モラタメでためす!グリコの新作チョコ  

April 11 [Fri], 2008, 17:13
先週には届いていたのですが・・・。
なかなか食べる時間がなく遅くなっちゃいました。
グリコのチョコ7種です。

バンホーテンのチョコは娘に全部食べられそうになったので、慌てて一つ(だけ)
もらって食べました。
やっぱり美味しい。
なんでこの季節のチョコってこんなに美味しいのでしょうね〜。
口の中です〜っと溶けていく感じでした。
なんせ娘はチョコには目がない!!
チョコが届くといった日から毎日いつ?いつ?と私以上に楽しみに待っておりました。
開けたとたん自分が食べられそうなチョコを探し、すかさずバンホーテン開けて食べて
いました。

カレノアは会社に持ってきて、女性陣で食べました。
薄いチョコの中にナッツがほどよく入っていて、歯ごたえも良い感じ。

アロマーモは前にも買って食べた事がありましたが、やっぱり大人な感じのコーヒー味
のチョコは疲れた時にホッとする味でした。

プレミオは一つ一つ個装になっていて、ちょっと高級な感じのチョコでした。
グリコのアーモンドチョコを思い出しました。懐かしい。

こんなに堂々とチョコを食べられるなんて幸せ〜でした。
またこんな機会がありますように。
グリコさん、モラタメさん、ありがとうございました。

なんでやねん・・・(泣) 

February 18 [Mon], 2008, 2:28
みなさん、もう慰安旅行楽しみじゃなくなりました・・・。


みんな一緒に旅行に行くと、店がまわらないので、2回にわけて行くのですが、
今日、それが決定になりました。


いつも一緒の4人のうち、私だけ違う日!!シク(。ic_i`。)シク 


なんでやねん・・・(泣)



って、やっぱり仕事の段取りとかが理由なんだけど、それにしても一人ぐらい一緒でも・・・。



もうこれで、全然行きたくなくなりました。



新入社員2人も一緒なので、めんどう見ないといけないし、一人、私みたいに
はみった子がいるのでフォローしないといけないしでもう保護者状態です。


仕事優先なのはわかるけど、みんなで楽しいときくらい、好きな子どうし行きたいわ><


はあ・・・憂鬱・・・。

鮭の麹漬け! 

February 13 [Wed], 2008, 3:09
新鮮な秋鮭が手に入ったら・・・・・・作りましょう!・・・・・・鮭の麹漬け(北海道では切り込みといいます)





何故、切り込みというのは・・・・・すいません・・・・分かりません〜〜〜〜〜〜!





鰊で作ったものも、有名ですよ!作り方はとても簡単ですから・・・・ぜひに挑戦して欲しいです!




材料です、生鮭(荒巻でも出来ますよ)約760g 塩 38g 麹 100g お粥くらいの軟らかい






ご飯 1/2合分くらい 唐辛子 4〜5本(小口切りにしてね)




作り方・・・・鮭は水洗いの後、皮を殺ぎ取り、五ミリくらいの幅に切り塩をまぶして置きますよ!





麹はぬるま湯に漬けて置きます、唐辛子は種を取り小口にして置きます、





お粥と麹を混ぜ合わして塩をした鮭に唐辛子と共に混ぜ合わせます、ジッパー袋に入れて温かい地域なら





冷蔵庫の野菜室に保管してください・・・・2〜3週間くらいで食べれますよ!ごはんのお供に!






もちろん!酒のつまみに・・・・・・・・・旨いんだぜ〜〜〜〜〜〜!お試しを!

晴れ! 

January 29 [Tue], 2008, 16:57
 今日はこの時期には珍しく,久々の晴天。家にいるのももったいないので,娘を送ったその足でイサクワのフレッドメイヤーへ。ここの牛乳が一番安いことを最近発見しました(笑)。

 それから一旦家に戻って仕事をしていましたが,そのうち運転したくてたまらなくなり(意外と私,運転好きみたいです・・),読みかけの論文を2,3本車に積んで,カークランドへ。

 パブリック・パーキングに車を停めて,湖岸のベンチに座り,湖上から吹く心地よい風を受けながら,2時間ほど論文を読んで過ごしました。娘の迎えの時間になったので,いったん学校に行き,それからまた娘を連れてカークランドへ。今日は幸い宿題も少なかったので,のんびりと晴れたシアトルの風景を楽しみました。
 
 リフレッシュしたところで,これからまた仕事に戻ります(^^)。

□ゆかりand雲雀'sROOM□ 

January 15 [Tue], 2008, 12:40
  ょろしくねぇ♪

【ぁと、ほんとはここに画像貼りたかったんだけど
 
 著作権がぁるからできなかったよ;しょぼくなってごめんね;】



「やあ。委員の仕事あるんだ。手伝ってくれる?」←いきなり何だー!?

amazon・楽天ブックス・セブンアンドワイ 

January 04 [Fri], 2008, 5:34
東芝EMI

東芝EMI



amazon・楽天ブックス・セブンアンドワイ




amazon・楽天ブックス・セブンアンドワイ

ViVi 発売日☆ 

December 24 [Mon], 2007, 0:48
毎月23日は、ViViの発売日です(>v<)♪

毎月発売日に買うのが私の楽しみです!

もう雑誌は12月号かぁ・・・
時が経つのはホント早いですねぇ〜


今月の表紙はマリエでした。

あーあ モデルって何でこんなに綺麗なんだぁ

今回は、「小顔になれるマッサージ」みたいなコーナーがありました。

これは、今夜 寝る前に試してみる価値あり!?

モデルにはなれないにしろ、せめて衰えたくない・・・。

頑張ります★

めんどくさいけど、女って楽しいのよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osjaor793
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» モラタメでためす!グリコの新作チョコ  (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる