今日の給食 

February 27 [Wed], 2008, 21:14
10月26日(金)
栗おこわ
鯖の味噌煮
揚げじゃが芋のそぼろ煮
おひたし
すまし汁
牛乳
936kcal 38.6g 26.9g(カロリー たんぱく質 脂質)

定期考査最終日、そして週末。
そしてテストが終わったあとの今日の給食。
さらに言えば、今日は給食で終了!

和まないわけがありません!

そんなお子様達の嬉しい時間に・・・・
来ました来ました!

秋の味覚給食!!!

栗おこわは、これでもかっ!というほど栗がたっぷり!
確かに栗そのものは小さめでしたが、この量は尋常ではありませんでした。
塩加減もバッチリで、少しこげたところも嬉しい!
みんなとっても満足です。

その上、私の大好物の鯖!
味噌煮でなくても大好きですが、この季節はやっぱり味噌煮がいいね!

脂のしっかり乗った鯖に、たっぷり生姜のきいた味噌をつけながら、
とっても美味しくいただきました。

栗おこわでなかったら、味噌もみんなごはんにかけて食べたいところでした。

揚げジャガもとってもいい味だったけど、
中にはタケノコも入っていたけど・・・・今日は完全に脇役・・・

とっても満足な給食でした。

今週はこれにて終了です。
明日は久々の休日!!
それはそれで、やっぱり嬉しい!

がくぶる 

February 16 [Sat], 2008, 20:19
さむいよぅ(((゜д゜)))




暇なくて昼飯たべてないっ



お弁当どうしよう…








4時半から髪きりだし




どんなのにしてもらおうかな



カットだけだけど←








さむいよぅ(ρ_-)くすん

誕生日 

February 12 [Tue], 2008, 8:40
さっそくですが、またまた書いちゃいます!

実は、今日10/3は姫ちゃんの誕生日なんです♪

美容とは関係ないですが、こんな他愛無い話しも読んでください(*^_^*)


姫ちゃん〜ハッピィバァスデェェェェイ!!!!!

ママはうれしぃよぉ(T▽T)/~~~

1歳になった姫ちゃんはなんだか大人びた気がします♪←親バカ

まぁすでに爆睡ですが…

明日の朝、記念に家族写真を撮ろうということになっています。

じぃちゃんに合わせて起きなきゃいけないので、起きれるか超心配!

マイは朝弱いデス…汗

化粧もしなきゃだしね!

がんばって起きるぞー(^O^)/

ということで、今日は寝ることにします。

お手入れしなきゃ♪

それではおやすみなさい★ミ

妻のKKDダイエット40日 

January 21 [Mon], 2008, 16:14
K酵素、K寒天、Dダイコン
(最近キャベツやバナナに変更)を使ったダイエットです。
一つの目標は11月1日までの30日で-3キロ。

スタート時体重 68.0キロ
前日      65.2キロ
本日      65.4キロ
前日比     +0.2キロ 

運動      エアロバイク30分
        

体重増えました。

期待を裏切って体重が増えました。
犯人は判っています。
松の実と一緒に食べたキムチ。
食欲に火を着けたようです。

昨日はフットネスクラブに行く時間が遅くて
マシンが混んでいたそうです。
お風呂もサウナも混んでいたそうです。

運動量が少なかった様です。

松の実効果は何時表れるのでしょうか。
この調子ではあと20日で1キロ痩せるのも無理かもしれません。
問題だー。

僕は妹に恋をする 

January 14 [Mon], 2008, 23:39
先日DVDで青木琴美の人気少女マンガを松本潤と榮倉奈々主演で実写映画化した
「僕は妹に恋をする」を見ました。

私は全く原作を読んでいないので
それと比べてどうとかは言えないのですが・・・。

原作を読んでなくても原作を読んでる人はなおさら良かったとは言えない映画だとか
郁は榮倉奈々じゃない方が良かったとか色々見た人のコメントを見ていたので
どうだろ・・・って思いながらみました。

確かに良かったとは言いづらいかも・・・。

私的には、奈々ちゃんは可愛くて演技もそれほどヒドイとは思わなかったんだけど
いかんせん、デカすぎだわな〜。
まぁ双子っていう設定的には同じくらいの背でもおかしくないのかもしれないけど
男女だとやっぱヘンなんだよな〜。
確かに並んでて角度によって彼女の方がでかくみえたりするし
やっぱ守ってあげたいとか抱きしめるときとか
ちょっとムリがあるかもな〜。

でも私は松潤目当てだったので、なんとか最後まで見れたし
彼は良かったです♪

唐突に郁に告白する場面での
真剣なまなざし・・・。
じっと見つめての「もう・・・限界なんだ・・・」のセリフには
参りました♪
ほんと松潤は強引な男(花ダンの司役とかね)やらせてもはまるし
反対に甘えんぼというか従順な男もはまるし
いいな〜。
ちょっと眉毛ふとすぎだけどね(笑)

†あなたがここにいる理由† 

January 03 [Thu], 2008, 5:56
♦D灰ED/あなたがここにいる理由♦

バタバタ 

December 15 [Sat], 2007, 12:33
今日は慌ただしい1日だった(・д・`)

コピー機壊れて、印刷出来なかったり、物忘れしてたり…↓↓
なんかあっとゆぅまに1日がたっちゃいました(´ヮ`;)

香港⇒⇒⇒ 

December 12 [Wed], 2007, 7:48
今一年のなかでも一番仕事が忙しく心身ともに崩壊寸前デス。。
ブライス遊びもできず、眠る時間をちょこっと削って編み物する
のが癒しだったりしてますが・・・。

支えになっているのが12月の香港逃避行!!!
周杰倫の演唱会に飛びます。
それまではストレス満開でも肌が荒れ放題でも身を削って働きます。
12月に香港の街を歩けるのも楽しみです♪

バイバイ、”ピッチ” 

December 05 [Wed], 2007, 12:02
 
 
 
 
    午前中、ピッチを土に返してきました。




      野鳥がたくさん飛んでくる遊水池のそばに
       「仲間のところに、お帰り・・・」って気持ちで埋めました。




    
     ちいさなスコップで一生懸命穴を掘ったタケ。



       さすがに土をかけピッチが見えなくなると
         さみしさが込み上げたようで、ちょっと泣きました。





      帰り道、あんまりヘコんでいたので
        '''「ジュースでも飲んでいくか・・・?」'''と聞くと



        '''「いや、いいよ。'''
            '''ピッチのために、ボクがまんするよ!!」'''だって




      わが息子ながら
         ”やさしい気持ちのあるヤツなんだなぁ〜〜”と感心しました。






      すごくツラい体験だったけど



         『ペットを飼う』ってことの意味が分かったんじゃないかな・・・・・・









                  

カレー祭りイベント 盛大に! 

December 01 [Sat], 2007, 13:10
2007 カレー祭り 各務原市民公園内





9月10日(土) 商工会議所青年部によってカレー祭りが盛大に催された。

西暦2007年にちなみ2007食用意された。試食程度ではなく、結構一食分ありましたよ。

カレーライスに、各務原の美味しいキムチ漬けをトッピングすることができた。
キムチカレーは初めていただきましたが、結構いけます。

沢山の屋台・リサイクルマーケット・舞台・自衛隊&警察などの車両展示など
盛りだくさんのイベントで市民が楽しいひと時を過ごした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osonax1098
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の給食 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の給食 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の給食 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日の給食 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の給食 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の給食 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 今日の給食 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日の給食 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 今日の給食 (2008年03月26日)
アイコン画像康之
» 今日の給食 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる