だってお前頑張ってんだもん! 

February 26 [Tue], 2008, 22:21
あのクソレフト!!byあべたかや

すいません今青春爆走高校硬式野球部球児漫画おお振りにはまってます笑
阿部君がかっこよすぎてしゃーないんです^^
榛名と並べるとラビと神田のようでもうそっちで神田は補給できるみたいなk(果てろ
むしろ榛名はいつもタカヤーってからんでて欲しい^^西浦来いよおまえ!

そして三橋はかわいいです^^
あべくんあべくんってあべが居ないと何もできなさそうな加減が笑
ダメピってまるでリボの沢田氏のようだ!

あと泉が好きです^^毒舌ラブ!
「わざわざオメーの話なんかしねェよ」って浜田(幼馴染に)に吐き捨てた部分が^^
ホントは浜田のが年上なのにね・・・!留年してからもうそんざいな扱いだね・・・!
この二人ももう泉⇒神田 浜田⇒ラビ と変換してしまうともうとまらない^^
みやびつんや舞たんは神田不足気味のようですがもう私なんか別の漫画で脳内変換して補給してるよー笑
私強い^^

この前オフ友と野球部の練習をのぞきながら脳内フィルターで変換してました(危ない
あの転んだの三橋だね!どじっこ!
あ、あれ指令出してる何か怒ってるっぽいのあべだね!
あ、あべ三橋に近づいてった怒るぞこのバカ!ってー!

痛い会話・・・・!(今更

桐青も好きだな^^
準さん!声がサスケなのですっげかっこいい
ぷくくとか笑ってるサスケ(準)さん可愛い

そんな準さんにあこがれて後ろから追いかける後輩利央がさらに可愛いです
未来のバッテリーはこのふたり!
目指せ甲子園!





えっとですね何だかよく分からないけど興味持ったよって人は聞いてください伊吹に
木曜深夜の6チャンを1時半(夜中)にチャンネル合わせるかビデオ回してください
タカヤマジックにかかりますよほんとに笑
漫画も貸すよー^^














語りすぎだよ冒頭ほとんど振りじゃねーか長いし!
おはろこんこんば^^
久々です伊吹らなです*


はわわわ・・・皆さん小説すごいですっuu
それに比べてなにも夏休みできなかった私・・・

自分の計画性のなさに絶望する^^サーセン^^



とぷ絵の加工ですが親の目をかいぐぐって今やってるのでもうちょいお待ちくださいませっ

レッスン中の異変(@_@)…そして散歩 

February 15 [Fri], 2008, 23:58
何だかとっても大変でした。
自分ではそう感じていないのに、疲れとストレスが蓄積していたことがわかりました。

今日はとても良い天気で、さわやかな秋晴れでした。
こういう日は気分が良くて午前中のアロマとハーブの講座にでかける足取りも軽いのです。
月に一度の定期講座なので、受講者の皆さんの元気なお顔を見て、“さ〜今日のテーマは〜”
とお話を始めました。
精油の香りを試していただきながら、精油の作用のお話をしているときに、急に
天井や目の前の人の顔がぐるぐる回って見えて、“あれっ、私どうしたんだろう…”って
思いました。座ってお話をしていたのでよかったのですが、立っていたら受講者の皆さんに
異変がわかってしまったことでしょう。
何だか変だと思ったので、すぐに目の前にあるローズマリー精油を何度か嗅いで、頭を
スッキリさせ、血圧上昇を試みました。
すぐにめまいは治まったのでよかったです。受講者の皆さんも特に気がついていなかった
ようでした。

でもさすが、最近私のアシスタントをして下さっているアロマセラピストの方だけは、
レッスン後にお話した時にわかっていたのです。
“ローズマリー精油をあわてて嗅いでいたから、どうしたのかなと思いました”って。
気がついていてくれたことがとっても嬉しかったりして。(@_@)
何だか彼女の優しさに触れてとてもほっとしました。

きっと私、引越しと仕事と勉強と試験が重なって、この9月10月はめまぐるしかったから
疲れが出たのかもしれません。プライベートというか自分自身がほっとする時間を
もうずいぶん作っていなかったことに気がつきました。
ですから、今日は午後から夕方まで時間があったので、近所にある行田市のお城、『忍城』
(おしじょう)に行きました。お堀から門をくぐって庭園や鐘楼を見て、そして隣接した
博物館をのんびりと見学しました。
博物館からもガラス越しに日本庭園が見られ、竹林の美しさにほっとしました。
もみじはまだ緑でしたが、少しづつ木々が染まり始めているのがわかりました。
仕事の合間にもこんな時間を作らないといけませんね。
生徒さんにはそんな話をしているのに、やっぱり私は自分は実践していないのです。
いけないと思いながらなかなか…デス。

徒歩でお城や博物館に行かれるところに引越しをしたことが、ちょっと嬉しい日でした。

感謝!感激!雨あられ 

February 09 [Sat], 2008, 3:28
先日、琉球チムドン楽団の演奏を見たのですが、
その後、わざわざメンバーの皆様からお礼状が来ました。

お礼を言わなければいけないのはこっち。
「遠い中国まで来てくださってありがとうございました。」
「中国でこんなにも素晴らしい沖縄の音楽を体験させていただいてありがとうございました。」
と。

アレだけ素晴らしい演奏をするのに、
全く奢ることなく、更なる高みを目指しているチムドンさん。

音楽だけじゃなく、ファンへの姿勢、芸術への姿勢。
もはや、好きとかそういうレベルじゃなく、尊敬に値します。


今は中国だけど、本場沖縄のライブ、絶対に行くぞ〜。

好きな人バ〓 

January 21 [Mon], 2008, 14:00
*ルール・バトンを回す人は自分が好きと答えた人に回すべし。

・バトンを回してきた人も好きな10人のうちにいれるべし。

・年齢を知っていても知らなくても必ずいうべし。

・素直に答えよ。


璃南ちゃんありがとーwwちょうどバ〓に飢えてたw




■あなたの好きな人の名前10人述べよ。

璃南ちゃん

紫苑

有莉ちゃん

とぉふ

あやさん



5囚だけで。。。

リアルではガツガツ話しまくるんですけどね。

ネトチケって一応あるしさ。

それにあんま多いとめんどい;((うわ。


■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

璃・・・バ〓強奪しました。ごめん。

紫・・・覚えてないっ・・・!だって、小学校一年だべ!?((何?

有・・・雲雀恭弥親衛隊隊長ってスバラシイっっっ!!!てか、絵うまぁー!

と・・・この子!ツナ受けすきとか仲間じゃんめっちゃ!てか、絵うまぁー!〓と同じだし;

あ・・・璃南ちゃんと同じで光架にバ〓強奪された被害者さまですっっ!!
   アレレ攻めがすきな子を初めて見つけて浮かれ気味あほ光架ですwうれしかった!



璃南ちゃんとあやさん、ほんとごめんね、バ〓強奪して。。。;
とにかくこれが一番伝えたいこと。




■年齢を予測せよ。

璃・・・〓かな・・・?高〓、〓ぐらい・・・?

紫・・・〓◎〓仲間さー+。

有・・・高〓年って書いてあったよね・・・??

と・・・〓ってかいてあったよ・う・な??

あ・・・としうえかと・・・!




■その人と出かけるなら何をするか。

璃・・・八百屋でナポーでも見るかー??((藁。

紫・・・コミケェェェェェエエエエエエ!!!!!!てかもう約束したけど。

有・・・メイト、漫だら、とらあなでムクヒバ同人かいあさろーぜー!!!

と・・・ツナ受けのすばらしさを語り合いたいねぃ♪

あ・・・アレ攻めイベント一緒にいきたいですー!!!





■その人からイメージするものを3つ述べよ。

璃・・パイナポー、ムックーロ、デラ

紫・・・バジリコ君、ママvV、つなよし、雲雀ン

有・・・雲雀ン、ムックー、ムクヒバ

と・・・リボツナ、ツナ受け、つなよし

あ・・・アレ攻め、アレ神、アレラビ





■その人に伝えたいことをイメージせよ。

璃・・・これからもムックーを愛してあげてね。

紫・・・ほんとにごめんなさい!ピュアホワイトな心を腐らせちゃって!!

有・・・これからも雲雀ンを愛そうねvV

と・・・つなよし受け、これからもかたりまくろーねwww

あ・・・アレレ攻めさいこーですよねっっwww





■好きな人にまわすべし。

璃南ちゃんいがいにまーわーすー。

ケンカは「気迫」で勝負する。 

January 14 [Mon], 2008, 20:50
ノエルはこの頃またケンカは売るわ、雄たけびはひどいし、脱走はしたがるわ、チャチャをいじめるわ、荒っぽくて困ってしまう。





写真1



ミルキーにケンカを売りにいったノエル。





写真2



ミルキーの首をガブリ!






写真3



にらみ合い。
体力ではノエルはミルキーに勝っているようです。
だけど、どうしても最後の「決め」はできないようです。いつもこの状態でケンカは終る。

ミルキーは体力では劣ってるけれど、気力でボスの砦を守っているようです。ケンカは最後は「気迫」だと思う。ノエルはまだそれがないんだろうなあ。




(それはそうと、久しぶりにマットがまっすぐの写真だ)

八幡小観光 

January 09 [Wed], 2008, 14:28
昨日は…WINSにいくついでに八幡のあちこちを歩いてました・・・。



八幡駅前のちゃんぽん食い終わった後フラフラとWINSの方向へ歩いていくと…う〜んこの街…まった



く緑がないことに気付く。やはり元鉄鋼の街よのぉ…30年前ぐらいまでは街は七色の煙で染まり、公害



上等!だったらしいけど…まぁ最近は福岡県でも環境に気を使ってる市のひとつだもんなぁ・・・。



と歩いてるとちょいと木が茂ってるところを発見。いってみると…

豊山八幡神社らしい…かなり古い歴史があるとか…灯篭とか天保3年とか書いてあったが実際はもット前



からあったみたいね…

おみくじ引くと中吉…まぁこんなもんッスよ。近くには菅原道真が九州に左遷された時に見て詩を読んだ



と言われる池(?)も…せま〜い中に錦鯉が6匹ぐらいウヨウヨしてたなぁ・・・。



でまたしばらく歩くと鉄鋼の街を思い起こさせる施設が・・・。

東田製鉄後。ここが北九州の…九州の製鉄の歴史の原点かと思うと中々感慨深い。

兎に角デカイ!そのスケールのでかさにただただ圧倒されるばかり。思わずため息がでるぐらい・・・。



まぁ製鉄所で働いてた人は当時は特権階級だったらしからなぁ〜社員証というか手形を見せるだけで店で



はツケで買い物できたり手形を質屋で預けると当時で数十万程金が借りれたとか…まぁそういう奴等がや



る事というと呑む、打つ、買うだったんでしょうねぇ…。そうそう八幡競馬場という地方競馬場も嘗ては



あったらしい。今で言うどこらへんにあったかは不明だけど…。



しかし今は昔。今ではすっかり規模縮小していてその跡地の再開発がようやく進んでる状態。再開発の一



番といえば…

スペースワールド。広大な跡地を遊園地にするってアイデアは凄かったんだけどね…最近のレジャー関係



の不景気の煽りを当然受けており…厳しいのが現実…らしい。実際あんまり人がなぁ・・・。



最近は郊外型スーパーとどでかい博物館も出来てそこはイイ感じみたいですが。



まぁその跡地の再利用のひとつがWINS八幡でもあるんですが。WINS八幡のとなりには結婚式場と



スパがあります・・・。そうそう丁度メイン近くになるとゴーンゴーンとチャペルの音が…なんかなんとも言



えない気分になるんですが…わざとですか?

はじまるよ! 

December 28 [Fri], 2007, 22:26
某インフォシーク・楽天の方で約1年間ブログをやってみましたが、「使い勝手いまいち」と感じるとこあってこちら(Yahoo!)にやってきました。
さらにその前はMSNのブログをやってみましたが、こちらの方は掲載できる写真がサムネイルでしか表示できなかったのでそのまま放置プレイです。
(今久しぶりにアクセスしたら何か様子が変わってました :-)



さて、どうなることやら



ごあいさつの画像は、25年前のキャラクタ FattyDonです。え〜と、FattyDonという名前はごく初期のものらしく、調べたらDON&NOOというのが正しいキャラ名のようです。さらに調べたら、現在版権は別のところに移っていて、利用者(顧客)募集中のようです。
この画像は私が手持ちの古〜いプラ定規からスキャンしたものです。

茜空の約束  いきものがかり 

December 14 [Fri], 2007, 10:22
何か共感できる歌デス☆
何かCMとかでも流れてますね♪



歌詞



茜色した 陽だまりのなか 無口な風が ふたりを包む
歩幅合わせて 歩く坂道 いつもあたしは 追いかけるだけ



つまずいたり 転んで 泣いてみたり
決して うまく 生きれる あたしじゃないけど
あなたがほら あたしの 手を引くから
恐がる 心も 強くね なれるよ



だから



泣いて 笑って つないだこの手は 重ねた言葉に負けない 約束
あなたに 出逢えた 茜の空に ほら あの日と おなじことを 願うよ





時はいつでも 木の葉散るように 知らぬ間に手を すり抜けていく



ひとつひとつ 季節は過ぎていくけど
あと いくつの 想いを 伝えられるだろう
ありふれていた 日々さえ 戻せはしない
この毎日を 一瞬を 愛しく 想うの



だから



涙も 笑顔も つないだこの手も 幾重の写真に負けない 想い出
あなたに 出逢えた 茜の空に ほら あの日と おなじことを 誓うよ



やがて「別れ」が訪れても ふたり すべてを 受け止めていく
「出逢った場所」も「今いる場所」も 永遠に 心と 繋がっている
ほら 振り返れば 足跡が 続くよ





だから



泣いて 笑って つないだこの手は 最後の瞬間まで 離しはしないで
この道の先を またふたりで
歩いていこう… 歩いていこう…



だから



泣いて 笑って つないだこの手は すべての言葉に負けない 約束
あなたと 出逢えた 茜の空に ほら あの日と おなじことを 願うよ

今年も後1ヶ月 

December 08 [Sat], 2007, 7:17
 更新をしないまま(何せ今度の病院が再来週なので(前回から8週間後))12月になってしまいました。
 体の調子は
うーーーん よく解らないのが正直な気持ちです。
今調子の悪いのは
 肌(特に手)かなあ。乾燥していると言うか敏感と言うかすぐかぶれたようなような感じになります。でもこれC型とは別だしねえ。
 あとは右足。最近違和感が強いと言うか何か足が冷たい感じがします。血が上るように足を上に上げたり、マッサージしたりしていますがこれも去年の事故の後遺症といえばそうだし・・・・
 
 と言う感じでどちらかと言うとC型肝炎以外で調子が悪いってな調子。後はいたって普通です。

 最近は皆と食事に行っても無理して全然お酒を飲まないことは無くなりました。でもビールか焼酎あるいはワインも1ー2杯しか飲まないですね。お酒余り必要じゃなくなっちゃいました(笑) そうすると自炊が多くなりまあ良い循環になっているのかも知れません。お酒の誘いはなくなりましたけど(笑)

 今年最後の検診は11日。この日の結果はどんな結果になるのでしょう。


あそうそう最近思っているのですが、自分がこんな病気になったせいか少し他人に優しくなった気がします。昔は自分のことで精一杯で他人のことを思う余裕が無いというか、’他人のことは自分には関係ない・・・’と思っていたような気がします。今は色々な人の力って本当に大事だし、自分も出来る限り何かしてあげれることはしてあげたい と少し思えるようになってきました。良い傾向なのでしょうね。

でも違う意味で他の人の言葉に’それは違うだろう!’と心で思うことが多くなったかな? これって昔自分がそう思われていたのでしょうね(苦笑)


 

アヤパンの次は・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 20:10
フジ生野陽子が看板アナの登竜門に
9月23日7時3分配信 スポーツニッポン


 フジテレビが、深夜枠で人気を集めた「チノパン」「アヤパン」に続くシリーズ第3弾番組を10月15日からスタートさせる。今年4月入社の生野(しょうの)陽子アナ(23)をMCに起用した「ショーパン」(月〜木曜深夜0・35)。千野志麻(30)高島彩(28)両アナに続くスター育成を狙う。また、同じく新人の大島由香里アナ(23)も新番組の進行役に抜てきされた。

 「ショーパン」は、生野アナが日替わりで各界から迎えたゲストとトークを展開する10分番組。月曜は生放送で、初めてレギュラーを持つ新人にとっては、大舞台といえる。

 もともと、00年に入社した千野アナが、同年10月から「チノパン」で単独MCに挑戦。名字を冠にした番組名の効果もあり、アナウンサーとして一気に知名度を上げた。翌年入社した高島アナが「アヤパン」として引き継ぎ、ニックネームにもなるほど浸透した。

 その後、千野アナは、明るいキャラクターを生かしてバラエティー番組を中心に担当。05年に退社して故福田赳夫元首相の孫で外資系証券会社に勤務する男性(40)と結婚し、現在はフリーの“セレブアナ”として活動している。

 一方の高島アナはインターネットの「好きなアナウンサーランキング」では1位に選ばれ、バラエティーから報道系の番組まで任されるフジの看板アナに成長。このため同枠は、新人女子アナの登竜門的な番組となっている。

 生野アナは4月の入社式では「10年後にはフジテレビの看板アナになっていたい」と目標を掲げていた。局側の期待度も高く「福岡県で生まれ育ち、いまだに殻の中に閉じこもっているかのような印象を周囲に与えてしまう生野アナにその殻を破るきっかけを与える」と、この番組で磨きをかけ、飛躍を期待している。

 生野アナは「人気番組の跡を継ぐ番組を任されて、緊張しますが光栄ですし、幸せです」と話している。

最終更新:9月23日7時3分





  ○○パンシリーズが6年ぶりに復活ですか!?先輩2人はのちに大成してますが、果たして彼女は



 これからどんな感じに成長していくのか、注目したいですね。
  
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oskshe331
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» だってお前頑張ってんだもん! (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる