いきなりですが・・・ 

2006年02月18日(土) 0時37分
あんまり見てくれてないみたいだし、わずかに見てくれていた人が全員mixiやっていたので、ここのブログは放置します(笑)

で続きはmixiで!

見ていただけの人もmixiやりましょ!(笑)

か、金が・・・ 

2006年02月07日(火) 23時42分
お金がないのでダーツを売りました。

思い出がいっぱいつまったダーツ・・・ではありませんが(汗)

今は、学生生活最後を遊び散らかすために金が必要なのです・・・

そういえば昨日の夜雪が降ったな〜

今回は明け方には雨に変わったのかすぐに解けてしまい、一日も持たなかったな。

パソコン掃除 

2006年02月06日(月) 23時02分
昨日の日記はギリギリ11時59分に書いたので、(もう1つのブログはアウト)今日は早めに。

昨日はまだ病上がりって感じで、ずっと寝ていたせいか、地に足が着いていない感触だったのでゆっくりしていましたが、今日は完全復活!

手始めに研究室を仮病で休み(笑)

パソコン修理・・・といっても単なる中身を掃除しました。



すごいホコリ・・・

ついでにダーツボードも分解して中に刺さったまま折れてしまった先っぽ【ティップ】を取り除きました。

なんだかんだでホコリまみれになり疲れた一日でした。

おかげでパソコンはホコリを掃除したら調子が良くなり、スペアではなくメインのパソコンでインターネットしています。

ダーツボードもあたったところと違う点数を表示してしまうなどの誤動作がしなくなりました。

変な夢 

2006年02月06日(月) 0時00分
久しぶりに風邪薬を飲んでいたので、ぐっすりと昼間から眠りっぱなしのおっサンです。

ふだん本当にピンチにならないと薬を飲まないのでいざ飲むとものすごく効いてしまいます。

で、昼間に変な夢を見ました。

なんやら、おっサンに妹が生まれました。(笑)

注:おっサンのお袋はそんな歳ではありません

妹の名前が千秋です。(笑)

あのタレントの千秋さんを思い出しています。あんなになるの〜??

名前かえない??(笑)

名前を付けた両親にぼやきます。

以上です。(笑)でもやたらハッキリしていて気持ちが悪いです・・・

で、目が覚めて。

・・・なんだ夢か。ずいぶんリアルな夢だったなぁ。

・・・よかった・・・千秋じゃなくて・・・(笑)

安心したのかまた一眠り。ZZZ

次の夢は記念体育館の下駄箱入れのところで3人くらいと話しています。たぶんおっサンたちは中学生の設定です(笑)

そして、おっサンが話しています。

何やら人生について語っているみたいで、

「死」について語ってます。

「どんなものもいかなるものもいつかは滅びる。地球や宇宙にくらべたら人間の一生なんか一瞬に過ぎなく、その間に人間は喜んだり怒ったり、人を愛したり憎んだりする。全ては考え方によって人間の一生は長くもなるし短くもなり、虫の一生に比べればすごく長いともいえる。人間として生まれたことを感謝し、こんなことを考えたことが出来たこともまたうれしいことだ」

なんとか悟ってしまってます(笑)

というか多分こんなことを言ってました。

久々に面白い夢を見ました。

風邪をひいたら 

2006年02月04日(土) 23時31分
今日は一日中寝ていました。MAX38.3度まで熱が出たのですが、今日の朝には下がり36.5度の平熱になりました。

心配かけました。m(__)m

で、おっサン流風邪をひいたらどうするか。

@熱い風呂へ入って十分にあったまる。

Aポカリスウェットを大量に飲む。

B飯をいつも以上に食べる

Cホカロンをお腹と背中に張りまくる。

D部屋はあくまで常温

Eできればネギ味噌ラーメンを食べる(笑)

これをします。特に@とAとCは絶対にやりますね。

というか、飯をいつも以上に食べるっていうのは無理にではなく、なぜか?おっサンの場合は風邪をひくと食欲が増すのです。

よく、風邪をひくと食欲が無くなりヤセルと言われますが、おっサンの場合風邪をひくと確実に太ります(汗)

1.5Kも太ってしまった・・・

夜のステーキ大盛りが効いたのか・・・

結果・・・早く起きすぎて久々に熱が出た(T_T) 

2006年02月03日(金) 21時37分
昨日はルーブル博物館のことがテレビでやっていたのでハマッて早く寝なくては起きられないのにもかかわらず見てしまった・・・

ミロのヴィーナスの手がこんなだったとかすごく面白かったです!

一度は行って見たいな〜と思いました。

しかし

今日は早く目覚めすぎた(笑)
五時に完全に起きてしまいました。

暇なので暗いうちから茅ヶ崎(おっサンが知っている海の行き方)までドライブしました。



結局は車止められなくて明け方の海は見られませんでしたが、帰りのコンビニで猫が今にもコンビニに入ろうとしている瞬間をとらえました!(笑)

おっサンもちょうどお腹がすいてきたので猫の気持ちがわかります。



帰りはちょっと混んでたけどどうにか帰宅。

計3時間半位?のドライブでした。

あ、何かしてみたい(ドライブとか)と思ったら後先考えずに行動してしまうおっサンでした(涙)

で、発表以来の研究室に。

今日はセルを作り直したんだけどちょっとしたスキを見計らってiitakuさんが言っていた屋上へ!

・・・本当に屋上行けるよ・・・



でもなんやらこの頃から筋肉痛が全身になってきて、ものすごい寒気が。のども痛くなってきて・・・

帰ってきて熱を測ったら・・・37.9度!?

しまった・・・

どうやら熱を出してしまったようだ。
mixiやブログ書くのシンドイ・・・と思いきや意外にピンピンしてます(笑)

ところでいつごろからかな・・・熱が出たら”ラッキー!休める”から”ゲッ、熱かよ。大人しくしているのダルイな〜”と思うようになったの・・・

ついでにパソコンも調子悪いや。

変なチョコ 

2006年02月02日(木) 22時03分
やることが無いので今日の出来事を今日中に日記にします。(笑)

今日は午前中に起きれて、午後にパン屋に行って買い溜め。ものすごい量を買いました。

ウチ位パンを買い込んでいく客って・・・今までみたことがない。

パン代に3000円位といえば量がわかるかな??

肝心の写真撮るの忘れたけど。

それで今日面白いチョコを食べた。





オレンジチョコだが、何やらたたくらしい。



・・・どうやらたたきすぎたらしい・・・

たたいたことによって、最初まん丸のチョコのボールがオレンジをむいたみたいにチョコが一個一個ずつになるみたい。

そして、今日を境に多分3月か4月くらいから社会人になるんだけど、勤務地がまだわからないので遠くになっても大丈夫なように今のうちから早寝はしないかもしれないけど(笑)早起きを心がけないと!
というわけで明日は7時30分くらいに起きようか!



こんな夜明けの景色を見て見るのも悪くないな。

起きれたかは明日の日記で報告します(笑)

・・・ところで明日は研究室・・・

本当はもう終っているはずなんだけど、まだ来いって。

でももう卒業研究合格してるので気が楽ですよ。

今日一日は一瞬に過ぎ行く 

2006年02月02日(木) 1時49分
久しぶりに13時間くらい寝ました(笑
起きたら昼ってのはあったけど、それは前の日が朝寝たりとかで(笑)でも今回はちゃんとその日のうちに寝ました(12時前)

起きたら雨。
今日は絶対に引きこもるんだろうな(一歩も外に出ない)と思いつつ・・・

やっぱり出ませんでした。

その代わり家でダーツを2000本位投げ込みまくったので筋肉痛でキーボード打つのもしんどいです。

一歩も外出てないのに。

後はインターネットで電話代を調べ、パスワード忘れたのでサポートセンターに迷惑電話(笑)

電話中にパスワード思い出したので、あ、キャッチホンが・・・と(悪)切りました。

今日の行動は、飯、風呂、トイレ、ダーツ、インターネットの5パターンでした(笑)

雨の前まではこんなに残っていた雪・・・



そして、雪よさようなら。

研究発表→鬼飲み極食い! 

2006年02月01日(水) 0時13分


今日は待ちに待った研究成果を発表する日が来た!
といってもおっサンの場合はまだ目的の測定まで言ってないので(実はOリングが合わなかったのでセルも完成していない)質問で突っ込まれたらどうしようとドキドキ!

なんやら不合格は2ヶ月か2週間か研究をやり、再び発表しなくてはならないらしい・・・

ここはなんとしてもごまかさなくては!

しかも、こんなときにパワーポイントのスライドが自動になっていて、発表用のパソコンがパワーポイントのユーザー登録していないので設定が出来ない!!マジテンパった!?

発表中は一回だけ勝手にスライドしてしまったが


となりでモロコシさんが就寝中のなか(笑)
・・・なんとか発表終了。

でも結果が不安で友達の研究室で結果を待つことに・・・

結果は全員合格!!

キタキタキターーー!!!

もう即効みんなで牛角へGO!



誰かいいの付けてさんが牛角で待ってるぞ!

・・・

だましちゃおう。
本牧さんアクマが降りた(笑)
アクマの目つき・・・

みんなローテンションで牛角へ。
だまし成功!
かわいそうなのでネタばらし。

あとは、飲んで食った。ただひたすらに・・・

本牧さんあるある探検隊激似!!

帰りに駅で超久しぶりに幼稚園からの友達にバッタリ!
色々話し込んでいた。

今日は楽しかった!

明日は久々に休みなのでひきこもろ〜っと(笑)

チキンな日 

2006年01月31日(火) 1時24分
朝飯は覚えていない。

が、

昼と夜がチキンだった。

チキンチキン。

チキンキチンと食べた(笑)



昼はコスモスのAランチ大盛り。ご飯が山のようですね。
550円でボリュームがすごくてお腹いっぱいになった。
お味もすごくおいしかった。

床が抜けそうですが・・・(汗)

夜のチキンもおいしく、4本たいらげた。



研究室は明日いよいよ研究発表なので今日は終電までやれるぞ〜とか気合入ってたが、教授だけ空回りしていて、夕方には帰宅していた人が何人かいたな。

おっサンは8時くらいまでいて、結局、前にぶち破ったOリングがサイズが小さくて結局入らないということがわかり・・・

測定できないどころかセルも組み立てられないジャン・・・

となりました(T_T)

セルを削るということで、2月実験継続決定・・・

コロス
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像スケさん
» 研究発表→鬼飲み極食い! (2006年02月07日)
アイコン画像スケさん
» 風邪をひいたら (2006年02月07日)
アイコン画像Chio
» 研究発表→鬼飲み極食い! (2006年02月05日)
アイコン画像Chio
» 風邪をひいたら (2006年02月05日)
アイコン画像スケさん
» 研究発表→鬼飲み極食い! (2006年02月02日)
アイコン画像Chio
» 研究発表→鬼飲み極食い! (2006年02月02日)
アイコン画像スケさん
» セレブ (2006年01月29日)
アイコン画像スケさん
» 秘密の場所 (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ossandarts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる