橋本さとしさんのこと。#13 

February 27 [Wed], 2008, 21:45
「ベガーズ・オペラ」大阪公演FANクラブ先行予約あんのかよ!(三村ツッコミ)。



と、2008年1月14日の「東京會舘・トークサロンスペシャル」をエントリーし、「ベガーズ・オペラ」大阪公演の先行予約がある事が判明した陰に埋もれて(正確には確認していない私)・・・。



テレビ東京系2時間ドラマ「姿三四郎」


おお〜〜!!「エライとこに嫁いでしまった!」以来久々のドラマじゃありませんか!
久々にブラウン管(もっぱら最近は液晶ですが)でお姿を観れるのですな〜。

もう、見つけた時はテンション上がった↑↑

そして、早速調べるが・・・流石にまだ「テレ東HP」は無いが・・・・。
意外な所から。

「NEWS加藤 亮明(20)主演。青春柔道物語の名作「姿三四郎」が29年ぶりに甦る」
(gooTV番組より)

やはり、ジャニさんですか。
しかし、どうしても「セガ三四郎」(藤岡 弘、さん)を思い出してしまう(笑)。
でも、おばさん、NEWSの歌は知ってるけど・・・よく知らない(汗)。
しかし、加藤君がどんな格闘シーンを魅せてくれるか楽しみである。

他には、カッコメン・要 潤さん、中越典子さん、本仮屋ユイカさんと、美形でメインも脇も飾られている。



さて、橋本さんは何役なのか??
が、書いていない(しくしく)。

サスペンスだと悲しい事に想像できるが、青春ドラマとなると・・・何役?
ライバルが要さんなら・・・良い人?もしかして。
乙美の父親・・・年齢的に無理か!?
道場主・・・これも年齢的に無理か!?
そうなると・・・・。

・・・・・。

要さんの前に加藤君の前に立ちはだかる武道家で、
加藤君に在り得ない高さ(10メートルの餌食)で投げられて壁を突き抜けるとか??


と、まだ役も発表されていないのに、勝手に言って勝手に一人で盛り上がってみました(←バカ)。
もう、これがとても気になって・・・・。

「続・姿三四郎」も在るって事は・・・・(淡い期待)。

あ〜何役なの〜!!メチャ気になるやん!
只一つ解る事、悪役では無い(笑)。
でも、どんな役だろうが橋本さんが出ているだけで幸せなんです〜(*^^*)。

しかし・・・・我が田舎、テレビ東京系列が無い・・・・間違いなく放送されない(泣)。
姉上様に頼もう〜と♪




三四郎は会津生まれ。父、母はすでにない。かなりの暴れん坊で柔術はめっぽう強かった。
鎮台兵相手に大立ち回りをしてしまった彼は先輩の安吉とともに故郷を去り、東京へ行く。
明治の文明開化に沸いていた東京で柔術の師を探していた三四郎は、門馬三郎の道場へ弟子入りする事に。


「姿三四郎」
著・富田 常雄

ミネトンカ・・ 

February 16 [Sat], 2008, 22:19
結構最近、ブーツ欲しいっていったよね?
ショートムートン欲しかったけどなんかミネトンカもいいかなぁって。
編み上げもいいけど彩、背が低いからバランス悪くなっちゃうんだよねぇ−・・。
ショートでもいいけど(^^)
でもねぇ、ミネトンカ高いんだよねぇ(−Дー)↓↓
ショートでも11000円くらいするからね。
せめて似てるモカシンが欲しいなぁ・・・・・。
う〜ん、悩むトコだね(・ヘ・)
この間地元のお店行ったら、あったんですよ、モカシンブーツが・・!!
買って!
ってお母さんに頼んだら、
『今日はだめ、今度にして。』
だってぇ(−3-)
それじゃあ無くなっちゃうよ!!!!
無くならないうちに手に入れなければ!

合唱コンクール 

February 12 [Tue], 2008, 2:56
今日は娘の学校の合唱コンクール。
残念ながら、娘のクラスは銅賞でした。
来年は金賞取れるといいね!

HUNTERHUNTER 

January 30 [Wed], 2008, 5:35
最近再開したよね。
1巻から23巻まで大事に持っていて何度も何度も読んでいました。

あ〜〜〜やっぱり斬新で面白いなあと感心してました。でも2年くらい単行本でてなくて・・・
それは作者が長期休載してたからなんだけど、休載理由を言わない、謝罪もしない、平然としている
編集が凄い嫌になりある日むかついて全部売りました。

で、ここ最近24巻が出て買ってみたら緻密に練りこまれたストーリーが最高でした。
特にノブ。ノブがあんなになっちゃうなんて・・・でも納得できるし共感できる。

ゴン、キルア・・・お前ら大丈夫なんか?大丈夫なんか?って心配になる。

あとやっぱり王が大好きだ。あの王はかっこいい。
メルエム・・・貴方はいったいどうでるの?
ピトー・・・あんたも一体どうでるの?
会長・・・死ぬなよ?

とにかく今は王とゴンチームから目が離せない。
やっぱりこの作者天才か・・・
むかつくけど次巻も楽しみに待ってるからな!裏切らないでね!

今年の話題 

January 15 [Tue], 2008, 17:49
亀田の反則問題がここまで発展するとはね・・・
明日謝罪会見を興毅がするんでしょ?

前回みたいな会見だけはして欲しくはないね。
きちんと敬意を持って謝ってもらいたい。

それにしても今年は大きく波紋を呼ぶ話題が多いねぇ。
朝青龍問題・力士の死亡事件・沢尻エリカとか・・・

そして・・・
多くの人は忘れているであろう『あるある』の捏造問題。
良い話題があまりないっていうのは残念だね。

さぁ・・・
明日はどういう会見をするんだろう?

さて今日はこのような話題について語ったけど
学校でのおもろい話がないんよね。

一つ挙げるとすれば・・・
○時間目の授業は先生が来なかったから、そのままにしてた。

暇だったから近くのやつらと『すべらない話』をしてた。
面白すぎて、笑い過ぎて、若干声が嗄れ気味。

それじゃ!

近日カナの部屋公開予定ィィ☆姐御ォォォォ♪ 

January 04 [Fri], 2008, 23:14
10月22日

今日・・車好きな女性の方と初めてブログで出会えた・・!(感激)

尊敬の念をこめて、ココでは姐御とよばせていただく事にする♪

周りの友達で車が好きな人は誰もいなかったからめちゃ嬉しい☆

姐御とウチは話が共通するものがたくさんアル・・・笑

徐々に詳細は写メで近日公開しまス☆☆

P・S 明日保体の実技テスト・・・・(倒立前転と開脚前転、跳び前転)泣

玉砕覚悟でがんばってきます・・・・汗

・・・・そんなもん・・出来るかァァァァァァァァァ!!! 怒{逆ギレ

人愛塾 二千九百六十一羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:49
涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。

聖霊の御霊に心を寄せてください。 

December 14 [Fri], 2007, 12:01
杉さま へのレスですが、長いので記事にしました。

まず、私が天の父と同調(融合・一体化)した。
この意味が、みなさんには分かっていないんですね。
この意味が分かれば、皆さん方も私と同じように、天の父の意志
(神の思い)が分かるはず、そのための『光』ですから。
まず、『光』が来て、私は断面図を示されました。天の父との同調はその後です。

つまり光が示す図面の解読がはじまりました。
これは、(『光』が示す図面=暗号=神の言葉)を、人の言葉に変換する事でした。
そして、私の日記そのものが「予言を含む啓示」であったと気づく。
予言が的中し、神が『光』の証人と成られ、私が神の存在の証人となる。
私は、光を通して神を観、未来を観たように、人々もやがて神の言葉を観るようになる。

2007/10/26(金) 午前 11:04

すなわち、
〓[光」とは、太古から「神の奥義・秘法」とされていたものだけど、
聖霊の誓願によりその秘法が解かれ、神の奥義がこの世に顕された。

〓私の呼び声に天の父は目覚め、以後私の心を通して天の父はこの世を観ている。
そして、人々もこの世を通して、天の父の意志を観るようになる。
つまり、この世の隅々にまで、人々の企てや秘め事はもう神の目にさらされている事。

〓人々の邪な考えや企みは白日の下に曝され、それでも人々が傲慢な心を改心しないならば、
やがて人々は自分自身の咎により、天敵によって身を滅ぼす事になるんだよ。
天の父は、私に「私は、あなたの敵をみんな滅ぼそう」と、云われました。

※私の敵とは、どの様な者ですか?
特に、(生と死の狭間で・天の父へ)に、書いてありますよ。

人の天敵とは、自然の崩壊(環境破壊・不治の病・奇病)
それを起こす力の源は神自身であり森羅万象です。

※神とは何?『光(聖霊)』が、これを解いてます。

現状、世界は一番悪い方向へ向いてます。
しかし、これを変えられるのは私たち、一般庶民。
選挙の一票が物を云うのと同じです。

昔と違い、「長い物には巻かれろ」と、私利私欲で権力者に投票すると、
今の時代は・とんでもないしっぺ返しが必ず在りますよ。と、云うこと。

この世を救うのは、神でも天使でも宇宙人でもありません。(何度も書いてきました)
私たち人類お互いが、小さな秩序を守る事が如何に大切かと云うことです。

※私たち、決して無力ではありません。
一人ずつでは何もできませんが、国家を選挙結果で動かせるように、
善き思想を持った人たちがひとつになれば、大きな力を出せるのですよ。

みなさん どうか 聖霊の御霊に心を寄せてください。
過去の偉人や伝説の人にではありません。「聖霊の御霊」そのものにです。


ああ、ごめんなさい。 今気が付いたけど「生と死の狭間で」・・
全く反応が無かった記事なので、削除してしまったようです。

                       

日本酒 土佐しらぎく 特吟 

December 08 [Sat], 2007, 9:20
土佐しらぎく 特吟

あっさりとした飲み口だが、強めの後味で辛口。
香りは軽めの米の香り。
米の甘みがメインで酸味は軽い。
旨し。



香り☆☆(多さ)
甘味☆☆
酸味☆



蔵元

仙頭酒造場
住所:〒781-57 高知県安芸郡芸西村和食甲1551
TEL:08873-3-2611





これから

なんじゃ、これ〜〜(・o・) 

December 04 [Tue], 2007, 18:58
今朝、真面目に夕飯の準備をしていると・・・・・・(・o・)

コロッケの「ジャガイモ以外の具」(前に挽肉、玉葱を炒めたもの)、解凍したものをみてみると、

なぜか水っぽい??何ヶ月も経っていないんだけど、おかしいな?? (゜o゜)








よぉ〜〜〜く見てみると(*^。^*) カレーだぁ〜〜〜牛スジ入りのカレーだぁ〜〜〜(*^。^*)   








なぜ、カレーと間違ったかと申しますと・・・(*^。^*)

ぶり家のコロッケは、カレーコロッケだからです(*^。^*)    







その後スグに、本物のコロッケの具を解凍して、(*^。^*)

無事に?茹でたジャガイモと混ぜ合わせました。(*^。^*)

あとは、夕方、衣をつけて、揚げるだけです・・・(*^。^*)    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oskiko114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 橋本さとしさんのこと。#13 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる