ご協力ありがとうございます 

April 15 [Tue], 2008, 18:21
やっとパソコンが帰ってきた。

パソコンが無かったのは、先週の6日から。

約10日間なかった。

大変不便だったけど、いろんな協力者の皆さんに助けてもらいました。


F社のKさん。
パソコン、プリンター、ファックスなどなどを貸してくれてありがとう。

しかも、ACアダプターもオークションで探してくれてありがとう。

大変助かりました。


その他の支援先の皆さんにも協力をしていただきました。

ありがとうございました。


資料作成の業務は先送りになってしまい、今晩から少々徹夜が続きますが・・・

その他の業務は滞りなく進めることができました。


皆さんのおかげです。


何度もいいますが、ありがとうございました。



隠れ営業マンに感謝です 

April 03 [Thu], 2008, 19:15
本日も別件で仕事の依頼があった。

ちょっと範囲外の仕事だったのでお断りすることになった。

でも、嬉しいかった。

来年からの話ももらった(汗

これはこれで嬉しいが、下半期からとかにして欲しい(汗

とても歴史のある会社で、気難しいところだが、私のストライクゾーンなので、是非やりたい。

これらは、実は独立したという話を、回りまわって聞きつけてくれた昔のお取引先の方であった。

もう、7年前くらいからの付き合いだったのだが、私の手に負える会社じゃないと思っていたのでアプローチをしていなかった。

でも、今になって話してみると、解決したい課題がストライクだった。

そういう噂を流してくれたのが、何を隠そう、元上司Nさんである。

これまでに、いくつかの案件を紹介してくれている。

何を隠そう、『私の会社の隠れ営業マン』である。

ほんとありがたいな。

裏切らないように、更なるレベルアップをしていこう。

市内の一等地 

April 02 [Wed], 2008, 11:26
昨日は、月初メインの提案の日。

いい提案ができた。

予定よりは少し遅くなったが、99%の決定。

また急がしくなりそう。

社長さんから、ウチの会社に事務所移しちゃえば?

と、ありがたいお言葉。

「他の仕事もありますんで・・・」

とお断りしたのだが・・・

市内の一等地。

ちょっとあこがれるビルの10階。

個室くれるならいってもいいかな(笑

でも、そういう話もだんだんと増えてきた。

自分のモチベーションをあげるには、とてもいい材料だ。

ただ、軸をぶらさないためには、慎重に考えなくてはならない。


感謝です。

協力者に感謝 

April 01 [Tue], 2008, 9:02
最近、いろんな協力者が現れてくれている。

直接仕事に関係してくれる人。

新しくパートナーとして組んでくれる人。

直接、仕事には関係ないのだが、間接的に協力してくれる人も現れた。

こちらから頼んだわけでもないのに現れる。

おかげで仕事も順調だ。

その相乗効果で、古い古い人脈からの協力者も増えてきている。

ここ最近、不思議なくらいにつながる。

もっと先の将来を考えると、もっとつながるんだと思うとワクワクする。

そんな協力者のみなさんに感謝。

純子先生にありがとう 

March 28 [Fri], 2008, 12:23
本日の感謝は、マナー講師の純子先生。

初対面ながらも、色々なことを教えていただきありがとうございました。

また、来月もお会いできる事を楽しみにしております。


あと、こうしたご縁を作ってくれたみけねこ隊長にも感謝です。

そして、いい雰囲気のお店”蜂ヤ”さんにも感謝です。

久々の投稿 

March 28 [Fri], 2008, 12:22
久々です。

いつも感謝の気持ちを持っているのですが(汗

ブログに書く時間が(汗

ま、いいわけですね。

もうちょっと、簡単に感謝を綴れるようにしたいなと思っております。

おもてなしの心に感謝 

February 13 [Wed], 2008, 19:24
『おもてなしの心に感謝』


以前勤めていた会社の大先輩(人生の大先輩)、みけねこ様から、早めのバレンタインのチョコレートを頂きましたぁ!

私はあんまりチョコレートは食べれないので、大好物のチーズケーキを一緒に頂きました!

あるがと!

ただもらえるだけでも嬉しいのに(笑

こういう一工夫だけで、何倍にも嬉しくなるものなんですよね!

それも嬉しいのですが、メッセージ付き!

義理チョコといいながらも、なんとも嬉しい一工夫。



私、こういう”一工夫”って大好きなんです。

ありきたりの物とかで済ませるのって嫌な性分なんですよね。

みけねこさんも、おもてなしとか大好きな人なんで、いつもいつも、ありがたいおもてなしをしてくれるんです。



そんなみけねこさんとは、早何年?

その心を受け継ぎつつ、おっさるんは大きくなってます!

えぇ?

体じゃなくて心ですよ。

早速のご紹介に感謝します! 

February 08 [Fri], 2008, 13:05
『さっそくのご紹介に感謝します!』

先日、とある会社へ挨拶へ伺いました。
随分昔にお世話になった会社です。

といっても、別の営業で歩いていたときに思い出したように飛び込んだわけです。

飛び込みだし、エイトレの名刺だったので、わかってもらえるかなぁ?
なんて思いながら伺いました。

『おー、まさかの古賀さんじゃないですかー』
と、H理事さんが出てきてくださいました。

ちょっと近くを通ったので、何気に訪問したんですが(汗
おそらく4、5年ぶりくらいだったのですが、しっかり覚えてくださってました。

こちらも派遣会社で色々とお世話になったのですが・・・
色々な問題も経験させていただきました。

その甲斐あって、よく覚えてくださっているようでした。

昔話に花が咲きつつ、現在のお仕事についてもお話ができました。


といっても、何気に飛び込んだものですから、たいした準備もなく(笑
今やらせてもらっている仕事を名刺の裏に書いているくらいでした。


それが、数日後、H理事からお電話があり、
『古賀さん、こういう仕事はやってらっしゃるんですか?』
と、お仕事のご相談を頂けたんです。

私にはできない仕事だったのですが、知人関係を紹介することでお役に立てたかと思います。

素晴らしい人脈をお持ちの方なので、私に紹介をされなくても大丈夫なのだと思いますが。
こういて、スグにアクションをされることで、また強い人脈を作られるんだなと感じました。

相手よりも自分から。

すばらしい行動力に感服です。


ただ、こうしてご紹介いただけたのも、当時の会社に感謝しないといけませんね。
クレームも多かったし、問題もあったし、朝も夜もイレギュラーだったし。
大変な仕事だったと振り返ります。
経験を乗り越えた人脈と言うのは強いですね。

こうした経験が出来たことにも感謝しなくてはならないと思います。
おっさるんブログに矛盾して見えるかもしれませんが(笑

ひょんなご縁に感謝します! 

February 04 [Mon], 2008, 18:56
『ご縁をつないでくださり、ありがとうございます。』

おっさるんブログでもご紹介しました、ある会社でのお仕事が決まりました。

この仕事のご縁も不思議なものです。

以前のクライアントさんの忘年会に呼んでもらったところからでしょうか?
もうコンサルも終えて、数ヶ月も経つのに、忘年会に呼んでいただきました。
始めはお断りしようかと思っていたのですが。
逆にお世話になった会社でもあるし、懐かしいなと思って参加しました。

そのときに、ある方(Oさん)が転職をされていたんです。
その転職先が、今日の環境ビジネスの会社だったんです。
実は、以前に興味があったので調べたことのある会社でした。

忘年会当日は、転職してやる気みなぎる感じで、熱く語られてました。
そのときは『頑張ってくださいね』
ということで、お別れしてたのですが。

先日、Oさんが、
『古賀さ〜ん、N社を紹介してくれませんか〜??』
なんてことで来社されたんです。

当然、紹介料とかも出しますからー。
という話だったのですが、
『それなら、きちんとビジネスとしてやらせてもらえない?』
(中略)
って話をしたんです。


そしたら、Oさんは
『じゃ、社長に話をしてみます』
って帰っていって、次の日。

Oさん:『古賀さーん、社長が来週の月曜日に会いたいってー』
古賀:『ありがとう!早速紹介してくれたんじゃ!』
Oさん:『実は、私が話をする前に、社長から・・・』
社長さん:『誰か営業は居らんかのー?』
Oさん:『って聞かれたけぇ、ナイスタイミングで言えたんですよ、エヘヘ』

これも、必然的なものですよね。

こうして、お会いすることになったのですが、
その前に、顧問の方が、社長に会わせる前にと、
先日来社されました。

実は、こちらの顧問の方も、以前のクライアントと深い関わりのある方だったので、話はすんなりといきました。

これもご縁ですよね。

今日の社長さんも、初めてではあったのですがひょんな事でつながりがありました。
実は元同業者さん(まだ少し現役で顧問契約をもたれている)でした(汗

これもご縁ですよね。

またまた、そちらの会社で好意にされている会社T社があります。
実はそちらに、私の元部下の方がおられるのです。
たまたま、そういう話にもなり、またその部下の方からの評判もよく(笑

こうした縁が実現したんでしょうね。

ご縁が支えになって、今日があるんだなって思います。

裏切らないように頑張ります!

腹の底から笑わせてくれて、ありがとうございました。 

January 30 [Wed], 2008, 11:48
『腹の底から笑わせてくれて ありがとうございます』

昨晩はある会社の決起大会に参加させていただきました。

というのは、表向きで・・・


実は、そちらの会社では、毎月社員の誕生日会をされておられます。

いつもは、『誕生会をやるよ』って集まるらしいのですが。

今月は、そちらの会社の部長さんの誕生日らしく、

ちょっとしたサプライズを・・・



ということで、決起大会!!

という名目でしたので、

部長は真剣に準備されてたようです。


部長さんの真剣な司会で決起大会は進行されました。

各課の課長さんからの、来期に向けての意気込みなど発表しながら・・・

次は、経営者からのお言葉(笑


その経営者は、真剣な顔をしてホワイトボードに近づきながら・・・

それをひっくり返したら!!




『○○さん ??才 お誕生日おめでとう!』

と、ボードいっぱいにメッセージが!!

その瞬間!!

クラッカーが

パーン×30!!

お誕生会に早代わり!!



部長さんも驚いて、嬉しそうで。

あの真剣な滑り出しはなんだったんだ・・・

というサプライズ(笑


いいですね、こういう会社の習慣って。


管理職の部長さんが、みなさんから愛されてるって素晴らしい。


しかも、今回は誕生ケーキまで社員さんの手作り!!


これは感激でしょう!



(記念撮影中です)



しかも、なんと社員さんのネタ披露まで(笑



(『いーよー』のフランチェンネタと藤崎マーケットのネタを組み合わせたネタでした)


すげー笑いました!


こちらの経営者さんも、また気さくな方で(笑


『ラララライ!』


を、すごく気に入ったのか、


締めに近づいて、副社長が

『じゃ、来期(ライキ)の・・・』

というと、

『ライ?』

『ライ?』

『ラララライ』

と始まる始末・・・


もう、笑いすぎて頬が痛いです(笑


こうして、夜は更けてゆくのであった(笑


こういう行事にまで呼んで頂いて、会社の習慣に触れることができてとても嬉です。


ありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっさるん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年9月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
すき放題に生きてきた次男坊。

こうして生きて来られたのも、自分の力ではないんですよね。
日頃から、身の回りの人や、事柄について感謝をしなくてはいけないなって思いました。

そんな感謝の気持ちをつづったブログです。

自分のしてもらったことは、人にもしてあげられるような人間になりたいなって思ってます。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ご協力ありがとうございます (2009年06月15日)
アイコン画像真那斗
» ご協力ありがとうございます (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ご協力ありがとうございます (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ご協力ありがとうございます (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ご協力ありがとうございます (2008年10月06日)
アイコン画像ぷるん
» ご協力ありがとうございます (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ご協力ありがとうございます (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ご協力ありがとうございます (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» ご協力ありがとうございます (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ご協力ありがとうございます (2008年09月26日)