今日はヒエコロッケ 

February 18 [Mon], 2008, 16:45
どうも、アッシーユウスケミレットです。

今日のミレットマクロビオティックのランチは
「ヒエコロッケ」です。

今日のメニューは
・ヒエコロッケ(揚げたてサクサクがやっぱり美味しい)

・ニラと板麩の炒め物(今日のチンジャオフィースーはピーマンではなくニラでした。お麩がおいしいのでお客さんの評判も上々でした)

・青菜と黄菊のお浸し(柚子でさっぱり味になりました)(いつものです)

・大根葉と大根の煮物(ご飯がすすみます)

・玄米ご飯(マクロの基本です。ミレットでは玄米だけと玄米の他に黒米、お      豆を数種類入れた二色のご飯が定番です)

・味噌汁(オレが毎日作っていますと、言っても味噌を合わせるだけだけ       ど・・・今日は油揚げと豆腐とワカメの味噌汁です)

今日はミレットランチの紹介でした。

オレは、来週から河口湖に1ヶ月修行に出るということで
今週が最後になります。
と、言うことで、
金曜日の常連さんから
ジャケットをいただきました。
(ありがとう頑張ってきま〜す)

うつ病について 3 

February 14 [Thu], 2008, 17:24
うつ病は、どのような状態に なるのでしょう。
症状は、こころと どうじに からだと どちらにもでてきます。

こころの症状

抑うつ
 ○きぶんが 落ち込む
 ○憂鬱な気分が続く
 ○悲しい気分になりやすい
 ○絶望感がある 将来に希望がもてない

思考力の低下
 ○集中できない こころが うつろなかんじ
 ○判断ができない いいわるいが はっきりしない
 ○悪く考えてしまう いい結果を 思い浮かべない
 ○悪いのは 自分 自分さえいないと うまくいくように 思う

意欲
 ○今まで好きだったこと楽しかったことに やる気がおきない
 ○だれと話するのも いやになる
 ○なにもしたくない
 ○笑う、おかしい という 感覚がなくなったように感じる

体の症状

睡眠
 ○眠れない 眠くならない
 ○眠りが浅い

食欲
 ○食欲がでない
 ○おいしく感じない
 ○体重が 急に増えたり 減ったりする

疲労
 ○だるい、疲れやすい

ホルモンの異常
 ○生殖機能 行為に 影響がでる 

その他
 ○動悸がはげしいときがある
 ○筋肉に緊張がみられる ふしぶしが いたくなる

うつ病は れっきとした原因のある病気です。治療することにより 上記の症状は、改善し なくなっていくものなんです。(病的で無い程度には だれにもあることですが 耐えられないほどのことではなくなります)

うつ病になっているひとは、上記の症状があり、心自体が疲弊しているため耐えることができなくなってしまっています。
そうなると 自分の力だけでは直せないのです。怖がることなく、遠慮することなく 相談し治療していけばいいのです。

症状には、こころの 症状を自分自身では認めないため(認めたくないため) 体の症状ばかり現れることがあります。
体のどこかが悪いと思い、内科ばかりを受診し うつ病を見逃してしまいます。

ほかに アルコール依存、薬物依存、などと 複合的になる場合もあると思います。

BAGとブーツ 

February 04 [Mon], 2008, 6:38
ダンナにBAGを買ってあげたら、ブーツを買ってくれました♪







ブーツのほうがちょっと高かった・・・(ノ´∀`*)エヘヘ

あひゃひゃ((∀)) 

January 17 [Thu], 2008, 21:15
おざーす(p_+)〓

今日は3時間ではっぴー♪

でも5時30分から塾ー…(/_;)

2年1ヵ月続いてて、内の学校

で1番の長寿カップルが別れらした…

めっちゃえッ!!みたいな…

かわいそかった…まぢありえんね…

でももっといい人と付き合えるよ!!!

今よりもっともっといい女になって

あいつ(元彼氏)を見返してやれッ!!!

こんどカラオケで発散させようね(^_-)-☆




ならー

日、出ずるのち 

January 11 [Fri], 2008, 21:20
明日、ボークスへ行こうと思います。
目的は今製作中の、コスモスポーツエステートを複製するための
シリコンを買いに行くためです。
もちろん、それがメインです。
実は近くに売ってたりしますが、
それはそれ。
決して眠キャロルが気になって
話だけでも・・・
などとは露にも思ってはおりません。
お金のナイ今、手を出してはイケナイコトは
誓ってしない!!・・・ハズ(汗)

惚れてます。 

January 03 [Thu], 2008, 12:26
ちゃぉっす♪




毎回おなじみの黒蝶のゴールドフィンガー改め、シルバーフィンガーだぞぉん♪




イキナリですが。。。トップ見ました?




あの方知ってますか?




そう、コスプレ☆アニマルの元くんです♪




あたし、めっさ好きです[惚]




あの画像欲しい人はコメントください♪




貼り付けてあげます!!!!![笑]




勿論、元だけでなく、アラタもいます☆




正直、胸キュンです(///ω///)



それでは、このへんで。




              Arrivederci...」

10連勝!!! 

December 18 [Tue], 2007, 17:55
もう勢いが止まりません!!
我が阪神タイガースは怒涛の10連勝で単独首位!
12ゲーム差をひっくりかえしての優勝になれば
あの「メークドラマ」以来。

特にこの巨人3連戦はシーソーゲームでまさに
首位攻防にふさわしいゲームだったと思います。

この勢いでクライマックスシリーズも制してもらいましょう!

宣誓! 

December 12 [Wed], 2007, 12:09
宣言します。

今年の行政書士試験、受かるつもりはありません。

けど、受けるつもりです。

理由は簡単、なまじ勉強して受かる試験ではないから…。

春から親父の葬儀〜引越し〜結婚〜式、旅行の準備等に追われ試験まで1ヶ月と迫った今、勉強が全く出

来ていない。

境遇のせいにするつもりはないが、先にも言ったとおり生半可な勉強で受かる程甘い試験であるとは思わ

ない。

でも受けます。

受かる自信はないけど受ける価値はあると思う。

それに向かって時間を見つけ、たとえ少しづつでもいい知識を増やしせめていい勝負が出来るくらいまで

やりたいと思う。

駄目で元々。そんな気持ちはハナから持ちたくは無いが決してネガティブではない。現時点での勉強量と

してはかなりポジティブなはずだ。

1パーセントの知識、あと1ヶ月でどれだけ確保できるかの勉強量、それに大半を占める運。

この書では勉強の進度を公表する為のものだと考えてたが、試験当日までこの書での更新はしないでおこ

うと思います。真剣に勉強されてる方、順調にこなさてる方に対して失礼になるからだと思うから…。

でも諦めた訳では無い。これから何時間勉強出来るか分からないが決して無駄にはならないはず。

次の更新では良い結果を報告出来ればいいと思ってます。

ミラクルです 

December 07 [Fri], 2007, 6:12
  これ 天然湧き水だそうです。




  彼と遊びに行った時に買ってきました




  愛東マーガレットステーションとゆう観光地。ハーブ系の物がたくさんあってイイ所でした。

レッドソックス ワールドシリーズ制覇 

December 03 [Mon], 2007, 4:56
レッドソックスが4連勝でワールドシリーズを制覇しました.

この1年の松坂投手と岡島投手の貢献は大きなものだと思います.

特に岡島投手は,日本でやっているとき以上に目立っていました.

年俸は122万5000ドル(約1億4000万円)だそうです.

日本でこんなにもらっていたかは忘れましたが,結構もらっていたんだと思いました.

岡島投手の活躍により,日本の左腕をメジャーが狙っているようです.

岩瀬投手が狙われているとの噂も.(困ります)

松坂投手はシーズン終盤になってくると,毎試合のようにホームランを打たれ,大量点を

とられていたように思います.勝敗は15勝12敗と勝ち越してはいますが

ちょっと負けが多いような気がします.

防御率も4.40とよくありません.

ローテーションを守れたということはよかったですが.

期待していただけに,この成績は残念です.

来年以降,1億ドルの男の真価を見せてほしいと思います.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osomre372
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日はヒエコロッケ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日はヒエコロッケ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はヒエコロッケ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はヒエコロッケ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はヒエコロッケ (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 今日はヒエコロッケ (2008年09月27日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日はヒエコロッケ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 今日はヒエコロッケ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 今日はヒエコロッケ (2008年03月26日)
アイコン画像774
» BAGとブーツ (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる