お引っ越し☆ 

2009年10月20日(火) 13時48分
ヤプログを初めてしばらく経ちましたが

この度一新発起して新たにアメブロでのブログを立ち上げました!
気持ち新たに始めようかという感じです

以下がアメブロでのブログです!


今後はコチラでご覧下さい☆

http://ameblo.jp/osouzai-to-watashi/


ヤプログさんお世話になりました

のど元過ぎれば熱さ忘れる。 

2009年07月25日(土) 1時10分
わし、全然更新しよりませんな!
あきませんです。


マメになろうと思ってもなかなか続かんのですな。


最近色々な活動をさせてもらっていまして、とても充実した生活を送っています。
幸せものです。
今+new companyというところで活動しているのですが、本公演前に小学校でワークショップを交えてのレビュージョーをしています。
子供たちの笑顔に癒されながら、そして子供達の素直な反応に一喜一憂しながら公演をしています。

第一回は、海老名近郊の海老名小学校!
朝8時45分からの本番で、この写真は本番後のばてばてお兄さん達です。笑



二カ所目は、そこからほど近い有鹿小学校。
後、二カ所残っていますが、どれも楽しみ☆
子供達のたのしんでいる姿をみて、この活動に関われて本当に良かったなと噛み締めています。


さてさて、もうひと頑張りしますか

薬師寺でオペラ 

2009年06月13日(土) 12時56分
奈良の薬師寺でオペラをやりました。
色々と問題あったりはしましたが、素晴らしい出演者の皆様方、スタッフの方々に恵まれてとても刺激的な舞台になりました

実際、オリジナルのオペラだし、題材が「遣唐使」と微妙かなと思っていたのですが、作品としての分かりやすさと曲の流れるような旋律で作品自体を好きになる事が出来ました。

いやー、何と言うか。
原作の上野先生と、作曲の松下先生、の気持ちの熱さに支えられていた舞台だと感じました。
いつになってもそういう熱い気持ちを持ち続けている事に感動さえしました。

自分も創るということを今後も続けていくならば、そういうモチベーションを持ち続けていきたいなと思う今日この頃

薬師寺に設営された野外ステージ・・・




次は、来月11日の現代舞踊展です!
踊るベー♪
色んな人を持ち上げています。



ジャンル違えば作り方も発想も違うけど、良いものを創るという心意気は同じ。。。

まだまだこれからですな

子供の涙に心締め付けられる思いをする。 

2009年06月05日(金) 21時58分
水泳のコーチやってます

今日も幼稚園児から高校生まで相手にしていました。
今日の15時からのクラス。
お母さんと離れるのがまだ寂しい彼女。
口を大きく開けて泣いていました。

「ぬわーん(涙)」
「大丈夫?」
「ぐわーん(涙)」
「お母さん後ろのガラスのお部屋から見てるからね」
「お母さんに会いたいだけなのー(涙)」

なんだか、自分が悪い人になった気分でした。

「お母さんに会いたくなっちゃっただけなのー(涙)」

この子は言葉を知っています。


途中なだめるために変な顔して笑わせようとしました。

「キムタクが好きなのー(涙)」

クムタクじゃなくてわるかったね!怒


最終的には、水のかけ合いして笑っていました


可愛いのだか憎らしいのだか・・・
来週もがんばりまっせ

日記の更新 

2009年06月04日(木) 1時17分
気持ち新たにブログ更新します。

何の為にブログを始めたのかよく分からなくなってきた今日この頃。
久しぶりに近況報告という事でもしようかと思いました。
まあね、上半期も今月で終わりますし、今迄とこれからを書き綴ろうかと思います。


1月
新年明けまして、頭の中は自主企画でいっぱいいっぱい。
ここにきて新バイト、jerer四谷店にてフィットネスクラブのバイトを始める。
本社の研修行ったりなんだり・・・。
新しい刺激が劇団運営に生かされたりした一ヶ月でした。

2月
いよいよ自主企画で頭がいっぱい。
何度も山場を迎え、メンバーみんなの協力のもと乗り越えていった一ヶ月でした。

3月
☆4日〜6日:Anello di musica第二回公演「Grande Amore」@アイリスホール☆
無事終わりました!
頑張りました。
第三回やりたいです。・・・思案中。
終わって一時奈良に帰省。お水取りに行く♪
東京に戻ってから舞台の稽古再開な一ヶ月でした。

4月
この月から障がいを持つ子供に体操を教える教室を始める。
ボランティアでやっていた音楽教室からの発展で始まりました。
軌道にのる迄頑張らねば・・・。
☆1、2日:Fresh Hits Company第一回公演オペレッタ「こうもり」フロッシュ役☆
オペレッタだけども歌わなかったです。
観客から笑いを取る役目。
プレッシャーでしたが、楽しく出来ました。
☆17〜19日:JMSオリジナルミュージカル「Princess Collection」プリス王子役☆
沢山の出会いがありました。
間抜けな王子と、変な司会者の役もやりました。
☆29日:「コンサート in 千葉」☆
オペラアリア歌いました。
かなり若気のいたりでしたが、これを機に発見出来た事が沢山ありました。
収穫の多い演奏会になりました。
一ヶ月に3つ舞台をこなすという強行な一ヶ月でした。

5月
バイト先で、初めてメインコーチを務める。
今迄はサブコーチだったのからメインに!!
昇給です♪
☆15〜17日:荒川バイロイト楽劇「パルシファル」合唱エキストラ☆
いや〜長かったっす。
上演時間5時間!
ワーグナー毛嫌いしていましたが、好きになりました。
そして、新しく色々な人と出会った一ヶ月でした。


今後・・・
6月:奈良薬師寺(オペラ)
7月:現代舞踊展(モダンダンス)/+new companyのWS(レビュー)
8月:コンサート in 岐阜(声楽)
9月:新宿区民オペラ(オペラ)
10月:SEIREN(ミュージカル)
11月:オペラ愛の妙薬(オペラ)
12月:MESSAGE主義(オリジナル)


毎月舞台です。
幸せ者です。
いまいち本業分かりませんが、それも取り柄です。


フリーの3年間はとにかく突っ走ります!
(今2年目です。。)
そう思った上半期。

そして、とにかく勉強したいと思う今日この頃。
学生の時になんでもっと出来なかったんだろうと今更の後悔をする自分。
後悔先立たず。
まだまだこれからっす!


はて、夜も更けます。
おやすみなさい。


久々 

2009年04月25日(土) 23時13分
継続して更新できない今日この頃。
まめにブログする予定だったのになぁ〜。

まあ、ぼちぼち☆


本番あったり、これから本番控えていたり。
忙しいのは嬉しい限りです。
が、色々な人と話したりする時間が取れなくて嘆きです。


時間の使いかたがへたくそです。
まだまだ、フリー人生を生かしきれていませんな。



今日歌の練習をしておりました。
次のコンサートで一緒に歌うよしちゃんにレクチャーしてもらって一つ掴めた感じがします。
まあ、日芸のモナコにいつも言われ続けたことではあったんだけども、表現の仕方が違うくて今日ちょっと分かった感じがしました。
分かったからと言って実践出来るかどうかは別な話ですが・・・

歌上手くなりたい!
毎年思っていることですが、今年こそは!


目標と目的を決めて順を追って進んでいくのですね☆
ジュニアスイミングと同じです。


さてさて、マメにブログを更新出来るでしょうか?
真価が問われます

夜行バスは乾燥しているのでマスクをしましょう 

2009年03月14日(土) 17時34分
今日の22時40分の夜行バスに乗って東京に戻ります
帰った初日にjexerでバイトっす!
早速プールに入ってジュニアスイミングのクラスだと思われる♪
癒されるんよねー☆
まずはその事を楽しみに帰るとします。

最近Anelloの夢を見ます。
なんや、引きずってるのかな。
公演が終わった後なのに、まだシーン付けをしている夢やら、自分に対する批判の夢。
まだまだ、勉強が足りません。
夢の中でお叱りを受けています。

日程調節中だけど、反省会をもって公演を締めくくろうと思っています。
一歩一歩進んでいけるように・・・

精進の日々は続く

確定申告 

2009年03月13日(金) 23時03分
20年度の確定申告しなきゃいけないんですけど、明後日までなんですね。
2月から手続きできたのに、今の今更でございます。
自主公演やらなんやらで忙しさにかまけていました。
さらに、今実家なので手元に資料がない

まあ、実際申告する程の収入ないですが、所得低いので還付金としていくらかは手元に戻ってくるはずなんですよね。
簡単にいえば・・・収入に対してかかる税金と、収入から控除分を引いた所得に対する税金の差額が還付金になるんですね。
学びました

同世代のフリーの方、今からだと遅いので来年の確定申告の相談に乗ります!
その為に、源泉徴収と領収書を保管しておきましょう!
と言いつつ、自分がまず申告してからということですよね。。
でしゃばりました。。

ん〜今年はダメな気がする。。。
ただ、確定申告は5年前までさかのぼれるらしいので、今年の分を来年する事もできるみたい。


お金のことちゃんと考えていかないとね。


先が思いやられる今日この頃でした

ある晴れた日に 

2009年03月12日(木) 18時37分
奈良はとてもいい天気でした☆

そして、今日のお水取りは籠松明!
約80キロにもなる火の玉を童子さんが運びます。
もうすぐ始まるな〜。
この時の童子さんはめっぽうカッコいい!
3年前には自分もその中にいました。
まあ、お松明を持つ童子さんではなかったけど。
12日は特別な日。
春をよぶ奈良の行事も終わりを告げようとしていますね。


今日は祖母のお見舞いに難波まで行きました。
祖母は元気そうでなにより。
病室であるにも関わらず、モノに溢れている感じなのは相変わらず。
整理整頓苦手なのは隔世遺伝なのでしょうか。。
ちなみに、東京のアパートは努力に末に若干綺麗になってます。
まあ、詰めが甘い感じは否めませんが。
祖母の病室を少し片付けて来ました。

次に奈良に帰るのはいつの事でしょうか?
今年はお盆に帰ってこよう

ならなら 

2009年03月11日(水) 13時54分
今朝奈良に着きました!
いやー、寒いっす。
東京よりも体感寒いです。

やはり盆地だけありますな。
緯度的には東京よりも南なので、暖かくてもおかしくないのにね

中高と自転車通学でした。
早朝の寒さのなか自転車とばして通学していた頃を思い出します。
大学に入っても自転車通学してたから計10年の自転車通学していました。
車輪は身体の一部のようです。
黄色いタイヤで気に入っている自転車にもガタがきてメンテスしたいんだけどね
もうちょっと待ってもらいます。

さて、今日はお水取りに行ってきますか☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飯田惣一郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年3月、日本大学芸術学部演劇学科演技コースを卒業。現在フリーで活動中。活動は、俳優・ダンサー・歌手・司会者・演出家と多岐にわたる。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mayo
» 薬師寺でオペラ (2009年06月13日)
アイコン画像ゴリ
» 久々 (2009年04月26日)
アイコン画像Kay
» 大豆は畑の肉 (2008年10月25日)
アイコン画像mayo
» キャリーケース (2008年10月25日)
アイコン画像お惣
» 大豆は畑の肉 (2008年10月25日)
アイコン画像Kay
» 大豆は畑の肉 (2008年10月24日)
アイコン画像kaori
» 大豆は畑の肉 (2008年10月24日)
アイコン画像どれみふぁ
» スクリーン (2008年10月23日)
アイコン画像お惣
» さいごん (2008年10月19日)
アイコン画像お惣
» はっぴょう (2008年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる