電化住宅だっ! 

2006年08月03日(木) 23時34分
無事に工事も完了して、オール電化住宅となりました。

まだ電気の契約が変わってないからあまりお得感は無いけど、とゆうより請求来るまでいくらかわからないので恐ろしい・・・。

電気のメーターがスゴイ勢いで回ってたのは確か。

まあ、ガス代がいらなくなるからそんなには変わらないと思うけど。

電化工事 

2006年08月01日(火) 11時07分
今日は朝から電化工事。

一つ失敗だったのは、エアコンの室外機を移動するために、工事終わるまでエアコン使えないから暑い・・・。
既に室温が33度もあるじゃないか?

急な停電に備えて、パソコンも使えないから退屈でしかたない。

でも工事の人達はもっと大変なはずだから、我慢すべし。

エコ 

2006年07月30日(日) 17時39分
地球に優しくない車に乗ってるから、せめて普段の生活はエコロジーにとゆうことで、エコキュートなるものに手を出してみました。

要は、ガスの代わりに深夜電力で湯を沸かすのと、電気で調理するIHクッキングヒーターに換えてみようかと。

ちょっと値が張るけど、十年もしないうちに元取れそうだし、夜中の電気代はタダ同然なのでエアコンとか気兼ね無く使える。

これでうちも電化住宅だ。

結婚できない男 

2006年07月25日(火) 22時20分
阿部ちゃん・・・、言う事なす事俺そっくり!

ここまでヒドくないけどだいたいこんな感じ鴨。
まあ、ドラマだから作り話だし作られたキャラだからかなり大袈裟だけど。
考え方とかはマジでそっくり!?


ちなみに俺は家族持ちで、クラシック聴いたりレンタルビデオ観たりはしないけどね。

山小屋 

2006年07月23日(日) 22時41分
雨の中、会社の山荘の草刈りへ。

雨の降りやみに草刈ってたけど、やっぱりすぐに降りだしてビショヌレに。

休日出勤 

2006年07月17日(月) 14時50分
なぜか今日は独りだけ仕事。
他には誰もいない。

休みの日に仕事すると、邪魔するヤツがいないからはかどるはかどる。

おかげで少し楽になりました。

テング 

2006年07月16日(日) 16時20分
久しぶりの天狗高原。
8で行くのは初めて。

山の上は冷たい風が吹いてて、涼しいとゆうよりも寒いくらいだった。

世間では三連休のためか、山の上で渋滞が起こるくらい人いっぱい。
みんな何もない山の上に何しに来てんの?

タケチプロジェクト 

2006年07月15日(土) 17時46分
衝動買いだな・・・。

ホントはリアアンダーが欲しかったんだが、ホイルの値段が安すぎた。

定価は五万くらいするらしいが、タイヤ入れ替えバランス4本の総額が九万しなかったから、うっかり買っちゃうっしょ?
一応18インチだし、割と軽量だし、割とツライチだし、割とメーカーものだし。

ホイル変えた感想は、外したノーマルホイルが・・・邪魔!マギル!

島根出張 

2006年07月11日(火) 21時57分
またもや島根ですわ。

今日は4tトラックなのでさすがにしんどいなぁ・・・。

救いは新車なうえ、直6インタークーラーターボ7.5リッター270PSトルクが80kgm!
なんちゅうエンジン積んでんのよ!?

おかげで高速が楽!
登りで普通車を置き去りにできる。


帰ってきて8に乗り換えたら、ロードスターに乗ってる気分だ。

カレー 

2006年07月09日(日) 19時00分
俺はカレーが大好きだ。
うまいカレーなら毎日食べても飽きない。
米が無いときはシチューのように食べたりする。

急に食べたくなったので代わりに亀田のカレーせんを買ってみた。
カレーせんって昔はもっと辛かったような気がする。もっと手が付けられないくらい辛い方が好きなのだが・・・。
おっさんのぷろふ
名前:やっさん
年齢:三十路です
趣味:車、最近は仕事(泣)
出現場所:死国
血液型:おおざっぱなA型
ひとこと:鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» あぁ、無情・・・。 (2006年05月05日)
アイコン画像不良親父
» 出張 (2006年05月02日)
アイコン画像わか
» 出張 (2006年05月02日)
アイコン画像メディアネット
» ライブカメラ (2006年04月23日)
アイコン画像不良親父
» hide (2006年04月21日)
アイコン画像as
» hide (2006年04月20日)
アイコン画像不良親父
» 居場所 (2006年03月26日)
アイコン画像わか
» 居場所 (2006年03月25日)
アイコン画像不良親父
» ライトチューン (2006年03月24日)
アイコン画像わか
» ライトチューン (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ossan26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる