いきなり高尾山 

October 19 [Fri], 2012, 20:12
毎度毎度…いつものことではあるのですが…
我が家は出かける時に予定を立てた上で行動する、ということがまずありません。
思い立つがどうかが肝なのです!


その日も朝起きて、どこか出かけたいなぁ…と、考えていました。



そんな時にポンッと。
浮かんだんです…



そうだ!高尾山行こう。(JRのCM風)



娘とはまだ行ったことがありませんでしたし。
普段あまり自然に触れることもありません。



よし!高尾山行くぞ!



なんと娘には行先も告げずにおにぎりを4個作って電車に飛び乗りました。
娘もたくましくなってきました(笑)


電車の乗継も良く、10時頃家を出て、昼過ぎには高尾山口まで到着。

まずはやはりリフトでしょ!



と、娘と二人大はしゃぎでリフトに乗り込みました。



リフトを降りてからはラフなハイキング感覚の山登り、一先ず腹ごしらえ。

と、眺めの良さそうなベンチをみつけ、おにぎりで昼食タイム。



おにぎりを食べ終え、さぁ!行くぞ!
最初は元気よく歩き始めた娘でしたが、次第に勢いが弱まり歩くペースも落ちてきました。



途中の売店でアイスに目を奪われながら、頂上に着いたらね!
と、どうにか頂上までたどり着き、アイス!と、目を輝かせ山小屋風なお食事処で休憩。
娘はアイス、私は冷え冷えのビールで乾杯!



唐突な思いつきで行った高尾山でしたが、二人大満足な休日でした。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:torutaya
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる