9年目の決断。 

2007年06月11日(月) 18時58分
9年目に入ったところで、20代最後の大きな決断。
ついに彼との8年間を断ち切りました

8年といっても、一方的に追いかけてたのが約6年。
ちゃんとつき合うようになって2年ちょっと。

好きとかの次元ではなく、家族のような存在でした。

長いようであっという間だったなぁ・・・。
一番近かった人が、一番遠い全くの他人になるなんて変な感じ。

正直まだ実感ないけど、毎日してた連絡がなくなって、
きっと日が経つほど、8年間の重さを感じるのかも。

でも、もうなにをいっても終わったものはしょーがない
終わらせたのは自分だし。
昔と違ってせっかくまじめに向き合ってくれるようになっていた彼には、
ホント申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、もう決めたんだもん

とりあえず、今はミスチルで毎日大忙しだし、
桜井さんのために生きていこう(←これは嘘)

1年前。 

2007年05月22日(火) 0時41分
5月22日。しろちゃんの命日

もうあれから1年も経ったんだなぁ・・・。
早いなぁ・・・。

1年前の今日の出来事は、記憶力が悪いあたしでもさすがにリアルに
覚えているけど、思い出したくないような、でもそれじゃいけないような。

「もー1回、しろちゃんを飼いたいね」
我が家では、いつもそんな言葉が自然と出ています。
ありえないことだと解ってても、あたしも何度も同じことを思う。

うーん、やっぱり、しろに関しては記憶が薄れないなぁ。

そんなことを考えつつ、今日は寝ます

ありがとう〜またあおう〜♪ 

2007年05月20日(日) 21時55分
仙台から帰ってきました

いつも行く近場とは違って、旅行も兼ねてた仙台だったから
ドキドキ感もワクワク感もいつもとはまた違うものがあって、
1~2週間前から、いろんなことが手につかないくらい楽しみだった。

木曜の夜行バスで出発し、朝5時半に仙台到着。
朝ごはん食べて時間つぶして、お土産売り場で試食しまくって、
実家におみやげ送って、昼食に数量限定の牛タン定食注文。
そしたら大量の牛タンが来て、お土産売り場で試食しまくったことかなり後悔。
食後は、買い物&散歩で仙台駅周辺をプラプラして、夕方からライブ会場へ。

2日目は、友達に会いランチして、ちょこっと買い物して、ペットショップで
衝撃的な猿やネコちゃんたちを見た後ライブ会場へ。

仙台のライブ会場は思った以上に小さくて、1日目のアリーナ席はモチロン、
2日目のスタンド席でも、ビックリするくらいよく見えた。
モニター画面を見る必要がなかったくらい。

2日目の夜、まだまだ遊び足りないと未練を残しつつ、ライトアップされた
何本ものテレビ塔を眺めながら深夜バスに乗り、今朝6時すぎに自宅到着。

日曜の今日は、緊張がとけ、さすがに疲れが出て一日中熟睡。

そして、ようやく夜目が覚めて、なんだかものすごい脱力感。

2日間、涙あり笑いありの燃え尽きた最高のライブで、たくさんパワーを
もらったはずなんだけど、なんだろう?この脱力感。

ライブ後ってこんな気持ちだったっけ??

まだあと4回以上チケットあるのに、2回終わっただけでこんなに悲しくて、
数ヵ月後に全公演見おわった後、あたしはどうなっちゃうんだろう??
自分のことなのに想像さえ出来なくてオソロシイ。
とりあえず、6月にまたすぐ横浜公演があるし・・・って自分を励まし、
明日からちゃんと働こう!・・・と思う(会社にお土産買ってないけど)

そして、早くまた仙台に遊びに行きたい!
すごい都会なのに、東京みたいゴミゴミしてなくて歩きやすいし、
食べ物おいしいし、お店もいっぱいでとても遊びきれない
片道3000円前後で行けちゃうのも魅力的

こんなことってあるんだー 

2007年05月12日(土) 0時13分
ミスチル仙台から無事開催されることが決まって一安心
でも、指4針も縫っててホントにドラム大丈夫なのかな

それよりなによりビックリな出来事。
携帯に知らない番号から不在着信。市外局番は「02」。
いつもなら心当たりのない番号には絶対かけ直さないけど、
その時はどういうわけか気になって数時間後にかけてみた。

すると、聞こえた声は営業終了のアナウンス。
かかった場所は、チケット会社。

まったくピンとこなかったから不思議でしょうがなかったんだけど、
しばらくして、今回のミスチルのツアーに関係してるチケット会社と発覚
それに気づいてからは気になってしょうがなくて、
そもそも、そのチケット会社でチケットは取ってないし、FCも関わってないのに
「なんであたしに?なんで電話番号知ってるんだろ??」
「もしかして、チケット当選は間違えだった?」とか、マイナスなことばかり
頭に浮かんでその日は眠れなかった

翌日、お昼休憩中に電話しようと思ってたらその前にまた不在着信
ドキドキして電話をかけてみたら、
「今回のmr.childrenのツアーはどちらの日に参加されますか?」と言われ、
「両方いきますけど・・・」と答えたら、「担当者に代わります」と保留音

「今回ぴあでお取りいただいた18日のmr.childrenなんですが・・・
 お客様がぴあで発券していただいたチケット、本来、客席にする予定では
 なかった席を販売してしまい・・・・・・」

この瞬間「やっぱり」って、一瞬でかなり目の前が真っ暗。Σ(T□T)

その後、「席を交換させていただいてもよろしいでしょうか?」と言われ、
目の前が少し明るくなってきたところ・・・

「現在のチケットの2階席なのですが、
 よろしければアリーナ席●●列●●番に交換させていただきたいのです。」

この衝撃の一言で、動揺して手が震え声が出なくなった

しかも長いアリーナ席でも、けっこう前の列
おいしい話しすぎて、途中から騙されてる気がしてしょうがなかったけど、
無事チケットも届いて、先に注文しておいたツアーグッズも届いて、
アルバムB-SIDEも発売されて、毎日ミスチルのことで頭がいっぱい

こんなことってあるんだーって、ホントびっくり

現在、ミスチルライブだけで参加予定回数・6回
仙台×2回・横浜アリーナ×2回・横浜スタジアム×2回
つま恋の、ap bankフェスのチケットも無事とれますように・・・

まとめて更新☆パート2 

2007年05月06日(日) 12時57分

4/29、都庁の展望台から見る、東京タワー&六本木ヒルズ方面の風景
この日は、新宿の後、池袋の北海道チーズケーキ博覧会と、
6時以降照明を消して懐中電灯で歩く水族館、「ナイトアクアリウム」
にも行ったけど、混み過ぎててあまり見えなかった・・・


4/30は、夕方から江ノ島へ・・・

展望台から見る海の風景はとても癒されました

イカ焼に、焼きたて煎餅・・・いろいろ食べ歩きしたけど、
最後に食べた「アジしらす丼」が一番おいしかった〜


5/3は横浜をプラプラした後、桜木町まで歩いてコスモワールドへ
適度にアトラクションも乗れたし、夜景もキレイだった〜

実家には帰らなかったけど、なかなかいいGWでした

まとめて更新 

2007年05月06日(日) 12時34分

まだ桜が咲いてる4月はじめ、突然思い立って
お昼すぎからディズニーランドへ行きました




この日はなにかツイていて、入口であらゆるキャラクターと遭遇
近くにいたピノキオと写真撮りたいな〜ってじっと横から見ていたけど、
子供優先だろうし自分から進んで行くのもなぁ、ってその場を立ち去って
しばらく歩いてたら、後ろから肩を叩いてきた人が・・・。

知り合いと思って振り返ると、すぐ後ろにピノキオが
一緒に写真撮ろうって合図してくれて、ピノキオを追いかけてきたお客さんにも
「ちょっと待って」みたいな合図して、おかげで一緒に写真撮れました
キャラクターが追いかけてきてくれるなんて感激
ちゃんと自分のまわりにいるお客さんを見てるんだなぁ・・・

その後、90分待ちのスプラッシュマウンテンに並び始めたら、
いきなり知らない人が、今すぐ入れる時間帯のスプラッシュの
ファストパスをくれて、並ばず入ることが出来てかなり感謝&感動

夜のパレードが終わってしばらくしたら雨が降ってきたけど、
あまり濡れることもなく、かなり楽しい1日を過ごせました

またまた幸せパート2☆ 

2007年03月21日(水) 21時04分
最近の幸せすぎてコワイくらい(* ̄∇ ̄*)

なんと仙台ライブ、2days いけることになった
この前の先行と同じ時期に全く同じ日付けで応募してたのもが、
今回は偶然にも運よく第2希望が当選して、この前当たったやつと1日違い

ただの無料会員だからまさか当たるわけないと思ってたし、
万が一当たったとしても、「この前当選した日とカブル」と思いきや、
まるで計算済みかのような、予想外の第2希望当選

2日間連続で行けるよ〜どうしよう、幸せすぎてコワイ(*´▽`*)

1コは平日だけど会社休めるかなぁ。
もし休めないんだったら、会社辞めちゃうけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

てか、それでなくても早くも辞めそうな方向で考えてるけど( ̄∀ ̄*)

1枚はもうチケットが手元にあります
この紙1枚が、今のあたしをかろうじて会社に向かわせてます

神様はあたしを見捨てなかった!! 

2007年03月18日(日) 2時02分

スペースシャワーTVの無料ライブ「MVA 07」に当選したので
17日、武道館へ行ってきました

そもそも「無料」ってだけで応募して、
レミオロメンも木村カエラも平井堅も見れるからラッキーみたいな
軽い気持ちで、座りながらのんびり見てた
さすがにレミオロメンは興奮して座ってられなかったけど

で、最後。
そろそろ終わりだなぁ、おなかすいたなぁ・・・なんて夜食のこと
考えてたら、Mr.Childrenがスペシャルゲスト
何も知らされてなかったから突然の出演にビックリして、
足が震えて涙が止まらなかった。
(武道館のスタンド席は、角度が急だから落ちそうだった)
ミスチルは「しるし」を歌ってくれた
東京に住んでいてホントに良かったと思った。

ファンクラブでも、いろんな先行でも春からのツアーのチケットがことごとく
落選してて、やっぱりミスチル運ないなぁ・・・なんて思ってた矢先。
なにが起こったか把握できないくらい、感動で呆然とした。

帰り泣きながら感動をまず彼に伝えて、その後ママに伝えた。
ママと、「ミスチルのライブチケットは取れないのに今回は良かったね、
こんなところで運つかうからチケット取れないんだね」、なんて話してた。

でも、そもそも今思えばあたしの行動はおかしかったのかも。
ミスチル関係ないから気楽・・・だった割に3時間も前に九段下に着いてたり
待ってる間、持参したミスチルの歌詞カード眺めてたり・・・。
まるでミスチルのライブに行くかのような行動をしてた

そのあと家に帰って、PCメール見て更に感動の衝撃
あらゆるチケット先行サイトに応募してことごとく外れていたのに
たまたま当落確認をし忘れてた一つのサイトが当選してた。
もう落選メールのコメント覚えかけてたくらい、落選が当たり前だったのに。
そのメールでまたまた涙が出てきて、泣きながらママに電話した
「幸せすぎてコワイ、死にそうだ」って

5月にミスチルに会いに仙台に行ってきます 

なんか、自分のミスチルに対する思いを改めて知ったカンジ。
モチロンわかってはいたけど、あたしの一番の生きがいは
やっぱりミスチルだったんだなぁ。

ちなみ東横線の渋谷駅ホームは、すべてのポスターが
ミスチルアルバムの告知バージョンになってるので、毎回大興奮



なんだか、今日起こった出来事すべてが夢のような感じ。
どうか夢でありませんように・・・。おやすみなさい

ひさしぶり☆ 

2007年02月10日(土) 0時08分

Salyuのライブに行ってきました

カワイイ〜 & 生歌に鳥肌たった
笑顔も動きも衣装もホント可愛くて見とれちゃう

向かう途中の電車で傘を忘れてきて、帰りは雨に濡れたけど
Salyuの歌声に癒されてとてもいい一日でした

話は変わって、そろそろニート卒業します
この4ヵ月半、ホントに幸せだったなぁ・・・。
めざまし時計のいらない生活って快適だったなぁ。

でもまだ東京に住みたいので、社会復帰します
あー、ユウウツ

このブログも久しぶりすぎて、使い方忘れかけてたよ。

トリック・オア・トリート☆ 

2006年10月29日(日) 16時19分
念願のハロウィンディズニー
朝7時すぎにはディズニーランドに到着して、
開園から閉園まで会社のみんなと楽しんだ



ハロウィン仕様で、何もかもがカワイイ
あらゆる所にかぼちゃが飾ってあるし、
「トリック・オア・トリート!」って言うと、スタッフから
アメがもらえたり、もうホントに大興奮

やっぱり夜のパレードはスゴイ
チシャネコもアリスも見れて大感動

最新コメント
アイコン画像まこめい
» 9年目の決断。 (2007年06月17日)
アイコン画像いく
» 9年目の決断。 (2007年06月14日)
アイコン画像小泉純一郎
» 9年目の決断。 (2007年06月12日)
アイコン画像まこめい
» 1年前。 (2007年05月28日)
アイコン画像いく
» ありがとう〜またあおう〜♪ (2007年05月21日)
アイコン画像片岡鶴太郎
» ありがとう〜またあおう〜♪ (2007年05月21日)
アイコン画像いく
» こんなことってあるんだー (2007年05月20日)
アイコン画像まこめい
» こんなことってあるんだー (2007年05月18日)
アイコン画像いく
» こんなことってあるんだー (2007年05月15日)
アイコン画像ななみぃ
» こんなことってあるんだー (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osiris-isis38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる