弁当箱洗いについて

July 09 [Mon], 2012, 22:40


弁当箱を自分で洗う制度にしましたが、
娘は気が向いたときだけ洗ってます・・・。
旦那はすっかり洗うのをやめちゃってます。

ふたりとも、
『忘れた』とか『面倒くさい』らしいです(^∀^)。oO(フザケンナ...)

とりあえず、昨日はついつい流しに出てた旦那の弁当箱を、
洗い物をする時に、一緒に洗っちゃった(´・ω・)
娘のお弁当箱は、流しに出てもいなかったので、
そのまま放置!

今朝、洗えば、お弁当作ったんだけど、
娘は洗わないで
『朝ごはんだけ作って』って言ってたので、
朝ごはんだけ作成。

なかなか洗い物も手伝いもしないなぁ〜・・・。

にゃんこさんの便秘

July 09 [Mon], 2012, 21:35


にゃんこさんの便秘に悩まされましたが、
最近、快便のご様子です゚+.(・∀・).+゚.。

理由は、手作りご飯に変更して、
運動をできるだけたっぷりとしてるから。
手作りご飯も、野菜がたっぷり!
・・・にゃんこさんはできるなら、野菜は食べたくないらしいけど、
しっかり食べてます゚+.(・∀・).+゚.。

人間の便秘解消と同じだな〜と、
妙に感心しちゃった(^▽^;)

でも、手作りごはんの欠点として、
ブツが、くさい・・・です(_ _|||)

浴衣の正しい洗い方と保管方法

July 09 [Mon], 2012, 20:25


浴衣が自分で洗えるって、知らなかったーーードッヒャ―――(゚◇゚ノ)ノ―――!!
web R25に載ってたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

条件としては、
浴衣が綿100%のもの!
色落ちのチェックをして、色落ちしなければ、
浴衣でも自宅で洗濯がOK(≧ω≦)b♪

たたんでから、ネットに入れて、
洗濯機のドライコースで浴衣が洗えるんだって〜♪

洗濯した浴衣は、衣紋がけか、物干し竿に袖を通して陰干し。
乾いたらたたんで、畳紙(たとうし)や風呂敷などに包んで収納

思いのほか簡単でびっくりした!

夏ばてかな?

July 09 [Mon], 2012, 19:19


夏ばてっぽい感じのにゃんこさん。

食事の量がいつもより少なめになってる。
それに、暑いのか、
寝るときにでろ〜んとなって長く伸びて寝てる(^▽^;)

しかも、行き倒れみたいな感じで、
いろんなところで伸びてる・・・。

扇風機のまん前を占領したりもしてる。
扇風機の風が当たらなく場所だと、ちょっと寝ずらい感じで、
なかなか寝付けない様子。

そして・・・・
私達が寝るとき、
にゃんこさんの大運動会が始まるドッヒャ―――(゚◇゚ノ)ノ―――!!

洗濯物干しは腰痛にはつらい・・。

July 09 [Mon], 2012, 18:13


今日もいい感じに晴れた!
洗濯日和だよね〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で、洗濯して、外に干そうかと思ったら、
【 ピキッ!!! 】って腰が・・・(_ _|||)
腰痛再び!!!!(´・ω・)

洗濯機からベランダまで数歩なんだけど、
その数歩が腰痛のときはつらい!
しかも、重たい洗濯物を持っての移動だし・・・。
ムリ!!!!!!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも、せっかく晴れてるし、
朝から洗濯干したいし、

・・・ってコトで、仕事に行く前の旦那に頼んで、
洗濯物を運んでもらった。
2回運んでもらうはずだったのに・・・
1回は忘れて、仕事に行っちゃったよ〜〜(ノД`)

いいにおい

July 08 [Sun], 2012, 22:50


なぜ女性は「いいニオイ」がする?ってコラムを読んだ。

確かに、女性って、いいにおいがするんだよね〜゚+.(・∀・).+゚.。
私は・・・・どうなんだろう???


ちなみに、娘はお年頃なので、
いいにおいさせて登校してます・・・。
友達と出かけるときもいいにおいしてる。
デートのときは、もちろん、いいにおい(^▽^;)

多分、娘のいいにおいの元は、
シャンプー&リンスだけdじゃなくて、
髪を乾かす時に使うトリートメントやボディクリームだと思う!

甘くて、美味しそうなニオイがするo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
先日、ついかじろうとしたら、怒られた(^▽^;)

ケバブうまーい

July 08 [Sun], 2012, 20:50


ケバブを娘が『食べたい!食べたい!食べたぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーい!!』と騒ぐので、
家族3人で食べてみたよ〜。

おいしーーーーーーーーーーーーいΣ(゚∀゚*)
なんじゃこりゃ〜〜!!
って、感じの美味しさ♪
初ケバブだったけど、
もっと早くに食べとけばよかった!!!と思う食べ物の仲間入りしました゚+.(・∀・).+゚.。

ちなみに、これはチキンケバブ。
ソースもうまいっ!

でも、難点は、ソースが流れる〜〜Σ(o゚д゚oノ)ノ
食べ方の問題なんだけどね(^▽^;)

旦那のタンプレ

July 08 [Sun], 2012, 19:50


実は今月は旦那の誕生日もある。
父の日・誕生日と2ヶ月続けて、旦那のプレゼントを考えないといけない・・・(´・ω・)

で、旦那に何が欲しいのか聞いたら、
「TOUGHのボディバッグ!!!!!!」o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



・・・・・・・・・・・・・あきらめてなかったのかε-(‐ω‐;)

仕方ないなぁ〜・・・。
先月の父の日は、私は無関係だったし、
ここ何年か、金欠でたんぷれなしだったからなぁ〜・・・。

とりあえず、↑のボディバッグにターゲットを変更したっぽい(^▽^;)
私も何かプレゼント欲しいなぁ〜(´・ω・)

天気良し!

July 08 [Sun], 2012, 18:59


今日はいきなり、お天気になったので、
ちょっと嬉しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

理由は簡単!
いつもと同じで、洗濯モノを外に干せるから♪

やっぱり、天気がいいと、洗濯物の乾きが違うね!
カラっと乾いて、すっきりだよね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

室内干しのイヤなニオイもないしさ、
洗濯して“しあわせ〜♪”と思えるもんね!!!!!
洗濯物たたむの苦手だけど、
お日さまのにおいをかぎながら洗濯物をたたむのも幸せな気分になってくる♪

週末はドロ汚れ

July 08 [Sun], 2012, 17:53


毎週末恒例の農園作業゚+.(・∀・).+゚.。
本日も行ってきました〜!!!

そして、週末恒例のドロ汚れもばっちり(^▽^;)
旦那はやっぱり、ジーンズにTシャツと長靴(*`・ω・´*)ゝ
どうして、普段着を農作業で着るんだろうか・・・。

まぁ、ドロ汚れの洗濯は、すっかりなれちゃったので、
問題ないけどね〜♪
今夜もドロ汚れをおとすべく、洗濯だぁーーーー(*`・ω・´*)ゝ

明日の天気がいいと嬉しいんだけどね〜。
とりあえず、今夜はドロ汚れは手洗いで軽く洗濯して、
洗濯機でまわしてから、外干しのコースかな〜。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タッチでポンと香る洗剤ってこれです。



せっかくなので、お掃除もタッチでポンと遊びに変えるてくれるものも 開発して欲しいですね。