新入り? 

March 13 [Thu], 2008, 18:08
orz























やっちまった・・・またもや(汗)
流空の唇を少しいじるつもりが・・・























唇メイク全部取る羽目に・・・
























やり直してみたけど、ちょっとピンクぽかった(汗)















ん〜・・・前回の唇の方がまだよかったかな・・・と思う今日この頃。。。
FF12のラーサーくんから少し離れた感がする(泣)



今日、ウイッグの方交換してもらいました。
うう、店員さんありがとぉ!!
しかし、店先では可愛い♪と思ったんだが、家に帰ってきてからマジマジと見ると、
なんか違う??



もう踏んだり蹴ったり気分の私です。























そうそう、新入りが来ました(笑)




見ます?






では↓























どんな子が来たんでしょうね(笑笑)





































あるふぃーのタカミーくんです(大爆笑)




本当に新入りが来たと思われた方、すみません(汗)























飛翼にロング髪を買ってみた。美月のロングを被せてみたことがあるんですが、
美月のロングはパッツンが多くて、似合わなかったので飛翼専用
(とか言いながら美月にも被せるでしょう。。。)



どう見ても、あの方にしか見えない!!
旦那も納得してた(爆)

ほえる内藤 

February 17 [Sun], 2008, 9:12
WBCフライ級タイトルマッチ12回戦。初防衛し、雄たけびを上げる王者・内藤大助

古典芸能鑑賞会 NHKホール 

February 13 [Wed], 2008, 5:30
日曜のNHKホールは、大の苦手ですね。。

明治神宮から、代々木公園、NHKホールの前は音の洪水。

公園演奏はエンドレス。静かに公園散策したい人はいないのかしら? 

おまけにマーケットで 進めないのでした。


NHK古典芸能鑑賞会
住太夫さんの義太夫と歌舞伎の寺子屋でいったのですが、
と知合いにあって三津五郎さんも踊られるのだと知り、なんと他に狂言もありました。
まさに、古典芸能鑑賞会盛りだくさんでした。3階は全席1000円と格安。

寺子屋は吉右衛門さんの松王丸と思っていたら、團十郎さん。團十郎さんのは松王丸ははじめてみました。

1、義太夫 関寺小町 は 住太夫さんでした。昨日聞いた河床の楽しいのと違って、お能の謡のような感じの重い曲で、鼓や笛も入ってました。

小野小町が 100歳になってしまったという設定。

うれしからぬ月日積もって100歳の ウバとなりて 候 (美人の小野小町も100歳までうれしくなかったのね)
今は諸人に恥をさらし。。。 呉竹の杖にすがりて よろよろよろ〜〜
自分も100歳になったら もう よろよろだろうなあ。。

これも義太夫なんですねえ。寺小屋とか、河床とか聞きたかった。。。。



2蚊相撲 
狂言はあまりみたことがないが、話の展開がすごいですね。びっくりした。言葉もわかってびっくり。
大名が8000人抱えようとするが、家来に経済的に無理だといわれ、結局一人。
家来が通りがかりをつれてきたら 蚊の精だったなんて。蚊ですよっ。そんなのあり?
誰が考えたのか狂言のストーリーの展開はすごい。しかも、蚊は口に菜ばしのようなものをくわえ、大名となぜか相撲をとる。刺されて負けてしまう大名。家来に「国はどこじゃ。守山は蚊どころじゃ。蚊が血をすをうとするは不適なやつじゃ」っと どまじめに2回戦を挑む。馬鹿馬鹿しさと面白さその瀬戸際ぎりぎりのところなのだ。あまりにシンプルなだけに、演者によって、きっとわざとらしく、つまらないだろう。実におもしろかった。


3三津五郎さんの傾城。花魁役は珍しいですねえ。そろりそろり。。。可愛らしくみえました。
 お嬢さん2人も共演されていた。お嬢さんと一緒ははじめてでしたが、遠くてよくお顔がわからず残念。
と花道から帰られ続いて、全身真っ赤の衣装で登場。願人坊主のおどり。本当にまっかか。途中で変わるのか楽しみだったのですが、そのまんま最後までまっかか。
三津五郎さんの踊りは、楽しいです。

4、寺子屋
松王丸 團十郎さん 女房千代 魁春さん 源蔵 梅玉さん 戸浪 芝雀さん
春藤玄蕃 市蔵さん 小太郎は、原口君。このあいだ政岡にも、たしか大阪の安徳天皇でてましたっけ。
管秀才は玉太郎君でした。

いちじせんき〜〜ん もうちょっと迫力あるほうがすき。歌舞伎だから違うのだろう。

芝雀さんは、じわじわっと戸浪の気持ちが伝わってきましたねえ。いいですねえ。
その代わり、梅玉さんの源蔵は少しさらっとした感じをうけました。
寺子屋は、知合いが帰るとかで前に座ることになって、
オペラグラスもなかったので本当にラッキー。寺子屋はほんとうに名作ですね。すばらしい作品です。
幸四郎さんと吉右衛門さんのもこんな前でみたかった。
最後のいろは送りもあんなさびしい場面に、いい曲です〜〜。
團十郎さんともにらめっこ(かなり妄想)目ぢからすごいですねえ。子供の検分なんていいですねえ。
若君の首が打ち落とされた音=実は身代わりの自分の子供が斬られる瞬間と悟る松王。
ここで松王丸は一瞬動揺をみせてたのですねえ。
教育テレビで12/7 22:25に放送するようです。

團十郎さんの荒事が、たまらなくみたくなりました。ろうろうとした声といい、じろっと最高だろうなあ。。
寺子屋の分類は何に入るんでしょうか?

ホームランセレクション2007 

February 04 [Mon], 2008, 5:59
この動画かなりイイです!







ホームゲーム分だけですが見応えは十分だと思います。



来シーズンもたくさん見たいですね。

ボランティアの方が英語を教えてくれる!! 

January 21 [Mon], 2008, 11:35
 

 アメリカは、移民してくる人が多いので、ボランティアの活動が盛んに行われています。
ESLに通って、知り合った日本人の奥さんから、ボランティアで週に1時間だけ英語を教えてくれると聞き、早速そこへメールを出しました。(思い立ったら、即、行動!!)



 日本では、英語の勉強を中学生のころからしていましたが(10年間も勉強して)、実際使えるかと言われたら英語は、文章で書かれてあれば、ある程度理解できるという段階でとどまっていました。英語は中学生のころは、大好きでした。
 アメリカにこれたことは、大いに感謝しているのですが、あれだけ勉強しても会話が続かない自分に歯がゆさを覚え、「どうにかしたい!!」と試行錯誤の毎日です。

 任天堂の英語漬けは、実際の速さでの会話を何回も繰り返して聞くことで、会話の内容を聞き取る訓練として利用しています。結構、はまっていて、スコアーがあがると、次こそは上のランクへとだんだん英語に引き込まれてしまいます。

 私の苦手な部分は、英会話もですが、文章の並びが天でばらばらなところです。文章の構成の基本のSVOCが分かっていないのかも・・・。文法もやり直すべきかなっ。

 

10/31 

January 17 [Thu], 2008, 3:06
今日で10月最後。



もやもやな気持ちで終わるのは
寂しいな・・・




ベスト、フレンド!
みんなは友達のこと好き?



変な質問すません汗




✿ฺ
くりっく

今日はオートバックスへ! 

January 10 [Thu], 2008, 7:03
My車は青空駐車で洗車をしてもいつも汚れている状態です。



でもせめてメンテぐらいはって言う事もあり、オイル交換等はこまめに行うようにしてます。
                               (店まかせですが!)
と、言うことでオートバックスへオイルと、フィルター交換へ行ってきました。







いつもは3、4ケ月で3000km走行し、それを目安にオイル交換を行ってます。



今回は今年の4月に交換、それから半年で3000kmそこそこの走行です。



ここ最近はスクーターでの行動が多かったのもあり、少しはガソリン代が節約できたかなと・・・
                 まぁ、晴れで近場行くのやったらスクーターが楽やしね!



交換と一緒に、タイヤのエアーとバッテリーのチェックを無料で行ってくれました。



し、し、しかしバッテリーの方が弱くなってきてる事を言われました。また、お金がぁ〜!
                                     
今日は無理なので(持ち合わせがない!)店を出ました。



交換後は、エンジンが静かになったような、軽く回るような感じです。







しかし、平日やというのに車が多く、結構待たされました。

FLASH「脳年齢チェック」 

December 29 [Sat], 2007, 13:08
数字を1〜20を順番にクリックするだけです。脳年齢が出ます。

画像のサイズを簡単に拡大・縮小できるソフト 

December 15 [Sat], 2007, 16:05
かんたん画像サイズ変更

概要

本ソフトウェアは、画像のサイズを変更するソフトウェアです。
画像はフォルダ単位でまとめて複数枚指定することができ、さらにサムネイルでも確認できます。
ファイルエクスプローラによる簡単な操作でサイズを変更したい画像を選択し、元画像との比率からサイズを変更する場合と、変更したい画像のサイズを直接ピクセル単位で入力する場合の2通りが選択できます。
また、画質の調整も可能です。
※変更可能な画像のフォーマットは JPEG のみです。
動作環境

Windows 2000 及び Windows XP での動作を確認。
ソフトウェアについて

「かんたん画像サイズ変更」は、フリーウェアです。
著作権と転載について

著作権は、伊嘉智 情大が所有します。
本ソフトウェアによって生じた損害については、本ソフトの制作者は一切保証はいたしません。
転載、配布は、自由です。
サポートについて

本ソフトウェアに関するご意見・ご要望などが御座いましたら、作者宛にご連絡下さい。
バグの修正やバージョンアップの責務は負いませんが、できる範囲内でサポートしたいと思います。

趣味の本購入♪ 

December 11 [Tue], 2007, 9:08
一番上写真
紅茶店カレルチャペックのオーナー、山田詩子さんの紅茶とお菓子のレシピ本。復刻版です♪
おいしいストレートティーとミルクティーの入れ方とアレンジティーがたくさん紹介されてます。

真ん中写真
昨日本屋さんで見つけて即買い☆
発売されたばかり♪
なかしましほさんて初めて聞く方ですが、どれも素朴な感じのお菓子ばかりで気に入りました♪

一番下写真
約五年前のドラマ、『ランチの女王』ででてきたレストラン『キッチンマカロニ』のレシピ集と中身がかわいかった本二冊です。両方古本。
『ランチの女王』は竹内結子、江口洋介、堤真一、妻夫木聡、山田孝之が出演。主役級ばかりの役者ばかり。今考えると豪華共演だったんだなぁ。まだ思いつかないだけで、すごい俳優がでていたりして?

また本買ったら紹介しま〜す(o‘∀‘o)

ていうか、早く作って紹介しなきゃって感じです…

集めるのが趣味になってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osnnro745
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新入り? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新入り? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新入り? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 新入り? (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 新入り? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 新入り? (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 新入り? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 新入り? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新入り? (2008年09月15日)
アイコン画像774
» ホームランセレクション2007 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる