6月7日(日) 

June 07 [Sun], 2009, 2:01
「まくだーなー」
マックを英語で言うとこんな感じみたいですね。

18日まで毎日14時から
フルーリー¥200(通常価格¥300)
サンデー ¥100(通常価格¥150)
やってます。


どんだけでも作ってやんぞ。
かかってこい厨房!!


それにしても今日はひどかった。
前より勘が鈍ったというか
ただ怠けてるだけなのか
アクション起こすのが遅くなった気がする。


問題がどこにあるのかを見つけて
原因を明確にして
それをクリアにするために
アクション起こして
問題解決!!って
上手く出来ればいいんだけど
ついつい言い方きつくなっちゃったり
自分が動きすぎたり
結局はまる。


でも超ハイテンションな子どもと絡んで
↑こんなん考えよる自分が馬鹿だって思った。
とりあえず自分がやりたいようにやってみても
良いんではないかと。
楽しく働こうぜよ。
そしてあの少女に感謝。
ついで癒された。
くそ可愛い。
ありがとう。



まだ寝れそうにありません。
なんてたってGreen Day聴いてんだもんねー。

てんちょーーー!! 

May 31 [Sun], 2009, 23:27
6月より店長が異動になります。
だから今日は店長ラストだったんです。

今まで生意気なクチきいたり
指示に逆らったり
大変失礼なことをやってきました。

でも店長は最後は笑ってくれたし
自分で言うのも何ですけど
可愛がってもらいました。
さらに私への評価も高かったです。
いろんなことありましたけど
店長の下で働くことが出来て楽しかったです。


本当にありがとうございました。
って直接言えーーー。



つーか、ここんとこずっとモヤモヤしてます。
正直シンドイ。
MGRになってかれこれ1か月が経ちました。
何も成長してない。
てか前よりお店の空気読めなくなりました。
絶対前の方がフロアをよく見れてたし
他のクルーともコミュニケーション取れてました。



なんでこうなっちゃたんだ?
別に今のお店が嫌いなわけじゃないんだ。
気を抜いて仕事をしてるわけじゃないんだ。
でもでもでも・・・
優先順位が分からない。
デンジャーへの対応遅いし。
クルーから言われんと気づかんこと多いし。
トラベルパス行かんし。
フードセーフティ怪しいし。
フィードバックせんし。
最悪やね。

今日もPMCやってねぇ。
リプランすらしてねぇ。
あー、だめMGR。


だめだめだめだめだめだめだめだーめ
VIVA 卑屈!!!!

5月22日(金) 

May 22 [Fri], 2009, 20:31
なんなんや?
どうしろって?
もう・・・(v_v;)

気持ちが晴れない日が続きます。
この前からネガティブ日記です。
私が日記を書くということは
あまり心境的には良くないみたいですね。笑

今日はゼミでした。
先生不在のゼミは初めてで
幹事である私が仕切ることになっていました。
ゼミ生全員にやること指示してました。
でもあんなにグダグダになるとは思ってもみませんでしたわ。
最悪な雰囲気。
まとめようとしても、口下手な私にはどうも結論が出せませんでした。
なんなんや。
言いたいことあるなら言え。
あっちこっちでワイワイ言い合ってて
結局何やりたいんだ?
私が軌道修正すれば良いことなんやろうけど
ひどすぎる。

完璧な人間なんていない。
でも完璧な人間になろうと必死になって
コケて、ケガする自分がいます。
醜い。

プレッシャーかけられとるわけやないけど
気負ってる自分がいて
胃が痛くなって
自分を傷つけてます。

もう・・・
どうすれば良いんや。
どうすれば良いんや。

こんなにも先が見えなくなるのは
初めてかもしれません。

誰か助けて。

ちゃーりーず 

May 20 [Wed], 2009, 23:32
今日は大学の友達とご飯行ってきました。

久しぶりの中華です♪
ウンマ------(゚Д゚)
しかし先週から
飲み→たこパ→(休)→ご飯お招き→中華
・・・と連日食べまくりでございます。
これと比例して体重増加!!
飛べない豚は、ただの豚さ。

美味しい中華でお腹いっぱいになって解散しました。
私はその後一人で帰宅byチャリ。
最近機嫌悪いチャリ子です。
今日もチェーンが外れました。
手を真っ黒にして元通りにしてやる作業にも慣れました。
可愛いチャリ子です(←病気)

薬院のにしてつストアで買い物して
そのまま帰宅する予定でしたが
遠回りしたい気分だったので
10分くらい大学周辺をぐるぐる・・・

ぐるぐる・・・
ぐるぐる・・・

このままどっか行きたいと思ってしまいました。
遠い遠い知らない所に行ってみたいと思ってしまいました。

結局、あー何やってんだかって結論に至り帰宅しました。
ネガティブすぎるよ、自分。笑
笑え笑えww

なんだかなぁ 

May 09 [Sat], 2009, 23:03
ぷー(´・ω・`)
ぷー(´・ω・`)
ぷー(´・ω・`)
ぷー(´・ω・`)

なんでこんなにやる気でないんでしょ。
何に対してもですよ。
学校→バイト→寝る。
そんだけ。

時間をすっごく無駄にしてて
自分の力も無駄にしてて
お金さえも無駄に使ってます。
唯一の欲望は眠りたい&甘い物食べたい。
そんだけ。

一体何やってんだ?
私は何なんだ?
何をしたいんだ?
誰のために生きているんだ?

ぐぁー(´Д`)
ぐぁー(´Д`)
ぐぁー(´Д`)
ぐぁー(´Д`)



さっき後輩から電話がありました。
「本気で恋愛する気ないですか?」とのこと。
・・・ぇ
なんでも後輩の先輩が最近女運がなく
ろくな女と巡り合えないとウツになっとるそうな。
私もろくな女じゃねーし。
断りました。
てか一回も会ったことない人と本気で恋愛できるんですかね?
世の中ってすげー。

乾いて下さい。 

April 22 [Wed], 2009, 0:58
洗濯機壊れました。
脱水できません。

「フタが閉まっておりません」って
ちゃんと閉めてますけど。
夜中にピーピー言い出すから何かと思えば
フタかいッ!!!

12時過ぎてんのに
東芝の修理センターのおじ様は
ちゃんと対応してくれました。
なんて優しいんだ。

ありがとうございます。




今日ごはん食べに行った先輩と言い
今日の東芝さんのおじ様と言い
世の中には優しい人いっぱいいますよね。
私みたいにひねくれた奴に付き合ってくれる。

私の言葉に耳を傾けてくれて
さらに私に言葉を返してくれます。

当たり前のことですが
すごいことだと思います。

たまに消えていなくなりたい気持ちになりますが
そんなこと本当にやってしまったら
私の言葉に耳を傾けてくれた人に
失礼ですよね。
私はいつか恩返ししなきゃいけないんです。
どんな形だろうとやらないといけないんです。

少ししか恩返し出来ないかもしれません。
でもその分、他の誰かに感謝の気持ちを伝えていきたいです。
こうやって世の中でぐるぐると感謝の気持ちが
回っているんですかね?
何万年前からずーっと伝えられてきたんだとしたら
「まじすげー!!」

昔から伝えられてきたこの気持ちを大事にしたいと思います。

天秤 

April 10 [Fri], 2009, 3:09
私は無知過ぎました。
これで良いと思ってやってました。
目の前のことを片付けるだけでした。

でも本当は違うんですね。
まるで天秤です。
私が楽すれば
代わりに誰かが苦労する。
限られている時間で
私は目の前のことに一生懸命で
それで良いと思ってやってました。

天秤が釣り合っている状態が一番良い状態なのに、私は上から片方の皿を見てるだけで何も出来ませんでした。
私が手助けをすれば、片方は楽になるかもしれないのに。
でもその分、私の方が重くなる怖さが手を延ばすことを止めました。
楽を求めるという欲に勝てなかったのです。
こんなんじゃ平等って言葉を一生口に出来ませんね。


何事もバランスなのですね。
均衡が保つことが、皆が幸せになることなのだと気付かされました。
次は間違えません。

手を延ばす勇気をくれた人に感謝!!!

春休みが終わります。 

April 08 [Wed], 2009, 23:20
春休みがもうすぐ終わります。
早かったー!!!

長崎行って
韓国行って
スキー行って
東京行って
税理士事務所で掛け持ちして……

「何した?」って聞かれたら
特に答えることが出来ません。

勉強するなり、読書をするなり
やっときゃ良かったー


でもいろんな人に出会えました。
今までにないくらい社会人の方と話しました。
学生とも話しましたけど(^^;)
やっぱり社会に出てる人は違いますね。
大学に守られてる自分に気付きました。
私は学生という感覚に浸って軽く麻痺を起こしていたようです。
いろんな人と話して、刺激を受けました。

枠の中で過ごす日々
笑顔は正直に心を映していますか?
心から笑う
心が笑う
笑顔と心がシンクロして初めて相手に伝わる笑顔になります。

枠の中から外を見ることなんて考えてなかった。
1枚の紙が表す数字は
「あなたはそこそこ出来ますね」
と語っています。
紙の力が効くのは枠の中。
枠から出てみたくなりました。
紙なんて不必要な場所です。

心から笑う
心が笑う
紙を捨てて初めて出来た気がします。
枠から出てみました。
紙を捨ててみました。
すると本当の笑顔を、相手に伝わる笑顔を入手出来ました。

枠の中にも笑顔を持ち込んでみよう。
枠の壁が低くなるかもしれません。
毎日が楽しくなるかもしれませんね。

10日が楽しみです!!

後期始まりました。 

September 22 [Mon], 2008, 23:57
先週から学校始まりました。
久しぶりに友達にも会えました
皆変わりなく元気そうで何より何より。

ゼミも始まって、楽しくなりそうです。
後期も単位落とさないように頑張ります。

後期が終われば2ヵ月春休みが待ってますからね。
休みを充実させるために体調管理もしっかりせんと!!

SUBWAY 

September 11 [Thu], 2008, 23:02
いとこと一緒にSUBWAY行ってきました。
SUBWAY初体験です。
福岡には1店舗しかないみたいですね。

そんなに安いわけではないのですが
カスタマイズがすごいですね★★
パンの種類も選べるし
嫌いな野菜を抜いてくれます。
あとなんと言っても
入れる野菜を増やせるっていうのが良い!!
さすが『野菜のSUBWAY』です。



↑ファーストフード(なのか?)っぽくない♪
「野菜多め」にするとこんな感じで
野菜をわっさーと入れてくれます。
学生には嬉しいです。
しかも店員さんが優しいし、可愛い♪
クーポンも入手しました!!



↑これは私が頼んだ1番人気メニュー
『チーズローストチキン』です。
美味しい(>u<)★
チーズが濃厚で、野菜も新鮮です。

他にもローカロリーサンドなども充実してました。
今度はターキー食べたいな。
プ ロ フ ィ ー ル
  • アイコン画像 ニックネーム:せ い こ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
趣味:料理
好きなもの:甘いもの
嫌いなもの:自分の太い脚
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最 新 コ メ ン ト
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 6月7日(日) (2009年06月15日)
アイコン画像せいこ
» てんちょーーー!! (2009年06月07日)
アイコン画像ちゃっきぃ
» てんちょーーー!! (2009年06月04日)
アイコン画像ちゃっきぃ
» ちゃーりーず (2009年05月29日)
アイコン画像GANA
» 5月22日(金) (2009年05月24日)
アイコン画像せいこ
» なんだかなぁ (2009年05月20日)
アイコン画像gana
» なんだかなぁ (2009年05月18日)
アイコン画像ちゃっきぃ
» なんだかなぁ (2009年05月12日)
アイコン画像せいこ
» 乾いて下さい。 (2009年04月28日)
アイコン画像gana
» 乾いて下さい。 (2009年04月28日)