I feel Fender Telecaster 

2006年03月08日(水) 18時11分
今日も結局こんな時間まで起きてしまっている(午前二時)
踏切に望遠鏡を持ってはいきませんけどね。

なんかずっとギターを弾いていたよ。
浅いんだけど色んなコードが出てくるのだよ。
基本的にカポする人なんですが(バレーコードが疲れるとかじゃなくてね。)
キーを上げ下げして、その時に出てくるコード達。
それに合わせて何とも言えんような言葉をぶつけて歌う。
アンプを求めている。音を作りたいなぁ。

未だに仲良くはなりきれてないテレキャスター。
せっかく買ったんだから気持ちよくなりたいよなぁ。

世界の瞳。
どんな事でも其れからだけは逃れられない。
お前の隠した罪も
私が求めた狂気も
世界の瞳は見ている。
逃れられない。

って言葉が悲しいコードと一緒に顔を出した。

明日は髪染め直して、デザインの勉強。
今日書いた手も見てもらおう。

散歩 

2006年03月08日(水) 18時09分
最近目の疲れが取れない。
そりゃそうだ。ずっとパソ見てるし。

今日はストレス故か、白髪が増えたので白髪染めと
携帯代、受講料などなどの払わなければ。
合計で35000円ってトコですか。あれあれ。

んで僕はUFJか東京三菱なんですが、どちらも近くにないのですよ。
バス停3,4つ先(徒歩15〜20分)にいかないとないのです。

昨日は完全に引き籠もりだったので今日はお外に出ようかと思い、支度す。
今日はちゃんと髭も剃ってちゃんと風呂にも入りました。

しかし今日はやけに良い天気。ポカポカしてる。
こういう日にはスピッツか最近のmock orangeなんか聞きながら出かけるのもいいんだろうなぁーって思うんだけど
昨日友達とCOCKROACHのDVDの話をメールでしていて、どうしても脳内はコックを求めていたので赤き生命欲を聞きながら出かける。

ポカポカとちょうどいい暖かさ。
スッと射す太陽の光。
薄く写る僕の影。
BGM。


こーよーいーはうたげっあーかーいーにーくをくらうー♪
ぼーくをーこけーぇにしーたっあーいーつーのにくをくらうー♪
(今宵は宴 赤い肉を食らう/僕をコケにしたアイツの肉を食らう by:COCK ROACH)


うーんビューティフル・ホリディ(根暗)

いやーやっぱコック良いなぁ。DVD欲しいなぁ。残高見て余裕があったらDVDとユリイカ買っちゃおうかなー。


(残高照会中)


。。。よし、買おう!!!

ねーむーれーねーむーれーねーむぅーれぇー 

2006年03月07日(火) 18時00分
もうぉーあさはーこないー♪(眠れ/ユニコーン より)




今日寝過ぎた


やろうと思ってた事がなーんも出来てないorz



おまけに今ちょっと眠かったりする。


明日に色々回していいものか。。。


丸一日寝てたってわけではなく、起きてる時間もありましたよ、そりゃあ。


ひたすらギター弾いてたり。。。(ちょっと昨日浮かんだ曲が若干完成形になりそうだったので。。。それとまた新たなフレーズが。。。)

風呂掃除したり。。。
ご飯食べたり。。。



何もない日って大体こんなもんですよ(開き直り)
髭も剃らない、風呂も入らん!(クサッ!!!)

明日は模写もするし、髪も染め直すし、色々と。。。

出来たらいいねぇ(遠い目)

ポーション! 

2006年03月07日(火) 17時56分
これ、FFファンならずとも、FF経験者は注目するんじゃないかって思う、ポーション。

ポーションとは?
簡単に言えばFFのゲーム上に登場するHPを回復させるアイテムってトコです。

んでその噂のポーションがFF新作発売を記念して清涼飲料として発売!!!

この話は一ヶ月前くらいに社員から聞いてかなりテンション上がりました。
通常はオロナミンC的なビンに入ってるだけですが、
プレミアムボックスとなると、それっぽいビンに入り、トレーディングカードまで付くという!!
値段も通常→200円。プレミアム→600円と、激高。

んで一昨日、ソレが届いたんです。店に。ポーションが。
その日働いていた全員がちょっとテンション上がりまくり。

バイト後にみんなで飲みました。疲れたからHP回復しなくちゃーとかいいつつ。ゴクリ。





ちょ!!!!!マズッ!!!!!!!!


なんか病院でもらうマズイ内服液みたい。
みんなテンション下がりまくり。回復どころかむしろHP奪われたんじゃないかって勢い。
何使ってんだって見るとローヤルゼリーとか健康によさげなものばかり。
一応体には良い飲み物のようです。が。。。。。。
いや、実際ただ甘いだけじゃHPは回復しませんもんね。うん。
それにしても。。。。。。

口の中に広がる健康そうな臭さがたまらなく凹みました。
120mlしかないのにまだ飲みきれてませんwww

期間限定のようなので記念に買ってみてはどうでしょうか?
日々に追われHPをかなり削られてる方、必飲ですよ。


バイト中にちょっとフレーズが頭に残ったので帰って食事せずにベースをひたすら弾いてみた。
その後にギターを弾いて唄ってみた。
メロディーとメロディーを繋げる橋が上手く架からない。
なんでちょっとプログレっぽくしてしまうのか、俺。謎。

写真はポーション・プレミアムボックスver.
それっぽい!!なんかそれっぽい!!!

別れる理由3つあるなら、別れない理由100探すから 

2006年03月04日(土) 17時55分
今日DTPの授業の帰りにRADを聞いてて、スッと入ってきた言葉。最大公約数かな。
そういう問題じゃないだろって事もあるけど
だいたいはこんな感じ。
別れる理由が埋もれるほどに別れない理由がたくさんあるんだよ。
だから人は繋がってゆける。いいなぁ。素敵だなぁ。

昨日は友達から借りてたCDをパソコンの中に詰め込んでたら朝になりそうでびっくりだったよ。
おまけにその後なかなか寝つけなくて朝になっちゃって困ったよ。

DTPの授業は集中できたけど、バイトは力が入らなそう。。。
あぁ、寝たい。でも寝たら確実に遅刻なのだよ。
一時間とか三十分とか短時間にグッスリとかできないのだよ。
眠気で食欲もないけど食べなきゃ体力が。。。でも食べ物が無い。さすがに作る気力はない。なーい。


そんなことよりも昨日はちょっと懐かしく嬉しい事があって。

ひとつはアシッドマンBBSで知り合った子がいまして。昔メールとかよく(嘘。たまに)していて、かれこれ一年前くらいから連絡が途絶えていたのですよ。
んでいらないメールを削除していたらその子のメールが残ってて、ちょっと懐かしんで見ていたのですよ。

したらその後にウチのBBSにその子がカキコしていた!!
ちょっとビックリの、なんだか懐かしくてすごく嬉しくなってしまった。またすぐ消息が掴めなくなっちゃうかもしれないけど笑

んでもう一つはそれよりも前にゆずのファンサイトに詩をよく書いていたのですよ、私。
そこで知り合った詩人さんがいまして。この人も一年くらい連絡取っていなくて、
したらばBBSにカキコが!!


それで色々昔の事を思い出したんだ。
元気かな、アシBBSの人等。ACIDWOMANさんとかまだおるのかな。
ジァイアントステップを教えてくれたよしさん。メールしてないな。
俺の詩を初めて認めてくれた、心の師、秋良。サイトにも顔出してないからなぁ。


そういう出会いもいつの間にか別れを告げてて、なんだか悲しいけどそれが自然な事なのだろうなぁ。


あー眠い。バイトに行ってきますよ。

あーもーぅ! 

2006年03月02日(木) 17時53分
朝一で髪を切りに行きました。
今日切ってくれた人は初めて見る人だった。
(いつもは姉貴の友達。)
んで髪型の雑誌とかワンピースとか机に置いてくれたんだけど
いつもごくせんの漫画を見てるのでそれを持ってきて見る。ごめんなさいね。

その人はきっと新人さんなんだろうなぁ。
チョキンって切って串を通す時に串が思いっきり頭にザクザク刺さってるんですけど。。。
でも『痛いよ!』とか言えないタチで、我慢我慢。イテ。

頭を洗ってもらう時も椅子に座って自動で高さとか角度とか変えるんだけども、その人の場合高さが結構高くて角度が急!!
ちょっとウイーンって上がってる間『どこまで上がるんだろう。。。』ってドキドキした。
『高さ大丈夫ですか?』と言われ自分で位置を修正しながら『はい』と答える。

そんなドキドキな散髪も終了。ふぃーって家に帰ってふと鏡で見てみると
あれま、左右で髪の量が確実に違うのですが。。。
前髪がちょっと長いんじゃないか。。。

これはその場で気付かなかった俺のせいだなと思い自分でチョキチョキ。色も側面だけ黒でてっぺんだけ茶で、非常におかしいわぁ。明日染め直そう。
前髪はわざとなのかな。若者はワックスとか使って浮かせたりするからかな。
俺はそういうの苦手で成功した試しがないのでしていません。

にしても側面短めにって言ったけど明らかに側面長いなぁ。
うーん、自分で切るの面倒臭いよ。。。。。


んで早めに終わって今日CD買うか非常に迷いどころ。
正直、受講料と携帯代と払って、今の給料じゃやっていけぬ。
聞きたいCDも買えない切ない日々。
掛け持ちしなくてはー。
やっぱり今日買うのやめようかな。YUIと剛。
YUIは彼女も聞きたがってるからどうしようって感じだけど
レンタルで借りてもそれはそれでいいかなーって思ってきてる。
だって3月にゴリラズのLIVE DVDとスピッツのベスト出ますし。
しかもタワレコ行ったら忘れてたけどコイツラ新譜出してるやん。ってのが絶対に出てくるので怖い。

あーもー、頑張って自分。
レンタルショップに行くにも途中下車で交通費がちょっと多くかかる、とかもう考えたくないやぃ。


これからリンゴを書いてきます。

we belong as two together-2人は放れられない仲だから- 

2006年03月01日(水) 2時08分
今日はバイトでしたよ。
髪切りに行こうと思ったけど雨やし、朝早く起きれなかったのでヤメ。

飯食って週末婚とか見たり。ハラハラしてきたからチャンネル変えたり。

バイト先に行ったら、社員の人から店長が事故ったという話を聞いた。
店長、実は今年入ってからかなり運が悪い。

1月→ひき逃げされる。犯人捕まり、治療費なんかももらえるが、愛車のバイク大破。
2月→バイト先のエレベーター壊れる。なかなか治らずしばらくは重労働。おまけに壊れる数回前まで荷物と一緒にエレベーターに乗っていたらしい。危うく大惨事になるトコロだった。
3月→良いタイミングで右折するタクシーをよけようとして自爆。大けがしたうえにぶつかったわけではないのでタクシーそのままブーン。新しく買ったバイクも傷だらけ、治療費も馬鹿にかからない。おまけに血流が良くなってしまうので酒禁止。

今年入ってから月一で災難になってるのです。しかし怪我で済んでるのがむしろ凄い。そしてタフ。40代後半に思えないタフさ。

バイト先の休憩室にマッサージ器具がたくさん増えてた。
マッサージマットやら肩・背中・腰etcマッサージ器やら。
すげぇー気持ちいい。休憩室に行くのが楽しみになりますね。
でも俺は少なくとも15日以降にならないと休憩がないのですがね。

Tカクラさんからもらったチボ・マットのCDを聞きながら帰る。
マジでかっこいいね。ゴリラズしかり、BECKしかり、こんなハチャメチャなトラックがカッコイイよね。聞いてて楽しいよね。


明日こそは髪を切りに行こう。早めに起きて。
早めに新宿行ってCD買おう。タワレコ行くと新たに欲しいモノが見つかっちゃうからイヤだ。



BGM:シガー・ロス。
最も神に近い音楽。

楽器バトン 

2006年02月28日(火) 18時08分
かなみさんから回ってきました。あらかじめ言っておきますが、楽器は詳しくないです。

『楽器』バトン!

【Q1】本棚もしくはPCに入っている『楽器 』
入ってません。入りません!!
あ、でも一時期フリーウェアのリズムマシーンを入れてた。

【Q2】いま妄想している『楽器』
不気味なフレーズを奏でるテレキャス。
 
【Q3】最初に出会った『楽器 』
父親が持っていたクラシックギター。なんかすごい人のサインが入っているようだが、誰かは謎。

【Q4】特別な思い入れのある『楽器』
スタフォードのアコギ。
中学時代は友達と弾き語ったし、
最近ライブにも一緒に出演したので。
 
【Q5】あなたにとって『楽器』とは?
想像を形にするモノ。


『』内を好きに変えてやってみてください。誰か。

なにもない、なんでもない、なんでもあるけどなんでもない。 

2006年02月28日(火) 18時07分
昨日の夜は記念日だったので彼女に会いました。
何処かへ出かける事も出来なかったので
好きな食べ物を買い込んで食べました。
行きつけの100円寿司で好きなネタをたくさん買い込んだり
前に食べて美味しかったケーキ屋でケーキ買ったり
好きなラーメン屋のチャーシューが半額だったので買ったり
食事代に2000円くらいかかった。
しかし先々週くらいに行ったシーパラの焼き肉と同額だと思うとこっちの方が全然いいわ。満足。
さすがに食い過ぎて気持ち悪くなっちゃったけどね。

んで彼女は仕事で、俺は手違いにより休日になってしまった今日。
かと言って今からバイト入れてと言っても入れないし。
髪切りに行こうにも美容院休みだし。
フォトショップもイラストレーターも親しかパス知らないからインストール出来ないし。
ギターも弾けないし。
なにもないし。
どうしようもないし。
眠いし。



RADWINPSの3枚目を買ってしまった。ボラもナツメンもYUIも剛も買っていないのにRADは買ってしまった。
でも買って良かったかな。中古とかで見つけてたら尚ハッピーだったんだけどさ。
面白いね、このバンド。曲展開の斬新さが好き。


新たなバイトでも探すかな。
新聞広告を集めるかな。

色々しよう。グダグダはやめようよ、俺。
なんもないし。

あーもうアカン 

2006年02月27日(月) 18時06分
データCD取りに行けなかった。自分のせい。
今から行っても確実に間に合わないし。自分のせい。
いやー、あの人にマスタリングしてもらうなんてきっとある意味一生の宝物なんじゃないか、なのに。自分のせい。

学校帰りにバイト先寄って契約書?にハンコ押そうと思ってたのに。自分のせい。
あー、髪も切りに行かなくちゃ。
あーもーあーもー。
CDも買いたいよ。
MTRも買いたいよ。
バンドも組みたいよ。
勉強もしたいよ。

あーもーあーもー。


意外と普通にオナマシがまだ聞けるよ。
俺の青春時代はまだ終わっていなかったんだなー。


さてと、色々と取り戻していこう。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» I feel Fender Telecaster (2009年06月15日)
アイコン画像コンプ
» I feel Fender Telecaster (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» I feel Fender Telecaster (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» I feel Fender Telecaster (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» I feel Fender Telecaster (2008年09月23日)
アイコン画像miyuki
» ポーション! (2006年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ostrakon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる