3月1日の所感。 

March 01 [Tue], 2016, 22:22
結婚して1年が経ちました。

3月1日の所感。 

March 01 [Sun], 2015, 22:22
結婚しました。

11月25日の所感。 

November 25 [Tue], 2014, 22:22
あーなんか知らないうちに周りでいろんなことが起こって頭が追いつかない。


みんなどんどん変わって行く。
本当は変わって欲しくない。
私の知ってるままでいてほしい。


みんな自分の人生を生きている。
私の知らないことがどんどん増えていく。
それが大半になる。
自分とみんなの接点がどんどん小さくなる。
寂しくなる。

10月20日の所感。 

October 20 [Mon], 2014, 22:22
Facebookではみんなの幸せで充実した日々ばかりが記録されていて
そのあまりの多さに気が滅入ってしまう。


特にこの年齢だからだろうか
みんな結婚式に出たり、結婚したり
子どもが生まれたり、その写真を載せてみたり
そんな内容ばかり。


結婚式の写真はどれも似たようなものばかりでおもしろくない。
みんな同じような格好をしている。
そういう格好をして、似たような演出をして、してもらって、同じような反応をする集まり。
一回経験したらもう十分だと思う。


こんなにも没個性で商業的なイベントもそうないと思う。
もしかしたら個性的なのかもしれないけど、みんな同じに見えるのは、そもそも結婚式に興味が無いからだと思う。
やる意味を感じないからだと思う。


祝わなければいけない雰囲気がダメだ。
祝うことを強要されると一気にしらける。


大袈裟に祝う、祝われるというのが好きじゃないし、したいとも思わない。
さりげなく、おめでとう、ありがとう、で済むことがしたいし、それでいいと思う。





6月17日の所感。 

June 17 [Tue], 2014, 22:22
31歳になりました。

6月17日の所感。 

June 17 [Mon], 2013, 22:22
30歳になりました。
これからもよろしくお願いします。

10月24日の所感。 

October 24 [Wed], 2012, 22:22
いつも書くことが暗い内容ですが
こういう気持ちのときぐらいしか、書こうと思えない自分です。

いろんな性格の人がいますが
どうして自分はこういう性格になったのだろうと思うことがあります。
どういう育ち方をすればこうなるのだろう。
そして、どうしていればああいう性格になれたのだろう。

今の自分を否定することは
私に関わってくれた多くの人を否定することになるのかもしれませんが
それとこれとは違うんだと、言い訳をさせてください。

自分がどんだけがんばっても出来ないことを
平然とやってのける人がいる。
しかもそれは、何の意図もない、普段どおりの振る舞いで。

住む世界が違うというのはこういうことを言うのだと思う。
私には到底出来ない、思いつかない。
そもそもこっちは意識してやろうとしてる時点で、全く質が異なっている。

どれだけ手を伸ばしても届かないものを
簡単につかんでしまう人がいる。

それを出来た人は、どんな人なんだろう。
どうやってそれが出来たのだろう。
そして、それが出来て、どんな気持ちなんだろう。

そのことばかり考えてしまう。

4月18日の所感。 

April 18 [Wed], 2012, 22:22
たまには書かないとね。

最近は特に話したいことがないので会話が億劫です。
誰とも話したくないと言うよりは、話す人を選びたい気持ちです。

人と会話をするにしても、何を話せばよいか判らず
相手に聞きたいことも思い浮かばないので
当たり障りの無いことを一生懸命考えるのに疲れます。

自分のコミュニケーションスタイルが破綻しつつあるというか
今までの人との接し方にいよいよ限界を感じています。

これまでの自分には会話の定型文みたいなのがあって
それを適度なテンションと一定の間合いで話していれば
会話は成立するみたいな感覚があったのですが
今の自分にはそのテンションが消えてしまったように思います。

これまで勢いで誤魔化してきたものが
勢いが無くなってしまったことで露呈するも
それをまた隠すのもめんどくさいのでもう何もしたくありません。
というのが今の状況です。

大方のことには無関心であり
ごく一部のことに執着的な関心を示す性格には
あらゆることに好奇心を装うことはとても無理のあることだったと
今更ながら思いました。

2月12日の所感。 

February 12 [Sun], 2012, 22:22
昨日は久しぶりに競技場のトラックを走りました。
高校以来なので、10年ぶりということになります。

昨秋から定期的に走るようになって
ようやく脚がランニングに耐えられるようになったので
これから運動強度を上げていければ。

この10年の衰えには愕然とするばかりですが
部活動のように毎日トレーニングが出来ない状況で
どれだけ近づけるのか、試行錯誤したいと思います。

高校のとき、私は400mを走っていたのですが
最後の大会を前に、肉離れをおこしてしまいました。
治療のため満足な練習も出来ず、結果は50.1秒。
目標としていた49秒台には届きませんでした。

もし、肉離れをしていなければ・・・
もし、もうひと踏ん張り出来ていれば・・・

今でも思うことがあります。

本当は、もう一度あのときと同じように走りたい。
一瞬でいいから、それを上回りたい。

そういう悪あがきをしています。

12月26日の所感。 

December 26 [Mon], 2011, 22:22
自分が相手を想うように
相手も自分を想ってくれる関係というのは
うらやましいなと思う。

僕も同じように、愛してほしかったなぁ。
P R
登場する人とか物とか事とか
  • アイコン画像 ニックネーム:イイダ
読者になる
●VV・・・EXCITING BOOK STORE Village Vanguard。全国のVVめぐりがイイダの趣味。 ●ホテキー…ホテルキー。VVが販売するご当地グッズ。イイダが集めている。 ●自転車…ここではロードレーサーを指す。イイダが所有している。 ●連載イイダ…不定期連載。裏紙とサインペンで描く暇つぶし。
最新コメント
アイコン画像イイダ
» 6月17日の所感。 (2014年09月03日)
アイコン画像VVC
» 6月17日の所感。 (2014年08月20日)
アイコン画像イイダ
» 5月23日の所感。 (2011年05月27日)
アイコン画像8巻
» 5月23日の所感。 (2011年05月26日)
アイコン画像イイダ
» 6月17日の所感。 (2010年07月01日)
アイコン画像tanase
» 6月17日の所感。 (2010年06月30日)
アイコン画像イイダ
» 2月22日の所感。 (2010年04月06日)
アイコン画像タッチャン
» 2月22日の所感。 (2010年03月20日)
アイコン画像イイダ
» 9月9日の所感。 (2009年09月14日)
アイコン画像ひゃっこ
» 9月9日の所感。 (2009年09月12日)