あと10日そこそこ 

2006年12月20日(水) 23時39分
昨日は友達と渋谷でごはん。
渋谷はクリスマスだったー。パルコが会員しか入れないみたいだった。
クリスマスプレゼントもらった。あああああありがとう!
前日に提出したのにまだ卒論気分で全然クリスマス気分じゃなくて
こっちは用意してなくて。サンタになりたいとか言ってるのに…あぁ。


今日は中言のみんなで卒論お疲れ忘年会。卒論の提出が今日の5時で
締め切りだったのに、待ち合わせ場所についたら、「さっき、締め切り
6時だよねってメールが来た」って言われて、超青ざめた。結局は
メール送った人のいたずらだったんだけども。こらー!って思ったけど、
卒論出せたんならいいや。みんなお疲れ!あと来年口述試験があるけどね…。
恐怖。うちらの中で一番口述試験にびびってる自信があります。あの人が
担当だったらどうしよう…とかって言ってると本当にそうなるんだよね。

今日一番のショックは広島人に「すいばり」が通じんかったこと。
すいばりに関してはこことかここで勉強してください。ちりし懐かしいな。

5時半集合だったので5時間飲んでも10時半で終わった。
最後の飲みって言ってたけど、来年もまた集まるみたい。
こんな仲いい学年に入れたことがうれしい。
来年の飲みは本当に後輩も集められるといいね。


明日はうちで(?)鍋。提案はずいぶん前にあったんだけど、やっと実現。
部屋かたずけなくちゃ。ふとんも干さなくちゃ(雑魚寝予定)。

========

場所なんて日にちなんて期間なんてなんでもいい。
「一緒」ってことがいちばん大事。

========

カンニング中島さんのことはなんだかとてもショックです…。

========

私は幸せです。
友達が考えていたことを私も考えてみた。
幸せの量が同じなら、間隔をあけた大きな幸せよりも、頻繁にある
小さな幸せの方がいい。その幸せに気づけるじぶんでありたい。


提出準備完了 

2006年12月18日(月) 1時38分
やっと卒論を提出できる形にしました。
本当は学校で穴あけてファイルに綴じようと思ってたんだけど、金曜日に
友達がやってるのみて、これは月曜日に学校でやるよりも家でやっといた
方がいいかなと思って、ちょうどホームセンター行く予定があったので
わざわざ穴あけパンチも買って、ついでにちょっといい紙も買って(笑)。
印刷する前に間違いがないかよく読み返しておこうと、引用元のコピーも
出してきて一字一字読んでみたら何個もミスがあって焦った。
何度も読んだはずだったのに。まだ見落としてるかもしれない…。

まぁ、図が思い通りに仕上がったからそれだけでもういいや。
それと、「ディジュリドゥ」を卒論の中にしのばせるって目標も
達成したし!(くだらない・笑)しかも、2回も出てくるのだ☆

明日は髪切ってすっきりしてから卒論提出して更にすっきりする予定。

もう、8月から髪切ってないんだもんね。って思ったりするけど実はけっこう
普通のペースかもw理想は2ヶ月に1回切りに行きたいけど、めんどくさいし
あたし、自己投資に関してはケチなので。物欲には正直なんだけどね。


バイト先から昨日、今日電話するって言われたのにこなかった…。
忘れられたのかなぁ。スケジュールが組まれんじゃないか〜。もう〜。

きょうりゅう 

2006年12月09日(土) 1時58分
あぁぁぁぁぁ!!
木曜日に品川区をあるきまわってたときに通った公園が『アンナさんの
おまめ』のロケ地になってたー。びっくりした。

かわいい恐竜がいると思って近づいたらその近くにリアルな恐竜が。
お、おかあさまですか?でっかいのもいた。ちょっと怖かった。

アンナさんのおまめはベッキーも杏さゆりもかわいいし、おもしろい♪
最初のほうはきょうちゃんがかわいそすぎていやだったけどリリの
魅力がみえてきてからどんどん楽しくなった。

今クールのドラマでワタシ的1番かも。


「あ〜た、うちのこに何か用かしら?」

まつり 

2006年11月06日(月) 1時30分
やっと初めて自分んとこの学祭に行ってみました。
ん〜自分んとこじゃサークル勧誘のときのお祭り騒ぎと同じ感じで
ちょっと微妙だったかな。でも、最後の花火は見に行ってよかった!
まつりのあとの空気もよかったしね。片付けの手を一瞬休めて
花火を見上げてたり。彼らはこれから打ち上げ本番なんだろうけど。


スタンプラリーしてお菓子と卒業証書もらって(リアルにほしいw)
角煮食べて杏仁豆腐うりつけられて(まぁ自分から何が食べたいとか
あまりないので売り子さんが気に入れば買うってやりかたは便利でも
あるかも)オムソバ食べながらダンスのステージ見て花火見て帰宅。

昨日せっかく2時に寝れたのに学祭から帰ってきてついつい寝ちゃって
またリズム狂っちゃった。堪え性のなさに最近がっかりしてばかり。

ケケケ 

2006年11月06日(月) 0時32分
昨日父ちゃんと境港行きました(ケケケ鬼太郎の故郷)
石でcurvingした大きな鬼太郎があった↑写真

========

かあちゃんからのメール。いろいろ微妙に間違ってる気がするよ…。
鬼太郎が(きたろうって一発変換できない…ショック)野口さんっぽく
なっちゃってるし、鬼太郎の出身地は不明です。ちなみに子泣き爺の
出身地は徳島県、一反木綿は鹿児島県、ぬりかべは福岡県です。
境港は水木せんせの故郷だすよ。駅から水木しげるロードなるものが
あって、私も何度か行ってますが、そこの120体目の妖怪ブロンズ像
として、先月山高帽の水木先生がおめみえしたとか。えっ、せんせも
妖怪…?まぁ、そういうことでいいか。

あぁぁぁ〜 

2006年11月03日(金) 4時39分
あぁぁ〜
http://www.tbs.co.jp/ryu-sei/

今日から『流星花園』(台湾版「花より男子」)が関東地区では初の民放
TBSでの放送が始まる日だった〜!!誰にもお知らせできなかった…。
華流ドラマの第一回目の放送をお知らせ成功したことがありません…。
けど、私は忘れててもけっこう偶然に遭遇するんだな。ザ☆運命。
今日のもヴァネちゃんへの愛のなせる技かな♪(うざい)

月・火・木の深夜という週3回放送でスピーディーに進んでいくので
興味をほんのちょっとでももってくれた関東地方の方はぜひとも一緒に
西門役のケンちゃんが眼鏡+ベストのださ男から垢抜けていくのや
改めて見ると最初っからちゃんとかっこいい道明寺役のジェリさんや
若くてきれいで痩せててまさに類そのものな仔仔や、最初は、なにこの
キモストパーロンゲって思いがちな美作役のヴァネちゃんの魅力を
楽しみましょう。(ほんときもいな、このこw)

http://www.youtube.com/watch?v=peqUAN3VwuM
ということで、F4の最初のMVです。平井けんのカバーだったりするんだな。
http://www.youtube.com/watch?v=HMaxF3OB4Og
ついでに最近のヴァネちゃんが韓国のカンタさんとコラボったMVも。
念のため言うと最初RAPする一重の方ね。うーん、いまいちみづらいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=LSwjEZ2SqUA
あとはこれの最初の18秒くらいをみてもらえれば満足です。
彼と織田のぶなりくんがいいって言えば、どんな顔立ちがぐっとくるのか
わかってもらえそうだと思ってるんだけど、友達にはどうも通じない…。
GールハントのMすざわさんとかKフェロンのHせさんとかが同じ系統だと
思ってるのだけど、彼らのことは例に出せないからな…。

ドラマは残念ながら吹き替えなので、メイン/サブで見て欲しいっすなぁ。
エンディングはMXTVと同じく安藤裕子さんですね。なんか、今、音が
変なことになってたけど。ちょっと、大丈夫!?TBSさん…。

BSではBS日テレがこのドラマを放送してたんだけど、日本版の花より
男子のドラマをTBSがやったから、地上波での放送を買ったのかなぁ。
この『流星花園』のあとにはこれまた愛しのジョセフ・チェン主演の
『いたずらなKISS』(http://itakiss.tv/)を放送してくれるらしく、
いたキスのBS放送はBS-iだから一緒に買ったこのドラマの放送の前に
ジョセフより知名度のありそうなF4のドラマを放送して視聴者にリズムを
作らせようとしてる?なんでいまさら『流星花園』を…って気持ちが
あるから、どうせわかんないんだけど何故かなって考えちゃう。

木曜はBS日テレの華流バラエティ、仔仔の最新主演ドラマ、BS-iの
いたキスもあるので完全に華流DAYになっちゃったなぁ。
いたキスみて今日も大興奮でした。いいなぁ、アリエル・リン…。

http://www.youtube.com/watch?v=SbVYTBGhCRQ
ということで台湾版イタズラなkissの入江くんと琴子が出演してるPVです。
風船渡されて嫌そうな顔がツボ☆

ひさしぶりの台湾ドラマネタでした。
ようつべは10分以上の映像全部消したのかな?

ひまつぶし 

2006年10月26日(木) 3時56分
夜中に電池が必要になって買いにいったら眠れなくなった&時計の電池も
切れてたことを忘れてて帰ってきてから気づいてちょっと凹み気味なので
ひまつぶしに楽しいことを考えよう今後のライブ予定を考えてみる。
BGMは解散したバンドのライブ音源。平常心で聞けるようになったかな。


10/28(土)14:00〜 MARASICA@タワレコ聖蹟桜ヶ丘店
10/29(日)14:00〜 HARCO@タワレコ新宿店
       16:30〜 plingmin@タワレコ新宿店
11/3(金) 12:00〜 キリンジ@タワレコ新宿店
       15:00〜 LOST IN TIME@タワレコ新宿店
11/4(土) 17:00〜 Bahashishi@タワレコ新宿店
11/5(日) 14:00〜 ベベチオ@タワレコ新宿店
11/10(金)19:30〜 ハックルベリーフィン@タワレコ新宿店
11/11(土)〜11/13(月) SHIBUYA HEART ATTACK'06@渋谷
11/18(土)14:00〜 栗コーダーカルテット@タワレコ新宿店
11/19(日)14:00〜 POMERANIANS@タワレコ新宿店

12月のもメモっとこ。
12/2(土)ワールプール@東京・吉祥寺Planet K
12/21(木) スペシャ列伝〜代官山・冬の陣〜@代官山UNIT


えっと、半分(つか、ほとんど)タワレコ新宿店のスケジュールみたいに
なってますが…まさか全部は行きませんよ。あと気になるのは
10/28(土)16:00〜 3B LAB.☆S@タワレコ広島店
12/2(土) 15:00〜 岩瀬敬吾@タワレコ広島店
ですね。もうちょっと日にち近かったらおもしろいのに。

らいらい 

2006年10月25日(水) 1時30分
今日は午前2時15分に起床。長い一日だったなぁ。
勇気を出してメールを送ってみたり、
友達からの衝撃的な告白を何気ないふりして受け止めてみたり、
しょーもない偶然に笑ったり、仲間達と激しい質疑応答をしたり。


5限の授業が終わって、留学から帰ってきた友達にお帰りを言う会を開催。
集合時刻には幹事もいないし、主役もいないし、最初の乾杯は
「卒論がんばりましょ〜」って言っちゃった。会の趣旨忘れてたや。
一次会はテーブル2つにわかれてたけど、二次会ではみんなで四角くなって、
ひとつの話題について激しく質疑応答がなされて。
そこは 別に言わんでもええんちゃうんってくらい詳しい情報をどうもありがとう。
突然予想外のゲストが参加したりもして、楽しかったんだけど、
眠くてテンションあげきれんかった。残念。

会の終盤に中高一緒だった男の子から電話があって、
声は確かにその人 なのに、おもいっきり関西弁で、すごく違和感。
懐かしいんだけど、知らない人みたいで。
したら、自分も東京弁やんって言われてショック。
そんなことないのに。電話でたときもちゃんと「どしたん?」って言ったし。
高校の同窓会に来てなかったからどうしてるかなと思ってって電話
くれたのに、最後は「中学の生徒会で会いたいね」でしめる会話。
中学の生徒会のみんなとは本当に仲が良くて、メールでも電話でも
絶対会いたい、会いたいって話すんだよね。会いたい。ほんと会いたい。
今日はいろんなことがあったのに、この電話に全部持ってかれちゃったな。


帰りは終電に余裕もって早めに出たんだけど、残ってた他の終電組は
結局終電に乗ってなかったみたい…先に帰ってごめん(>_<)

おはし 

2006年10月21日(土) 0時08分
箸袋についてる象さんが気に入ったのでお買い上げ〜。
これをきっかけにマイ箸実行しようかな…。
とかいってなかなかやらないからなぁ。

今日は昨日が貸出期限だった本を返して(貸出期限の翌日までに
返さないと遅延になるって規則みたいだからギリギリセーフかな?)
渋谷のアップルストアでANAのインストアライブをみてきました。

ANAのライブは5曲30分で、3時間前から渋谷入りして30分以上
アップルストアで待ってたから、あっというまに感じて物足りないと
思ってしまったけど、タダだもんね。1曲でもありがたいんだ。
マクドナルドのCMに使われるとかいってた(確認してないから
間違ってるかも)新曲も気に入ったし。ANAいいなぁ。

========
木工ボンドは食べれません。

きゃぴ 

2006年10月19日(木) 22時32分
今日はうちの専攻で学生企画の就職ガイダンス的なものをやってて、
あたしは今の後輩には話すべきでない立場なんだけど(そのうち悩む人が
いたら、私みたいな例も話していいと思うんだけどね)後輩から質問が
出なかったときの盛り上げ要員として参加してみた。
実際は後輩から質問たくさんでて、私がでる幕はなかったし、書記も
やるよって言ってたんだけど、一緒にやってくれるっていったこが
きっちり記録できてたのでそれもやらなかったし、自己紹介もしなくて
後輩のみなさんにあの人なんだったんだ?って思われてないかな…。
したことと言えば、机の移動と、連絡先として名刺を渡してる後輩に
私は関係ないのに、とりあえず「ちょーだい」っつってもらったくらい。
みんなのいろんな話聞けたし名刺もらったし、私は行ってよかったけど。

その名刺をついでに私にもくれって言ったようなこと、前もあったなぁ。
高校のときも、友達がメアド聞いてるとこに出くわして、「あ、じゃあ
私にも教えて」って、一度もしゃべったことない知らない男の子のメアド
聞いてたりしたもんなぁ。まぁ、メアドなんて普通そんなふうにとりあえず
聞いたりするものだと思ってるのだけど、そのとき友達は 勇気振り絞って
聞いたらしく、あたしの軽さにむかっとしてたなぁ。
そういうときの私は自分でもびっくりするくらい能天気かも

火曜、水曜、木曜とこの3日間、夜学校にいる時間が長かったな〜。
今日は4年生7人で1年生のときの話なんかもしたり。1年のときは
隣のクラスとは温度差感じてた気がする。まじめで頭のいいイメージで。
男子のカラーが全然違ったからね。まるでわざとわけたみたいに。
学校帰りに女の子5人でプリクラをとりにいった。プリクラなんて
いつぶりだろう。わらいにわらった。たのしかった〜。
やだなぁ。この学生生活が終わっちゃうなんて。

リッチー・レンが日本で初コンサートかぁ。チケットS席1万かぁ。
まぁ、俳優としての彼にほれたので歌手としてはあまり興味ないけど。
けど…んんー。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kiri
» 眠れなくて (2005年01月30日)
アイコン画像kiri
» ブレーカー (2005年01月18日)
アイコン画像kiri
» 影がかっこいいぜ。 (2005年01月10日)
アイコン画像kiri
»  (2004年12月28日)
アイコン画像だちょう
»  (2004年12月28日)
アイコン画像みかこ
»  (2004年12月27日)
アイコン画像だちょう
» オストリッチファーム (2004年12月27日)
アイコン画像kiri
» オストリッチファーム (2004年12月25日)
アイコン画像だちょう
» あわわわ、 (2004年12月19日)
アイコン画像だちょう
» デート。 (2004年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ostrich
読者になる
Yapme!一覧
読者になる