大人になってもニキビ

August 22 [Thu], 2013, 13:20
大人になってまでニキビに悩むとは思っていませんでした。
もういい大人ですが、大人のニキビで悩んでいます。生理前になるとおでこや顔周りに白いニキビが大発生。見た目もじんましんのようで嫌ですが、一番嫌なのはざらざらとした手触り。お風呂で触るたびに落ち込みます。ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。生理がくるときれいになります。毎週期、これを繰り返しているような気がします。ビタミン剤を飲んだり、運動したりしてますが、中々よくならない。やっぱり大人のニキビは複雑な要因がからまってできているのかな。
大人ニキビ跡も出来てしまっているのでとりあえず、ケアしようとパックを買ってきました。すこしでもざらつきがよくなればいいな。目指せ、美肌です。"

医療レーザー脱毛で永久脱毛

August 20 [Tue], 2013, 13:01
私は先日東京で医療レーザー脱毛を受けたのですが、その脱毛方法は光をあてて、毛根を死滅させる方法です。
光を見たら、目に悪いとのことで、目にはタオルをかけて、施術を受けました。
光を当てた時は、ゴムでパチンと弾いたような、軽い痛みがあり、少し熱いので、光を当て終わったら、冷やしてくれます。
ある程度冷やしたら、後はなんともないですね。
毛のはえるサイクルがあるので、はじめは二週間に一度、脱毛しましたが、毛根がある程度死滅してくると、毛のはえるサイクルや本数も減り、一ヶ月に一度から、二ヶ月に一度くらいに減りました。
脱毛して良かったことは、とにかく全く毛が生えないので、楽です。
また、かみそり負けなどの心配もなくなりました。
コストは、かかりますが、その分得たものは、大きいですね。

やまとなでしこ

August 14 [Wed], 2013, 1:21
今日街を歩いていると、浴衣姿の女性が日傘を差して涼しげに歩いていました。
こんなに暑いのに、そんな素振りは全く見せず、本当に素敵だったんです。
私も浴衣は持っているのですが、つい「忙しい」「暑い」という言い訳を使い、着る機会を自分で潰していました。
心のゆとりを持つことも大切ですね。
深く反省して、今年は絶対浴衣を着て出かけようと思います!

今度はホットヨガでも

August 09 [Fri], 2013, 19:49
私は数年前にヨガをやっていたことがあります。
それは仕事は本当に辛くて、精神的に追い詰められて、どこかへ逃げ出してしまいたいと思っていた時でした。
何かにすがりたい、心の支えが欲しいと思っていたのかも知れません。
それと共に、ヨガという響きにどこかオシャレな感じを感じていたのかも知れません。
どちらかと言うと以前の私は、女性にどう見られているかという女性迎合型の思考回路でしたので、
ヨガを始めれば私もオシャレな自分に生まれ変われるという思いがあったのだと思います。
実際にヨガをやってみて自分自身が生まれ変わったかどうか分かりませんが、ストレスに強い体になったような気がします。
ストレスに強いというか、定期的なヨガによりストレスが上手く発散されていたのかも知れません。
仕事の都合で一時ヨガ教室を休会しているところですが、今度はホットヨガでもやってみたいと思います。

ネイルは心を和やかに

August 08 [Thu], 2013, 2:31
ネイルサロンへ行ってきました。美しいネイルは心を和やかにしてくれます。今回は夏っぽいデザインにしてもらいました。オフィスでも馴染む派手ではないものです。自分でもジェルとかやりたけれど、不器用なのでサロンでやってもらいます。

友達の結婚式まであと1ヶ月〜!

August 01 [Thu], 2013, 0:36
友達の結婚式まであと1ヶ月切りました〜!産後5キロ増の私はこの友人の結婚が決まった時から結婚式までに元に戻そうと決めていました!
しかし、今日まで何もせず…。
なので、今日から気持ちを入れ替えてダイエット宣言します!5キロ減は難しいと思うので、とりあえず2キロ減目指します。食事制限とウォーキングでもしようかと思います。
昨日やってたテレビ番組で何もしていないのに痩せているという羨ましい人が紹介されていました。その人達は食後にGLP-1という物質が多く分泌されることで自然と痩せてしまうのだそうです。なんと羨ましいことか!私のGLP-1はどこにいるんだ!って感じです。
食物繊維を沢山とったりするとGLP-1が沢山出るようになるらしいので、これからいっぱい食物繊維を取りたいと思います!

ドライブに流す曲

July 31 [Wed], 2013, 20:07
今度実家に、車で帰ります。
今住んでいる家から、実家まで6時間の長距離運転をしないといけないのですが、そんな時は、いつもサザンの曲を流しています。
すごくノリノリの曲が多いので、眠気がふっとんで楽しく運転できるんです。
とてもおすすめです。

脱毛ローションは効果があったの?

July 23 [Tue], 2013, 14:51
数年前に脱毛ローションというのを購入してムダ毛の処理をしようと思いました。宣伝文句では肌にやさしく永久脱毛ができるみたいな事が書かれていました。私は毛深いのが悩みで、おまけに肌もデリケートだったのでお肌にやさしい脱毛方法を探しているところでした。値段はそんなに高くはなかったのですが、いくら使用してもムダ毛は細くならないし、少なくなる事もありませんでした。ただお肌には悪影響がなかったのでそれだけが救いでしたが。もしかしたら数十年使用していたらそれなりの効果もあるのでしょうが、ムダ毛の処理はやはり即効性のあるものではないとだめですよね。という事で今はカミソリと脱毛シートでムダ毛の処理をしています。お金がたまったら脱毛サロンへ行きたいです。

今どきの子供たちの睡眠時間

July 20 [Sat], 2013, 1:25
子供を寝かしつけてから夫に子守を頼んで、11時閉店の近所のスーパーに買い物に行きました。
どうしても翌日の弁当の食材が足りなかったことと、閉店間際の見切り品のチェックに行ったのです。
でも、最近、夜遅くにお店に行ったりすると、案外子供連れのお客さんが多いことに驚いたりします。
子供を連れて、この時間に外にいて、明日はちゃんと保育園や幼稚園に行けるのでしょうか。
子供なら、毎日8時間くらいは寝せてあげないとと思いますが、最近はショートスリーパーな子供たちが増えているんかもしれません。

ブログ始めます。

July 20 [Sat], 2013, 1:24
ブログをやってみようとなんとなく思ったので気ままにやってみたいと思います。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oshiroibana/index1_0.rdf