青山ブックセンター閉店 

2004年07月17日(土) 7時04分
サブカル系、アート系に強い(と思っていた)青山ブックセンターが倒産し、
全店閉店してしまったらしい。
自由が丘の漫画コーナーは結構よかったのにな。
普通の本屋でなく、特徴をもった本屋がなくなってしまうのは本屋好きと
しては非常に悲しいです。

自分の中ではよい本屋というブランドイメージがあるので、つぶさずにすむ
ための対策を打てたはずなのに、もったいないという気が。
再建してほしいものですな。

Live forever 

2004年07月12日(月) 2時28分
oasisは僕の中にとってスーパーロックンロールスターであった。
特に90年代後半、ロッキングオンを欠かさず読んでいた。

その懐かしさを味わえる映画がいまシネマライズで公開されている。
「Live Forever」
来週こそ行きたいなあ。

負け犬の遠吠え 

2004年07月12日(月) 2時21分
話題の本。
ピンクかよっ。

軽く立ち読みしたんですが、面白い。
楽に生きるための視点を提供してくれる本ですな。

男の負け犬にはなり損ねましたが、負け犬気質の自分には必読なのかな?

プール 

2004年07月12日(月) 0時44分
歩いて3分のところに公営プールがあります。
ダイエットのために、とうとういくことに決めました。
先日、嫁に偵察に行かせ、問題ないということがわかったので、自分もいくことに。
だけど、海パンがない。
新宿にて、海パン徴収。XLでしたorz

気を取り直して、1時間水中ウォーキング。
400Kcalくらいですかね。

間食は控えめにしましょう。

参院選選挙 

2004年07月12日(月) 0時40分
今日参院選行ってきました。

れんぽうって民主党だったんだ。
又吉イエスってだれ?

今日の試験について 

2004年07月12日(月) 0時23分
今日午前中に検定試験を受けた。

参考書を一通り読んでから過去問をやろうと考えていたが、参考書の内容が
難しく、ぜんぜん進んでいなかった。読み終わったのが、2日前!!

どきどきしながら過去問をやると、一回目で合格点オーバー。
なんだ、簡単ジャンと思ったけど油断禁物っていうかこういう試験自体
久しぶりなので、ちょっとまじめにやることに。
延べ勉強時間は20時間くらいかなあ。
参考書を1回読み、過去問3回分を2回まわしました。

試験が終わった感想。
試験自体は簡単すぎて知らない人でも1週間やれば普通に受かるレベル。
比較すると、簿記3級とか英検3級レベルじゃないかなあ。まあ、どっちも
持っていないけどな。

なお、自己採点では94点ぐらいでした。

さあ、つぎいってみよー。

Fuck 

2004年07月09日(金) 2時10分
さっき書いた記事きえちゃったよー。
くそー
FucKFUCKFuCKFUCk

ダイエット開始(予定) 

2004年07月05日(月) 3時10分
新しい会社に入り、4年目。以前は貧乏ゆえやせていましたが、デスクワーク及び
過度のストレスのため、体重がみるみる増加。
あっという間にデブ1丁出来上がり、ということでダイエットを始めることにしました。

現在74Kgで、とりあえず6kgほどやせたいと考えています。
体脂肪率が25%ぐらいだったので、18.5kgが脂身です!!
18.5kgの脂って… 体が重いわけだ。

この脂身を6kg減らすと、68kg*x%=12.5kgより、18.3%になり、まあ平均にはなります。
そこで、筋肉を2kgつけると、70kg*x%=12.5kgより、17.8%になります。
まずこれを目標にします。

脂肪1Kgは7200Kcalらしいので、最終的に43200Kcalを消費する必要があります。
3ヶ月でやせる場合、480Kcal/日消費しなければなりません。
つまり、毎日500Kcal消費する必要があるということです。

運動で500キロカロリ消費するためには、ということでジムに行ってきました。
5km走って400Kcal、バイク15分で100Kcalでした。これで、目標の500Kcalな
わけですが、正直これを毎日続けるのは、かなり困難なので、食事の制限も
行う必要があります。

が、とりあえずここまで。

飲み会 

2004年07月05日(月) 2時49分
以前働いていた会社の同期会があった。
第1期生であった僕らの会社はすでにない。

同期会はそこそこ楽しかった。昔話主体だったが、現在の仕事の愚痴などはほとんど
出ず、楽しい気分で帰れた。

他のみんなも地に足をついた生活をしており、同じ職種をがんばっている人もいれば
自分のように全く別の仕事をがんばっている人もいた。

現在の自分の選択に間違いはなかったと思う。あのまま残っていたら、えらくもなく
そこそこ楽しいが、うだつがあがらないまま、普通のサラリーマンになっていただろう。
絶対にそうだ。

仕事だけが人生ではないが、生活の7割近く(当社調べ)を占めているこの仕事を
楽しいと感じ、自分を発揮できるのは幸せだと思う。

あとは、どうやって金を稼ぐかだが、

はじめの一歩 

2004年06月18日(金) 11時21分
いきなりデンプシーロール
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/osmk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osmk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる