お引越し 

2006年01月09日(月) 16時53分
http://blog.livedoor.jp/kuffert/

こっちに引っ越しました。
好き勝手書いてたら、収拾つかなくなりまして。
引っ越し先のは、デンマーク生存確認用として。
まあ、今までどおりおバカ日記がつらつら続くかとは思いますが。
まだ、ホームページのリンクは直せてません…。

しばらくはこっちから飛んで下さい。

まだまだ強くなれるんだ。 

2006年01月06日(金) 23時35分
ONE PIECE 40巻 借りたどー!!読んだどー!!あざーっす!

まだまだ強くなれるんだ、ONE PIECE。
そして、やっぱりいい漫画だよな。
既に主要キャラがかなりの強さにも関わらず、まだパワーアップですよ。
ワンピースの名言は数え切れないし、
少年漫画でここまで泣かされるとは思いませんでしたよ。
尾田さんの描くイラストの場面描写大好き。
一枚のイラストを見るだけで楽しくなれる。
そして、怪獣がかわいいんだもんなぁ〜。

昨日、家に帰って見ると、炊飯器のスイッチ入れ忘れで、
ご飯が食べれないという状況だったのですが、
また今日もオカンと妹は炊飯器のスイッチ入れ忘れてました。
昨日の今日なのに…。うちのお二人は大丈夫なんだろうか…不安だ。

明日で集中講義最終日ー!!
雪はどうなんだろうか…。12月22日の大雪の日はバスが一日中動かず、休校だったとか。
でも集中講義、一日中休みになってしまうと、レポート課題が課されるんだ。
それは色々とまずいので、やめていただきたい(切実)。
新年会もあるし。今回ばかりはうれしくないです…。

コメントお返事〜

またやっちゃったー!! 

2006年01月06日(金) 0時36分
記事をほとんど書き上げたのに、また消えちゃった。
もうどうしたもんだか…。

書き直そうにも、朝早いのでそろそろ寝たいですしネ。
また、明日にでも書こう。うん。

コメント返事(反転)
ゆりさん>>
いらっしゃ〜い(三枝風に笑)
早速辺境の地まで…。
聖闘士星矢はまだ3巻までしか読んでないけど、
翼くんと同じくらい面白いと思うよー。
根性あれば、なんとかなるチックな展開が(笑)
揃ったら回しまっさ!

最近の漫画ー 

2006年01月05日(木) 0時28分
ただ今、『聖闘士星矢』をコミック文庫にて集め中。
昔アニメ見てたし、何でか知らんが靴下はいてたし(しかも星矢、そしてお気に入りだった。妹が紫龍あたりをはいてた気がする・・・)。
とあるサイトさんで久々に聖闘士星矢のことを見て、
一から読んでみるか!と一念奮起(というほどのものでもないけどな)。
今3巻読んでる途中。
ずーっと悲劇のヒロインだと思ってた、城戸沙織は実は悪だったのか…?
すんげー性格悪いぞー。もしかして、北斗の拳のヒロインとかぶってるのか??
最終巻までたどり着けるかなぁ…
コミック文庫読んでると、サイズが小さいからか途中で眠くなるんだよなー。
まあ、いい睡眠薬ではありますが(笑)

今日古本で『麒麟館グラフィティー』という本全13巻プラス番外編の計14冊をとりおきしてきた☆
若干「麒麟」という字に惹かれて取り置き決定!
ですが、麒麟@十二国記とは全く関係ない話なんだよな(馬鹿だ…)

バイトの後輩Jちゃんから借りた本(5,6冊??)も読みたいしなー。

最近再び『るろうに剣心』熱が上昇中。
コンプリートCDボックス買おうかどうしようか、
毎日アマゾンのカートボタンと格闘中ですよ。2万超…。

良く考えたらこんなことしてる場合じゃなかったよ。
レポート1月前半に2つ、後半までに2つ提出だわ…。
しかも後半の方は手抜けません。
何たってゼミ論とゼミ教官担当授業のレポートだから〜♪
冬休み文献読もうなんて思いつつ、結局一冊も読めてないことに気づいたり。
ダメっぷりが良く分かる〜♪(音符飛ばしてる場合じゃないのにな)

小宇宙(コスモ)を燃やさねばなりませんか。笑(@聖闘士星矢)
5〜7日は集中講義なので、それで火がつけばいいけど。

客数当て 

2006年01月04日(水) 1時16分
あけましたー!!きたよ、W杯ドイツの年が!!
でもデンマーク出れません…ガックシ…(年始早々デンマーク馬鹿です)

さて、2日3日と毎年恒例のバイトでした(苦笑)
で、正月特番系をビデオに録り損ねるという大失敗もおかしまくりました。
里見八犬伝は借りて〜、古畑も借りて〜。(借りてばっかり…スイマセン)

肝心の土方歳三を録り損ねました!!

録り忘れに気づいたのはバイト終了後…。

バイト中は楽しくレジにて客数当てしてました。
レジで一時間の客数と売上を出すんですよ。
それを当てようと、一緒にレジに入ってたHむが言い出したので、
二人で楽しく遊んでました。
それだけ暇だったっつーことです。
たまにプレゼント包装の山がくるぐらいで、
あっちこっちいらん紙類捨てたり、メモ帳にしたり。

ぴったり賞→古本2冊おごり
1人前後賞→古本1冊おごり

そして今日から古本100円均一〜!!
安いお遊びでした(笑)

結局夕方までの結果は私が一回前後賞、Hむも一回前後賞で引き分け。
夜、最後の最後まで二人とも予想が大きくはずれ、
最後の最後にHむが前後賞とりましたー。
私が古本おごりでーす。が、あまりいい本が今回なかったので、
今度ビール一本おごりです(笑)

2日は電話をとる度にお客さんがびっくりしてたな。

「あけましておめでとうございます。○○○書店△△△店です」
(三箇日はあけましておめでとうございますというのです…)
「え、今日やってるんですか…??」

って。やってると思ったから電話したんじゃないのかー!!
流石に電話とる度にこんな反応されたので、ツッコミそうになりましたよ。
今日は分冊(うすっぺらい週刊の本)定期のお客さんが何人も取りに来ました。
今日発売ないのに…。来週です、発売と何度も言ってました(疲)

新年早々挙動不審な女の子もきたし、
相変わらず返品前の雑誌を走って買いにくる人もきたし、
立ち読みされた後の漫画が濡れておいていかれるという事件?もあったし、
(その漫画が漫画だけに何が起こったか想像したくない…)
今年も相変わらず…。ですね、コレは。

ハリーポッター 

2005年12月30日(金) 22時20分
えー、ハリポタ6巻日本語版は2006年5月17日発売です。
上下巻セットで3990円税込み。
「ハリーポッターと謎のプリンス」ってタイトルです。
絶対謎のプリンスはおかしかろうと思うのですが、
halfbloodって混血以外に日本語でいい訳語ないもんですねー。

じゃなくて、今日は映画で「炎のゴブレット」を観てきました。

今回のはしょり方はまだマシだったかな。が第一印象。
原作全部一応読んでるんで、話の筋は知ってたのです。

双子相変わらず、好き☆
むしろ双子のために見てる気も最近してきた(笑)
ロン毛になった双子とロン。うん、よかったよ。
ロンハーがこれからどう動くかですね!!
原作でも双子とともに楽しみな二人。
ダンスパーティーでのロンハーの言い争いシーンに
老婆心丸出しの自分もどうかとおもうけども。(青いなとか思ってたり)

妹帰省中 

2005年12月27日(火) 0時26分
倉敷から妹が本日帰省。
妹持参のMDに入ってる曲にビックリですよ。
青春アミーゴが…!!!(しっかり歌いました)
ジャニーズ系を全く聴かなかったのがですよ。
変わらず、バンプも入ってましたけども。
アミーゴの衝撃で…バンプどころではなかった。
徹平ちゃん(小池徹平)かわいいと言う妹も新鮮でした。

妹帰省で家の中がにぎやか(その分喧嘩も多い)になりました。
妹、金欠で漫画を全然買っていない発言にもびびり。
後期になってから本屋にも行ってないらしい。
妹が買ってて続き気になる漫画あるんですけど、
これは自分で集めろってことなのかしら。




…今その漫画たちを思い浮かべて、
冷や汗と羽の生えたお札が見えましたよ。
と、とりあえずスキップビートだけ続き買おうかしら〜。

オール 

2005年12月26日(月) 1時07分
24日14時からバイト、その後友達と4人で朝5時までカラオケ(メリークリスマス☆)。
んで、9時までファミレスにて喋り、その後帰宅。12時半まで睡眠。
25日14時からまたバイトでした。

25日のバイトは8時過ぎから欠伸しぱなっし。
風邪とカラオケ&喋りすぎで声が出にくい。
お客さん並んだら段々声が出なくて、むせてました。
お疲れ様でした〜オール。

今日は濃い目の(?)漫画を買って休憩中に読んでみた。
休憩室の端っこで。(内容的におおぴらにはできんなと判断)
そして、ソッコウレジ一緒だったコに回してみました。
濃い目だったけど、面白かった、うん。

パソコンの画面を見てたら、頭ガンガンするのでベッドに沈みます。
明日は携帯の機種変を目論んでます。
次は赤にするんだーとか思いつつもお金あったかしら。

8時半起床 

2005年12月24日(土) 0時55分
今日はプレゼント包装多いだろうなと思って、バイトに行ったのに、でした。
覚悟してたのに、覚悟外れですよ。(そんな日本語ない)

明日はカラオケオール。
その前にライブチケットの一般発売です。

レ、レミオロメーン!!

プレオーダーはダメだったので、一般待ち。
そのために記事のタイトルが8時半起床(笑)
チケット何枚とろうか迷い中。
私の周りでチケット取れたら行きたい人、挙手!!

1月29日のJason Mrazのライブチケット、妹の分も取ったのに、
妹テスト前でいけんとか言い出してます。
一応Jason聴く文庫担当さんに一枚あまってますけど…
と声はかけたんだけど、一枚だけじゃなぁ。
彼女さん連れて行きたいとかあるだろうし。
私のチケットは譲れません(断言)。

とりあえず、洋楽聴きそうな人に声かけてみよう。
あまらすのはもったいない!!

明日はチケット入手&カラオケのために、ゆっくり寝ます。

風味堂 鍵盤エクスタシ−Vol.2 

2005年12月23日(金) 0時57分
どこかのカステラメーカーの名ではございません、風味堂
(私の周囲の人は誰もわかってくれなかった…多分妹弟だけが分かってくれる)
キーボード、ベース、ドラムから成るバンドです。
ギターはいません。ってかギターが無くても、キーボードが十分にギターの役割を果たしているので、この構成でなんら問題はございません。

今日はアメ村BIG CATであった風味堂のライブ“鍵盤エクスタシー Vol.2”を見に行ってきました。
このチケット大阪の方は売り切れだったんですね!
流石802のヘビーローテーションだっただけある。
ナキムシのうたがヘビロだったんですよ。今年の頭ぐらいだったかな?
チケット代3000円(ドリンク代500円は別)でよかったのかしら。
3000円であれは、楽しませてもらいすぎです。5000円ぐらい払いますよ、マジで。
ちょっとジャズっぽいんですよね、音が。
でもって、ヴォーカル渡さんの声がいいんだ。
で、3人の楽器の音も声も最高!
3人のハモリも、最高ですよ!!
「ん、この曲終わり?」
と思ったところで、3人がステージの真ん中、客席に近いところに密集して、
音楽なしでハモったところで、もう「最高!!」と思いましたもの。

モチロン、ナキムシのうたの大合唱も良かった。
本当に3000円でよかったのか(まだ言ってる)。
これは次回以降も要チェックス(By: BEAT CRUSADERS、ヒダカさん)ですよ!

チケットあまってて声かけてくれたことに感謝!!
ってか、これはジャズ研の子に聞かせるべきか。
こっちに引きずり込んでこなきゃ(笑)

そういえば昨日、忘年会で参加だったスウェーデン語の子と802で繋がりました(笑)
「DJはマーキーしかしらん」といった彼に反応したのは私だけでした…(何で??)。
「マーキーってもしや802の?」と。
彼に風味堂ネタ振っとけばよかった(後悔)。

風味堂ヴォーカルの渡さんは日曜日22:00〜24:00までFM802で番組あります。
MUSIC FREAKSという番組で、SalyuとDJを隔週で担当してます。
もし「どんな曲やねん」と思ったら、ラジオ聞いてみてください。
渡さん担当の日なら、風味堂の曲かかると思うので。

いやー、本当に楽しいライブ2時間弱でした。
P R
プロフィール:
めえ。(名前)
南大阪で本屋でバイトしながら、
ごそごそデンマーク語学び中。
気づけば21歳になりました。
外見&内面は何歳だか謎。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» まだまだ強くなれるんだ。 (2006年01月09日)
アイコン画像
» またやっちゃったー!! (2006年01月06日)
アイコン画像ゆり
» 最近の漫画ー (2006年01月05日)
アイコン画像
» 拝み屋… (2005年12月21日)
アイコン画像
» サッカー トヨタカップ (2005年12月20日)
アイコン画像
» 早寝…? (2005年12月09日)
アイコン画像
» 困った問い合わせ (2005年12月03日)
アイコン画像
» 死神の精度(再び) (2005年11月22日)
アイコン画像めえ
» 母の夢ん中 (2005年11月03日)
アイコン画像亮太
» 母の夢ん中 (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ostkage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる