。

なんてことが無いね!!

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


48時間ダウンロードレンタル(210円〜420円)。

定額プラン対象タイトルを月何本でもダウンロードし放題のシネマチャンネル。

定額プラン対象タイトルを月2本までダウンロード可能なシネマセレクト2。

ダウンロード購入ポータブル版。

色々コースがあるね〜〜。


映画好きには、たまらな〜〜〜い!!

  ↓ここから。((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

森本&#9825 

November 10 [Sat], 2007, 2:32
転載は、ち ね ん お う じでおねがいしますっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ostyco842
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 「白 露」 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 「白 露」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「白 露」 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 「白 露」 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 「白 露」 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 「白 露」 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 「白 露」 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 「白 露」 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 「白 露」 (2008年03月26日)
アイコン画像774
» 10月19日(金) (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる