牧場 

June 07 [Mon], 2010, 0:16


牧場で。
「うま〜!こんちわ〜!!」
怖がるでもなく 触ろうとする2歳児。

次。うさぎ


「うさぎ〜!こんちわ〜!!」



「うさぎ!にんじん!たべて〜!」




「あ、ちょと、まってーー!」


「おいしー!」

ぼくは 誰の帽子を・・・











姫路→大阪 

November 23 [Mon], 2009, 13:48
9月半ばに行った姫路→大阪旅行について。

姫路の幼なじみ、大阪のお友達に会いに行ってきました

バターサンドクッキーが大好きな幼なじみのためにと、出発するお昼時間に、
会社近くにある近江屋(超おいしい!!)でお土産を買い、会社終わりで、そのまま東京駅へ直行。

東海道新幹線に一人で乗るのが初めてなので、乗り慣れている東北新幹線とは何となく違う雰囲気に
ドキドキしながら、改札を通ると、お土産コーナー発見→お昼に買ったお土産を会社の冷蔵庫に忘れてきたことに気づく→自分のアホさに京都くらいまで反省する。

3時間位で、姫路に到着。幼なじみにバターサンドを忘れてきたことを言うと、「そんなのどうでもいい。わざわざ来てきれたことだけでいいんだから」と。大人になったなぁと感動。
その後、夜の姫路城を通り過ぎて、幼なじみ行きつけのラーメン屋さんで、適当に夕食。

幼なじみの家に着き、一緒に東京駅で買った代わりのチーズケーキバーのお土産を一緒に食べていると、
「バターサンド食べたかったな・・・・」姫路を出るまでやっぱり15回くらい言われる。

翌日は、あいにくの雨。でも、めげずに、姫路城へ。

ムシムシしている中、最上階まで頑張って上りました。
あまり歴史の事には詳しくない2人。
こんな関係のないものに興味を示す。

消火器でかっ!!

その後、お土産コーナーをうろうろしつつ、姫路駅で、千年杉を買って、実家へ送る。

その日の夜は、初のねぎ焼き、明石焼き。


翌日のお昼には、今度は大阪の友達のところへ。
神戸線で、大阪駅に到着。
さてさて、これからが、今回の私の中でのメイン。
右往左往しながら、リッツカールトン大阪
に到着!!
丁寧に、お部屋に案内されて、超大興奮です。


とりあえず、ベットできゃーって飛んでみました。
これ以来、この配色ブームになりました。
奮発して、スイートにしてよかった。

リッツマークの傘とかも置いてあるの!!

シャワールームも、トイレも2つずつあり

アメニティは、ブルガリ!すっごくいい香り。


後は、追記します。

近況覚書 

September 07 [Mon], 2009, 15:28
imoです。


年明けに更新して以来の更新ですね。


姉さまが、出産しなさったので、仕方ないです。


早く、ちゃんと交換日記っぽくできればいいのだけど、
姉さまは、KちゃんとKくん(イニシャル一緒じゃん。)の手が離れるのは、
私がすでにアラフォーになった頃かと思われるので、
一方的な押付日記にでもしよう。お姉ちゃんに対する。


ところで、来週から姫路→大阪旅行だよ〜やばい〜超楽しみ〜
リッツ〜
小籔〜かずとよ〜
姫路城〜
明石焼き〜
但馬屋〜



小籔が最近お気に入りです。
奥さんの顔は2点だが、性格は100点だそうです。
かずとよ〜益々好き。
私は何でも邪道なので、芸風というより、顔がツボなのです。
あの顔に188cmあたりとか・・・・あれは奇跡の組み合わせだ。


という訳で、大阪旅行のせいで、仕事が手につきません。


旅行後に、またUPします。







FAVORITE MOVIE 2008 

January 12 [Mon], 2009, 16:41
2008年は、すごくいい映画に恵まれたimoです。
映画は、好きだけど、1人で観に行ったりした事はあまりなく、
見るならDVDでというスタンスでしたが、
職場の同僚に試写会に誘ってもらう機会が何度かあり、
前職よりも時間も心の余裕もできたこともあって、2008年は、
映画館へ行く事が多かったのです

で、2008年、私が見た映画をリストアップ

「人のセックスを笑うな」


「ぐるりのこと」


「おくりびと」


「闇の子供たち」


「アクロスザユニバース」


「ジョージアの日記/ゆううつでキラキラな毎日」


「ブーリン家の姉妹」


「WALL・E/ウォーリー」


そして、そして、私の最優秀賞(特に主演男優賞)は、
「P.S.アイラブユー」です

一番好きな運命の再開シーン。
DVDも早速買って、BGMにしてます。
ジョージアももうすぐ届く予定。

感想も言いたいけど、ほぼ忘れました。
(←ほっぽらかすからだよ)

ロイズ石垣島 

January 09 [Fri], 2009, 12:36
お久しぶりのimoです。

年末年始は、帰省し、甥っこ、姪っこと触れ合ってきました。
2歳男児は、ほんと〜にうるさいです。

ところで、昨日沖縄は石垣島に1年前に移住した友人(先輩?)が、
帰京したので、吉祥寺の沖縄料理屋さんに飲みに行きました。

お土産に、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートをもらいました。
ロイズって、石垣島にも進出したんだね〜

寝顔 

November 04 [Tue], 2008, 23:24

カメラ目線 

November 04 [Tue], 2008, 23:15

なに〜わたしのことよんだ?ちょっと待って、今 天気予報だから
天気予報になるとテレビに釘付け

強引に髪を結んだ日 

November 04 [Tue], 2008, 23:03
また登場しちゃいます
わ〜
って、ホントは眠いのにー

寝起き 

October 30 [Thu], 2008, 0:46
寝起きです無意識に足を持ってしまいます

携帯を見ると 

October 30 [Thu], 2008, 0:43
携帯で写真を撮ろうとカメラ(携帯)を向けると
携帯に触りたい、舐めたいとばかりに食いついてきます