夏のお楽しみ 

February 29 [Fri], 2008, 19:49
ひと夏に1度は ビヤガーデンを・・・
と いつもの飲み友メンバーで でかけたものの

今年はこの猛暑 ビルの屋上は
ビュウウ〜 〜

だれ〜もいない

イメージしていたビヤガーデンも 崩れ

急きょ 街の居酒屋へと変更
そこは 昭和を思いだすレトロな建物

2回上がりすぐには 小さな庭窓の障子から眺める路地
掘りごたつ
そして 料理はお重 ひんやり 落ち着いた飲み会でした

夏のもう一つのお楽しみ
が アイス
最近は行く所 食べ
食欲ない 割りにアイスは食べる
そして 朝むくんだ顔を冷やし 
慌てて 仕事に行く 

そんな 夏もあとどのくらい???
夜は 虫の声を聞く この頃  

宿題が多すぎる件。 

February 15 [Fri], 2008, 16:23
どうもmatuです。


今日は朝から数学の講座に行った後、しばらく学校で宿題して、それから部活でした。というか、宿題が

本当に多いです。特に英語。最近、中学のときは得点源だった英語が、今はネックになってます。伸びま

せん。というわけで、何とか英語で得点を取れるようにしたいです。そのために英検、勉強しないといけ

ないんですがね…。


明日と明後日は中学校の文化祭です。ただ、明日は一般人は入れないと思うので、明後日友達と行くつも

りです。それでは。

久しぶりに 

February 08 [Fri], 2008, 6:07
久しぶりに、完全に幸せな気分の日でした♡

今日楽しみにしてたデート、いつもみたいにダラけることもなく楽しく終えることができました♪

その秘訣をなんとなく悟った。

〓いつもと遊ぶコースを変えてみる→いつも同じようなことして遊ぶんじゃなくて二人とも知らないとこに行ってみるとか

〓ある程度かわいこぶる→これはブリっ子を演じるとゆうんじゃなくて、ニコニコしてすぐスネモードになったりしないで、いつもより半音ぐらい可愛い声を出してみるw

だって、横にいて可愛い彼女のほうがいいだろうし。

自分もね、ニコニコしてたら気分がいいし彼氏もニコニコになってなんかいい感じ。


それで!!
いい感じですんごい楽しくデートしました。

一緒にお昼寝もしたんやけど(←オィ(笑))、そのとき初めて、どこが好きか聞いてみた。
素直に、聞いてみたくてほんとに。

そしたらすんごい恥ずかしながらもちゃんと応えてくれた。

それを言ってるときの顔はウソをついてなくて、それが伝わってきて、あぁほんとにこの人は普段は恥ずかしくてそうゆうの言わない人なんだなってしみじみ思った。

彼氏が好きって言ってくれたあたしのそうゆう部分を失くさないように、自慢の彼女になってみせる♪



そのためには−5キロだわ(ノ´Д`)

でもそんなのカンケーねぇ♡

寒くなりましたね、シーバス1匹 

January 18 [Fri], 2008, 22:32
みなさん、こんにちは、如何お過ごしですか                           

私はいつものように神戸の沖で遊んできました、風がきつき、寒い、釣れへん!                                                                                                                                                        
風がきついので中止の予定でしたが、おっちゃん達のラブコール「行くぞ〜用意しとけよ〜」
断れずに出撃です、寒いのが予測できましたので服は多めです

12時の船に乗るかと思いきや、おっちゃんが間に合わず、3時の船になりました
3時の船はルアーの方が多く、あっちこっちに渡れていました

私は、空いている○防の西端です、風が東風なので釣にはなります
16時ごろに到着です、まずは岸ジギでスタート、波止の様子を伺い、情報収集に努めます

歩いて歩いて、当たりナシです、帰り道も苦痛でシャクル手も鈍くなります
西端に戻って、外側で「ヒット〜!」です、黄緑20gの巻上げで50cmです

あはは、ボーズ逃れの会心の一打です、散々歩いて元の位置でのゲット
昔の人は偉い「灯台もと暮らし」まさに名言ですわ


夕闇迫り、狙いを太刀魚に変えます、嫁の顔が浮かびます「太刀魚やったら持って帰って」
マナティーからスタート、あきませんね当りません

おっちゃん達は餌で太刀魚、アジ、ガシラと順調に上げています
おっちゃん3人で太刀魚を20匹、でっかいアジ1匹、ガシラ?数えられへんぐらいです

面白くないので寝ます(20時)
21時頃でしょうか、起こされます、うるさくて寝られません
「タモ〜たも〜たもぉ〜」

「自分のタモを使えよ」って呟きながらも起きます、タモを持っていきます
確かに竿は満月、空には北斗七☆、海面に姿を現した魚「ハネやタイや」「チヌやんか〜」

測定の結果52cmのチヌでした、青イソメの浮き釣りです
「今の当たりは・・・・」「引きが強い・・・」「流すのは・・・」「ハリスは・・・」「タナは・・・」
講釈を3時間聞きました(><)


ほんで夜明け前、太刀狙いですがルアーには当りません
おっちゃん達は順調です、ケミ蛍が斜め左右と走り回ります、けどルアーには当りません

結局、ハネ一匹でギリギリです、ボーズとは違います
朝の6時の船で帰ります、足取りは重たいですが、クーラーは軽い軽い、匂いもしません(笑)


                                              

メイショウサムソン 

January 04 [Fri], 2008, 17:58
メイショウサムソンの強さの余韻に浸りながら

散歩中です

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

December 18 [Tue], 2007, 1:00
キャー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!


UVERの新曲のがフルできけるよぉになったヨォ〓(嬉O∀o★/。・☆


詳しくは  書庫の   ♥UVERworld情報♥   


を見てネン($〇>Ш<pq)


浮世をフルで聴いた感想!

一言でいうと【最高〓〓】   (別に一言じゃなくても・・・w)


ホント馬路最高なんだって!


マダフルで聴いてなぃ人がぉったら是非聴いてみて!

聴いて損するコトはなぃ!
ぁたしが保証しマツ!


あ〜UVER・・・最高だぁ・・・・(*´Д`)因スキデツ!!




って明日もぉ文化祭ジャン!

キャー〓(;!OДo‖)汗


ぁたし合唱の伴奏するんだけど、本番マヂ緊張して、手に汗かきまくるんだよネェ・・・(ノ∽汗;`Д`∽)ノ

だから間違える可能性・・・・・

llllll(-ω-;)llllll100% デツ・・・・


まぁガンバろ!

えいえいおー・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ・・・。

★臨時収入 

December 12 [Wed], 2007, 23:39
今日は、旦那の誘いで、しぶしぶパチンコへ。

財布の中身が、寂しかったので、これではまったらや・ば・い!

ところが・・・二人とも¥1000で、☆大当たり☆

私は、いいとこで交換して スロットへ。

      またまた、


ビッグ・・・大当たり〜〜〜〜〜

二人で元金¥3000で   大儲け。

トータル¥54000 黒字でした。

アア〜〜〜〜  よかった。 ほっとした私でした。

無職生活57日目 研修6日目 

December 06 [Thu], 2007, 17:08
研修も6日目を迎えました。
8月から実際の仕事が始まるということなのだけれど、
今回の募集では、研修の時点で選別するらしい。
7月31日の研修最終日に、飲み込みが遅い人はクビになるのだそうだ。
クビになるかも・・・。

聞くところによると、3日前に各派遣会社の担当者が呼ばれ、
研修でお断りがあるとの話をしたようだ。
確かに、帰るうちの派遣会社の営業さんと会った。
なんだか、やる気が・・・。
やだなぁ〜。

昨日・今日と、1日ずっとロープレをやっています。
基本話集のマニュアルと画面とマウスを駆使し、なんとかこなしている状態です。
自分の番になると、すべてが真っ白になり、つまりまくり。

研修担当の先生が2名いらっしゃるのだが、一人がキツイ。めちゃくちゃキツイ。
ズケズケとものを言う。
みんな、もう一人の優しい先生に判らないところを聞こうと必死だ。
しかし、キツイ先生は背後から画面を伺い、一目で間違いを見つけ指摘する。
そして、何やら紙に書き書きする。

けど、なぜかこのキツイ先生にズケズケ言われても凹まないのだ。
なぜだかはわからない。
私は性格は暗く、凹みやすく、プレッシャーに弱く、寄らば大樹の陰という、
消極的な人間なのだが、なぜだろう・・・。
まぁ、クビになってもいいな。と思っているからだろうか?

女の子(セニョリータ)の、一番大切なものを失う? 

December 01 [Sat], 2007, 23:02
またまた続きです。



私が、3周もする頃には、コース状態は最悪になっていました。雨も降ったり止んだり...。



ここから、私の本格的な泥遊びのスタートとなりました。



ここのコースの土は、粘土っぽくて、バイクや人間に、所構わずへばり付いて来ました。




「足が重〜い。動かな〜い。」スッテプに載せている足裏部分には、泥がへばり付き、



ブーツが、物凄いハイヒールに成ってました。さしずめ、70’年代に流行した、ロンドンブーツのように...。



こいつのせいで、シフトチェンジもまま成らない状態でした。



「ん、クラッチの調子がおかしいぞ」原因は、泥が噛み込み、チェーンがパンパンに張っていて、



普通にクラッチをつないでも、エンストする有様。バイクを一旦止めて、



フレームの隙間や、スラーダーの部分の泥を、かっぽじる。何とか無事にスタートしても、



物の数分で元どうりに...。諦めた。



そうこうしている内に、いよいよバイクが真直ぐ進まなくなってくる。



カウンターあてた状態で、前に進んでるし...。



タイヤを見ると、泥の塊で、スイングアームとフロントフォークの幅より、



泥がはみ出してる物で、それが抵抗になって、思うように進まないし、バイクは重いわ...。



ゆるーい坂で転倒した時なんて、バイクを起こそうと思ったら、足の裏が、ツゥ〜〜って滑って、



本人が倒れる始末...。



悪戦苦闘の末、ライダー交代の為、ピットに到着。







ピットに戻って来た時の、セニョリータ。







ガソリンを補給する親分。



親分が、タイヤレバーでセニョリータの泥を落としている時、私のタイヤを見て一言。



「Ochanこりゃ〜やばいっしょ!ウヒャヒャヒャ...」楽しそうに笑ってました。



(あまりにもタイヤの山が無かったので)



そして、第二ライダーのいーさんにバトンタッチする為、エンジンでも掛けて置いてあげようと思ったら...。



何か、変...。









''' OH NO! '''




''' 女の子(セニョリータ)の、一番大切な物を失くしてしまった '''










こりゃ〜、エンジン掛からんわ。残念!



親分は、「押し掛けでもしてみようか」と言って、バイクを押してみる物の、



タイヤに付いた泥と路面の泥で、タイヤが回転せずに、バイクだけツゥ〜〜って滑っていきました。



「ウヒャヒャヒャ...」楽しそうに笑ってました。




その後、親分が、仲間のくろちゃんに電話して、家からキックアームを持って来てもらう事に。



30分ぐらい経過した後に、くろちゃん到着。キックアームを装着して、



第二ライダーのいーさんが、スタートして行きました。



こうして、私の楽しい泥遊びも終了しました。




一方、その頃、第二ライダーとして、スタートして行った兄貴にも異変が...。



まだ続きます。明日も見てね〜。

妖怪ハンター 水の巻 

November 28 [Wed], 2007, 15:55
妖怪ハンター 水の巻 〜稗田礼二郎と波間の神々〜










「地の巻」「天の巻」につづいて、「水の巻」が販売!!

[収録作品]〔全7篇〕
 産女の来る夜
 淵の女
 うつぼ舟の女
 海より来るもの
 鏡島
 六福神
 帰還 

 雪深き村に伝わる「神迎え」の儀式。豊穣を祈り何百年も伝わる伝承に隠された、怪奇。
 山麓に密かにある集落に伝わる「河童伝説」に秘められた真実。
 わたつみの神の国より流れ着く妖しき舟。常世の海、異界の、底なしの冥き淵より、
 濃霧をまといて古の邪念と妄執がおぞましき姿で甦る。
 
 諸星大二郎の想像力、その独自の画風。
 諸星ワールドのイメージの奔流に巻き込まれ、もはやその世界から抜けることあたわず。
 是非、ご一読あれ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oskima1374
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夏のお楽しみ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 夏のお楽しみ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 夏のお楽しみ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夏のお楽しみ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 夏のお楽しみ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏のお楽しみ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 夏のお楽しみ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏のお楽しみ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夏のお楽しみ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 夏のお楽しみ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる